cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

下北沢まで 30,450歩、歩きすぎたかな~

2023-06-05 22:00:00 | 世田谷区

前日、前々日とよく眠れていないので一抹の不安があり・・・

でも、歩きに行っちゃいました~

 

武蔵小杉駅で友人と集合~ 平日なので電車は通勤通学で混み混み。

皆様お仕事に行かれるのに、お邪魔してすみません~

駅前のポストが川崎フロンターレ色になってました。

カタールワールドカップで、

フロンターレ出身の、三苫薫選手、田中碧選手が活躍したから、

サポーターが増えていると思われます。

ワタシはマリノス派でしたが、最近のマリノスには魅力を感じていなくて、

フロンターレ派になっちゃおうかと思うくらいですもの~

 

本日のコースは、駒沢オリンピック公園経由下北沢。

まずは丸子橋を渡って多摩川浅間神社さんへ~

4年ぶりです~

前回は気が付きませんでしたが、長嶋一茂氏の名前が。

テレビで本人が、長嶋家が参拝する神社さんだと話していました。

三個ある鈴の真ん中の鈴につながっていました。

見晴台があります。

左側はさっき渡ってきた丸子橋

右側には遠くうっすらと富士山が見えました。嬉しい~^^。

そして田園調布のお屋敷街を見学しつつww

途中、尾山台商店街入口を発見。

ワタシは尾山台駅、初めて見ました~

駒沢公園通りと北上~

わーい。オリンピック公園入口の大好きなレストランだ~

食事をしてしまおうかと思ったけれど、

最終目的地は下北沢のいつものスープカレーなので我慢~ww

すでに一万五千歩を超えていたので、

バスに乗るか、または東急世田谷線で山下駅まで移動するか迷いましたが、

無謀にも歩くことを選択ww

環七を北上~

若林駅の辺りから新代田駅行きのバスが出ていたので(乗らなかったけれど)

てっきり新代田駅から下北沢を目指すのかと思っていましたが、

地図を見るとその前に代田駅があるようだった・・・

奥沢在住の彼女も、下北沢まで車で移動したこともましてや歩いたことは無く、

気が付いたら新代田駅~

途中で環七を跨いでいる橋があって、

ワタシたちは橋の下を抜けて北上したのだけれど、

帰って来て地図をみるとその辺りに代田駅があったみたい。

確かに右上に上る小さくて古い階段があったっけ?

ワタシたち、地図を見ないで歩くのが好きだから~ww

まあ、代田でも新代田でもいっかww

ううう・・・

ようやく、いつもの「心」さんのスープカレー^^。

美味しかったです~

久しぶりの下北沢。

再開発で新しい街並みができていました。

お店のはしごをしようとしましたが、

寝不足のためか、熱さのためか、歩きすぎたのか、

やっぱり調子が悪くなり~

早めに撤収しました~

新しくできた道。

下北沢から代田まで歩けるそうです

ここの道を歩くはずだったのね~ww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今日はピーカン | トップ | 珍しい地下鉄車両のシート »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-06-07 07:12:17
お天気が良かったら知らず知らずのうちに
沢山歩けますね3万歩越えは満足感がありますね
志木市に居たころはってずいぶん昔ですが
毎朝マンションのベランダから富士山が・・
引っ越し当時埼玉志木市から富士山が見えるなんて知らなかったので・・富士山??と知らなかった(笑)
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-06-07 08:10:00
またいっぱい歩いたのね
ゴールでスープカレーがまってると思うと力も入るかな?
美味しそうですね
長嶋一茂さんの名前があんな所にででーんと書いてるのは驚きました・・
熱中症はたいしたことしてなくても、知らない間になったりするから気をつけてね
私も熱中症らしきものに数回なった事がありますよ。。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-06-07 22:09:38
そうなんです~
三万歩、体が満足してました^^
コロナでサボっていたのと寝不足で、
熱中症のようになってしまいました。
ビールがいけないんです~反省ww
志木市からも富士山が見えるのですね。
埼玉は標高が高いのかな~
冬に雪が積もってわかりましたか~?^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-06-07 22:14:38
結果的に頑張ってました~ww
スープカレー、チキンがとろけるんです。
またすぐに食べたくなってますww
水分補給はかなりしたのですが、
やっぱり気を付けないと危ないですよね。
ゆーさんも気を付けてくださいね。
さすが長嶋家ですよね。
すごーい!!
返信する
Unknown (yokochann)
2023-06-08 08:53:27
三万歩!すごい。
もうすぐ梅雨入りしそうだし、段々暑くなってくるから、その前に歩けて良かったですね~♪
カレー食べたくなっちゃったよ~!
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-06-09 08:17:01
3万歩、コロナ前は普通に歩いていた歩数ですが、
年齢的には少し歩きすぎなのかなあ・・・
翌日足の裏に違和感ありました。
梅雨入り・・・残念です~
夏はカレーです~ww
でも、なんだか薄くなったような・・・
期待が大きかったからかもしれません。
返信する
 (ココア)
2023-06-09 11:05:05
随分歩きましたね。
私はそんなには歩けません。
やはり富士山が見えると、嬉しいですよね。
下北沢は、昔に行ったきり。
最近は街もきれいになって、楽しそうです。
行ってみようかな~
返信する
Unknown (みらい)
2023-06-09 23:54:33
ココアさん
富士山は見えると嬉しいですね。
東京や埼玉、神奈川から見えると知って驚きました。
下北沢、工事中にも何度か行っていますが、
コロナでご無沙汰していました。
新しいお店、たくさんできていましたよ〜
返信する

コメントを投稿