cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

眼科

2020-04-24 08:55:13 | 病院

朝、出勤するために眼鏡からコンタクトにしたとき、

左目に違和感があって・・・

左だけもう一度洗浄して入れなおしたけれどボヤ~っとしていました。

自然に治るかな?と思っていたけれど、

仕事をしていても変わらなくて・・・

左だけコンタクトを取りましたが、だんだん痛くなり涙が止まらなくなり・・・

眼科の救急を調べたら、地元の以前お世話になった病院があったので、

なんとか仕事を終わらせて早退~

病院に着いたのは15時過ぎ。

電話をしてから行きましたが、1時間近く待って・・・

居ても立っても居られないくらい痛かったけれど、

ひたすら我慢~

黒目の表皮が一枚剥けてしまっています。←Dr

はい ←ワタシ

(きゃ~ きゃ~ きゃ~ )←心の声

2、3日で治りますが、かなり痛いでしょう。 ←Dr

目を開けられないくらい痛いです~ ←ワタシ

(先生痛いです~ 痛いです~ 痛いです~ ←心の声)

点眼薬を出しますが、鎮痛剤は治りが遅くなるので出しません。

どうしても痛かったら市販の痛み止めを飲んでくださいとのこと・・・

 

本当に痛くて、何とかお薬も受け取り、スーパーで痛み止めを購入~

家に帰ると在宅勤務の夫が心配してあれこれ聞いてくるけれど、

倒れこむくらい痛くて、会話なんてできないよ~ と怒る!!

そんな中で、手洗いうがいをきっちりして・・・ ←けっこうつらい

バファリン2錠飲んで、少し痛みは治まりましたがやっぱり痛い~

そして、バファリンが切れてくる頃になるとやっぱりすっごく痛いよ~

で、夫が作ってくれた夕食を軽く食べて、バファリンを2錠飲んで早めに寝ました~

 

この所残業が続いてコンタクト使用時間が長すぎたし、

ドライアイにも気を付けっていなかったな・・・ ←反省

 

今朝は少し痛みも治まり?昨夜のバファリンが効いている?

今のところ痛み止めは飲んでいません。

今日出勤すればGW明けまで在宅勤務のはずでしたが、お休みしました~

24H体制の仕事なので、祝日も交代で出勤することになってましたが、

在宅勤務になっていて良かった~

 

一応体温を計って熱が低いことを確認してから病院に行きましたが、

体温の確認はされませんでした。

先生は重装備でした。

先生ありがと~ございました~ ←神に見えました~

 

コンタクトは卒業かな・・・

眼鏡似合わないんですけど~

ま、いっか!!

 

岡江久美子さんも亡くなってしまって、

自分も思いがけずこんな事に・・・

人って何が起こるかわからないです。

 

昨日23日は誕生日だったんです。

電話で年齢聞かれて61歳ですって言いました~ww

昨年の還暦60歳は夫が入院していたし、

今年は、せめてケーキを買って帰ろうと思っていたのに~

夫がお祝いに10万円くれましたが、使うところが無いから貯金しました~ww

へそくり持ってるんだ?ww

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 在宅勤務始まる | トップ | 遺言状書いちゃいました~? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (yokochann)
2020-04-24 14:35:19
買い物、お疲れ様です。
目・・・・大丈夫?
私はド近眼&ド乱視だけれど、今は裸眼生活。
楽です~。
私生活で困ることといえば・・・はっ、床に虫?と思うと、小さなゴミだったりとか・・・。
そんな程度です。
今は病院に行くのも、病院の方でもドキドキだから、十分気をつけてね。

ところで、このコロナ騒ぎですっかり失念。
お誕生日おめでとうございま・・・した。(ごめんね!)
どんなことがあっても、素敵な一年にしましょう。
収束したら10万円を握りしめて・・・思い切り楽しいことを♪
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-04-24 15:51:24
お誕生日おめでとうございました🍰🌸
還暦?61歳?ん?誰が?え?もうそんなになるの?
月日が経つのは早いですね~Σ(・□・;)

眼、大変ですね
読みながら痛かったわ~😢
バファリン?ロキソニンは飲まないの?
こういう時に医者で出される薬はいつもロキソニンですよね(^^♪
バファリンは独身の時はいつも飲んでたけど、子供産んでだいぶ経ってから飲んだら、発疹が出て飲めなくなりました・・

お祝いに10万円もくれるなんて、ご主人は太っ腹ね~
羨ましい~、終息したらいっぱい買い物ができますね(*^^)v
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2020-04-24 19:00:05
おかげ様で目のほうは、とても楽になりました。
お医者様って凄いです~
病院で働いていらっしゃる人、薬剤師さんに感謝の気持ちでいっぱいです~
ヨッコちゃんも近眼、乱視なんですね。
ワタシも両方なんですが、ものすごく悪いので、
裸眼では生活できないです~
ヨッコちゃんのお宅はフローリングだから、
落ちてる物は虫に見えますねえからww

うふ、61歳になりました~
一年って本当に早いです。
一日一日を楽しんで過ごしたいです~
ありがとうございました~^^。
返信する
ゆーさん (みらい)
2020-04-24 19:07:03
ありがとうございます~^^
あれから何年過ぎたんでしょうね?
考えてみると不思議な気が~

そうそうロキソニン・・・
スーパーのお薬コーナーで探すとき、
痛くて痛くて、なのになかなか見つからなくて・・・
ゆーさんが言ってた痛み止めってなんだったっけ・・・
と考えたのですが、思考力無いくらい痛かったので、
バファリン買っちゃいました。く~。
とりあえずでしたが、だいぶ良くなってきました。

うんうん、買い物考えるのも楽しいから免疫力アップですね^^。

返信する
 (oyajisann)
2020-04-24 23:31:20
今晩はその後目の方は如何ですか?
遅ればせながら・・・。
HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとうございます。
私は普通に通勤・仕事してます。
もう運を天に任せてかな?
良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (みらい)
2020-04-25 07:01:25
オヤジさん
目の方は、今朝は普通に戻りました。
少し違和感があるので、薬は続けます。
実は歯肉炎が痛くなり、一難去ってまた一難ですww

お仕事行かれているのですね。
通勤されている方、多いですね。
ワタシも28日は出勤の日になっています。
頑張りましょうね。
返信する
Unknown (amesyo)
2020-04-25 07:25:33
お誕生日おめでとうございます
目・・コンタクト・・私も以前はコンタクト派でしたが眼鏡派に替えました、眼球に傷などつけリスクがあると言われたので(笑)
目はいかがですか?お大事にね
返信する
アメショーさん (みらい)
2020-04-25 11:21:49
ありがとうございます。
一年が早いです~^^

ワタシもコンタクト卒業する予定です。
コロナが治まったら良い眼鏡が欲しいです~
コンタクトを買ったところ、で相談するように言われました。
とても率直にお話される、信頼できるDrなんです。
診てもらえてよかったです。
返信する
 (ココア)
2020-04-25 21:39:02
痛かったでしょう。
辛かったですね。
私は、昔はソフトレンズを入れていましたが
昔のは性能もよくなくて、真綿で首を絞めているから
ハードに替えなさいといわれ、ハードにしたら
埃が入るたびに、吐きそうになるくらい目が痛くなって
コンタクトは卒業しました。

今は、裸眼か眼鏡です。
コロナも流行っているので、眼鏡の方がいいかも。
目の粘膜からも感染って怖いもの。
返信する
 (ココア)
2020-04-25 21:41:17
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
コロナに負けず、素敵な日々が過ごせますように。
返信する

コメントを投稿