cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

⑤吉祥庵@目白 →新宿(19日)

2017-07-29 18:59:00 | お蕎麦

目白通りに戻り、学習院前、JR目白駅前を通り過ぎ繁華街方面へ・・・

2Fにお蕎麦屋さん発見~(これは横から。左側に細い階段がありました)

階段を上りお店に入ると、こじんまりした店内に大きな窓があって、

桜の葉の緑が実に涼し気でステキでした。

桜の頃は素敵でしょうね~

ワタシは、まずは生中~ 

ワタシの桜エビのかき揚げ蕎麦

ワタシの日本酒とエシャロット。

エシャロットには焦がし味噌がついていて、美味しかったです~

夫はしばらく日本酒は飲んでいませんでしたが、この日は少しお相伴しました~

銘柄は『武勇』、結城市のお酒だそうで、飲み口が軽くてフルーティで美味しかったです~

夫の 天ぷら蕎麦と さくらえびの炊き込みご飯セット。

こんなに食べていいのかな・・・

自分で考えてもらわないと、ワタシが言ってもダメね~

ランチの終わりくらいに入ったのですが、場所柄か、さすがにお客様の品が良かったです。

学生さんも品が良いし、お一人の年配の女性も品が良いし、皆さまそことなくお洒落でステキ~

この辺りに来たらまた寄りたくなるお店です~ 

お蕎麦にしても何にしても好みもあるのですが、

雰囲気も接客も良い、お蕎麦もお酒も美味しいお店でした~

 

お酒が入ったので、駅まで歩くのが面倒になり、ちょうど見かけた新宿行きのバスに乗ってみました。

目白通りを通って今日の復習→市ヶ谷→新宿と廻るバスで、40分~

チョットした観光気分で楽しかったです~ 

せっかく新宿で降りたので、歌舞伎町のゴジラを撮って、

バスタのジョエル・ロブションのセルフでコーヒー飲んで帰ってきました~

おわり

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« さくら蕎麦小松庵@丸の内オ... | トップ | 特別展「運慶」@東京国立博... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシの・・・ (yokochann)
2017-07-30 06:31:25
に、笑っちゃいました~。
ご主人、頑張りつつも、寂しくもあり・・・だろうなあ・・・。

炭水化物はあまり摂れないみたいですよね。
でも、チーズやお肉はそこそこなら。
父も60歳頃に血糖値が高いと言われましたが、節制したら(晩酌の回数も減らし)すぐに下がりました。
ご主人、頑張れ~!

楽しい遠足ブログ、ありがとね~~。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-07-30 09:41:55
またいろいろと周ってきましたね
お蕎麦は炭水化物じゃないので、血糖値上がらないから糖尿病にはとてもいい食べ物ですね
ご飯をどれ位食べるかでかわりますけどね(笑)
エシャロットって見た事あるけど食べた事ないです
どんな味なのかな~??
私は旦那と行くと一杯で酔ってしまって、何杯も飲めないのよ~、みらいさん飲めていいな~
返信する
Unknown (amesyo)
2017-07-30 14:40:07
お蕎麦は健康食だから・・でも‥ご飯があっててんぷらは・・で・・お酒ですか
まぁ~おいしく食べられることはいいことですね・・ご夫婦でデ-トいいですね
私なら・・全部出してくれるなら・・行く?かも
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2017-07-30 16:20:27
車で食事に出る時は、夫が運転手なので、
いつもワタシだけビールなんです。
なので、歩きの時くらいはな~と甘くなりましたww
糖尿病も昔と違って、考えながら食べる方向ではあるみたいですが、
家での食事は、ワタシが頑張っても、
その後フルーツを食べたりお菓子を食べたり・・・
全くも~怒!っていう感じだったんです~

お父様、偉いです~
うちの夫も入院して多少は懲りたと思うんですけれども~(。-д-)(-д-。)ネェー
返信する
ゆーさん (みらい)
2017-07-30 16:28:41
お蕎麦は良さそうなのですが、
どうしてセットを頼むかなあ~ の気持のワタシでした。
ダイエットなら、一日でつじつまを合わせれば良さそうですが、
血糖値は、食べたときに上がったり下がったりなのだから、
その時その時に気を付けないと、いけないですよね(´・ω・)(・ω・`)ネー

エシャロットは、島ラッキョウみたいな感じです。
おネギっぽい香りで、シャリシャリ食べられて、
日本酒に合います~ww
つい飲んじゃいます~ww
返信する
アメショーさん (みらい)
2017-07-30 16:34:36
ご飯と天ぷらと日本酒なんて、ダメですよね~( ̄・ ̄)( ̄・ ̄ )ネー
普段のお昼も、お弁当を持っていけばいいのに、
ラーメンとか食べているらしく、もう知りません!な感じです~
たまに好きな物を与えて、普段は努力する方向に指導中です~ww

デートなんて・・・Σ(・ω・ノ)ノ!チガウカモ
アメショーさんご夫婦も、よくおお出かけされてますよね^^
ご主人が全部出してくれているのかな~( *´艸`)
返信する

コメントを投稿