cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

病院行ってきました~(腸)

2017-04-09 07:30:38 | 病院

切れGかと思いましたが、一度大腸の検査をしたいと思っていたので、

念のためにと思い病院に行きました。

会社の同僚に教えてもらって「肛門科」っていう所に初めて行きました~

ドキドキしたけれど、Drが女医さんで丁寧に対応してもらいました~

・切れGは直った後がある

・大腸検査は本院で実施 →5月末に予約~

 

何科にかかれば良いのかわからなかったのですが、

Gだったら(痛かったら)こちらの病院、

腸の検査だったら本院か、他の消化器内科でも良いとか・・・

そうなんだ・・・肛門と腸って両方セットになっているのかと思ってました。

便秘を直すための良いウ〇チを作るための食事も教えていただきました~

そっか、ちゃんと考えないといけないな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 播磨坂→上野公園→九段→石月@... | トップ | さくら蕎麦小松庵@丸の内オ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2017-04-09 07:57:02
もしかしたら出血した・・?
私はイボの方が出来て薬で治したことがあります。

便秘症なのね。
私はまずそれは無しです。
でも、特に注意していることも無いから、体質かなと思います。
野菜とビールは多いかもしれないけれど、牛乳は皆無、果物少々、ヨーグルトも時々。(おすすめはリンゴ)

あとは、なるべく習慣にすることかな。普通は朝だけれど・・・我慢したり、いつでもいっかって思わずにね。
返信する
そうなんです (みらい)
2017-04-09 10:46:06
もう、若い頃と比べると上から下まですっきりしませんww
大腸検査をしたことないし、お願いしました。
食べるものって難しいですね。
でもやっぱり好きなものを食べちゃいます〜ww
りんご好きなので、増やします〜
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2017-04-09 11:31:03
腸の検査は嫌ですね~
私も20年近く前に4回した事あります
そのたびに嫌でした
前もって大量の水のようなものを飲んで便を出さないといけないし
病院に行くまでにトイレに行きたくなるしで困りました
息子が検査した時は個室を貸してくれて、トイレも中についてたのでいいな~と思いました
最近は大腸のCTというのがあるそうですね
お見舞いに行った病院に貼ってました
この間は便検査だけで終わりました(笑)
返信する
便を柔らかくする薬が有効かも (くちかずこ)
2017-04-09 13:51:19
疲れがたまるとね、Jってそのサインみたいな感じもありますよね。
大腸がんの検査はしておくと安心ですね。
血液検査で、腫瘍マーカーもありますよ。
まあ、目安程度ですが。
返信する
ゆーさん (みらい)
2017-04-09 16:12:48
胃とか婦人科系は何度も検査しているのですが、
腸は初めてなんです。
父が腸の検査をしたときに、
すっごく長くて時間がかかって大変だっとと聞き、
ワタシも長いのではないかと・・・不安です~汗

ゆーさん検査したことあるのですね。
来月ですが頑張ってきます~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2017-04-09 16:17:04
さすがご存じなんですね。
Drもそうおっしゃってました~
便秘の定義も教えてもらって・・・
自分の考えていたものと全然違ってました~ww
横浜市でできる腸の検査をしそびれているので、
ちゃんとしておこうかと・・・
もう全体的にあちこちが~
返信する

コメントを投稿