cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今日はピーカン

2023-06-04 09:38:33 | 日記

少し前にTOPSにケーキを食べに行きました。

チョコケーキが大好きでしたが、味が変った気がしてもう一度・・・

と思っていたのに、抹茶味に転んでしまいました~

期間限定に弱いですww

 

昨日の朝は暴風雨でした。

線状降水帯の注意喚起がかなり前から出ていましたが、

発令されてから1時間も経たないうちに氾濫した地域もあったようで、

今年の夏はこれからなのに心配です。

 

もう夏だ。

で、通勤とスーパーへの買い出しだけで焼け始めてます~ww

先日新宿界隈を歩いて日焼けしたのが、落ち着いて黒くなったのかな。

明日はお休み取って歩きに行く予定です~

顔のシミも増えて気になるところではありますが、ま、いっか^^

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 似ている顔 | トップ | 下北沢まで 30,450歩、歩き... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ゆーみん)
2023-06-04 10:03:39
私も最近はずっと抹茶味が気になって仕方ないの
旦那が抹茶味嫌いって言ってるから、たくさん入ってるものは買いにくいのよね
このケーキは上だけに抹茶味があるのかしら?
昨日は関東が大変だったようですね
過ぎ去ってから、あちこちの冠水した情報とかが出てきて驚きますよね
今年の夏は大雨とかも多いとか言ってました
また川の心配をしないといけないのね~
お出かけが多い人は、日焼け止め塗らないといけないですね
引きこもりなので、たまに出かける時は塗ってないけど
それでも日焼け止めは塗った方がいいのかしら?
返信する
Unknown (みらい)
2023-06-04 10:24:54
ゆーさん
ケーキの中はチョコ味でしてが、全体的に抹茶風味でした。
ご主人抹茶は好きで無いのですね。
そう言えばうちもそうかも。
まあ、彼はケーキはやめてもらってます。
なので、一人で遠征してますww
今年はってことは、去年より大雨多いのですね。
去年も多かった印象でした。心配ですよね。
日焼け止めは、スプレーをプシューっとしてます。
きっと弱くてすぐ効果がなくなるのかも。 
お買い物にもつけた方が良いと聞きますが、
塗った時の感覚が苦手です〜
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-06-04 11:17:22
おはようございます。
トップスのケーキ懐かしいです。
遥か昔TBSがまだ赤坂にあった時地下にトップスありました。
男性はは特別に女性は限定に弱い持論です。笑
今日は何時も売り切れ「クルミッ子」食します^^
6月もよろしくお願いします。
豪雨に強風去ったら先ほど地震(-_-;)
返信する
Unknown (みらい)
2023-06-04 12:32:34
オヤジさん
トップスと言えば赤坂TBSかな?
昔は並ばないと買えませんでしたよね。
台風終わったと思ったら地震ですよね〜
今回は縦揺れは感じませんでしたが、 
震源地に近かったですね。
怖いですね。
返信する
Unknown (amesyo)
2023-06-05 07:24:18
チョコケ-キ以前は京都にもお店があり・・
自分では買わない(笑)けど‥友人や従兄妹たちからお土産として頂きましたが・・ほとんど自分たちでたいらげて帰っていきます。今は伊勢丹のお店も無くなり・・阪急Dからもなんくなっている。
返信する
Unknown (yokochann)
2023-06-05 08:35:39
おはよ~みらいちゃん。
天気ますずまず。元気に歩いていますか~?

抹茶味にはメロメロな私。
チョコレートでもロールケーキでもプリンでも。

私は数年前から日焼け止め、腕に塗っています。
こういうものが大嫌いなので、顔には塗れないのだけれど、腕は我慢して。
時々忘れることもあるけどね~。
返信する
顔のシミ・・・くちこもです! (くちかずこ)
2023-06-05 20:48:53
そんなにじっくり自分の顔を見ることなくって、
先日、驚愕でした。
今更ですが、美白クリームを注文したところです。
ケーキ、美味しそう!
返信する
 (ココア)
2023-06-05 21:06:31
マスクを数年したせいか
顔の日焼けは少ないですが
シミは多いです。
自転車に乗るときは、マスクをしなくなりましたが
日焼けが心配で、したほうがいいかなとか思います。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-06-06 19:57:37
トップスのお店、減っていますよね~
美味しいケーキ屋さんも増えているし、
難しいのでしょうか。
自分たちも食べたくてお土産にされるのですね~
いいな~ww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-06-06 20:06:01
真っ黒になって歩いてきました~ww
お天気良かったです~

ヨッコちゃん抹茶派なんですね。
ワタシも好きです~
プリンは食べたことないかも。
食べたいな~

日焼け止めを塗ると焼け方もソフトにはなりますよね~
顔はファンでに日焼け止め効果が入っているから、
スプレー式の日焼け止めを軽くぷしゅーです。
返信する

コメントを投稿