cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

さくら蕎麦小松庵@丸の内オアゾ~

2017-04-15 12:09:20 | お蕎麦

ぶらりと入ったオアゾの5Fのお蕎麦屋さん。

さくら蕎麦の名前のごとく、お蕎麦にさくらが練り込んであってほのかにさくらの香りが~

でも、ワタシは大好物の たまごとじ蕎麦 をいただきました~ww

美味しかったです~

お蕎麦には日本酒よね~ 

冷酒(天寿)を二号いただきました~

美味しかったな~^^

お得意の焼き味噌は・・・

もう少し炙ってあった方が好きかも~ ←チョット残念~

 

小松庵さん・・・知らないお店だったので、さっき調べてみたら、

先日徳光さんの番組「路線バスの旅」に六義園のそばのお蕎麦屋さんが出ていて、

行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さんでした。

大正11年に駒込に創業、東京蕎麦としてずっと続いているそうです。

偶然~ びっくり~ 嬉しい~

 

腹ごなしに銀ブラしました~

いつもは銀座二丁目か、遠くても四丁目で東京駅に折り返すのだけれど、

先日八丁目まで行って一本裏の久兵衛さんの通りを歩いたら、

出勤のママやお姉さんがたや、同伴出勤の皆さまを目撃~

キラキラしていたのでまた行ってみました~

ザ、銀座 です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 病院行ってきました~(腸) | トップ | ⑤吉祥庵@目白 →新宿(19日) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-04-15 16:46:30
私はめったに日本酒飲みませんがお蕎麦に
徳利の日本酒は似合う、ぐいぐいいけそう。
(熱燗はダメで冷酒のみ)
桜練り込んであるのは季節感満喫ですね。
銀座、ここも足が遠のいてます。
来週もよろしくお願いします。
返信する
オヤジさん (みらい)
2017-04-15 19:59:03
年と共にお蕎麦が好きになってきました。
駅の立ち食い蕎麦やさんのお醤油の香り、
食欲をそそりますよね~
桜の香り、良かったです。
銀座の裏通りに、お手頃スペインバルがあったのですが、
移動して高級になってしまいました。
残念です~
返信する
Unknown (yokochann)
2017-04-16 20:12:59
お蕎麦・・・いいですね~♪
少しの揚げ物と一緒が好きです。
海老の頭の唐揚げとか、掻き揚げとか~。

日本酒は飲まなくなって長いかな。
相手が居ないと遠のきます。

返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2017-04-21 02:22:59
行ってみたかったお店の支店だったので、嬉しかったです~
海老の頭の唐揚げ、好き~
かき揚げも大好き~ww

ワタシも、日本酒よりはビール派なのですが、
たまに飲みたくなるのは何故~ww
返信する

コメントを投稿