cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ニュートラル

2023-10-07 20:08:21 | 日記

ポジティブという言葉に疲れる今日この頃。

秋めいてきたからかな・・・

そのポジティブとネガティブの間にあるのがニュートラルなのだそう。

知らなかった~

 

最近少し気持ちが落ちてきたな~と思っていたけれど、

自力で浮上できそうだから、

ポジティブ から ニュートラルやや下くらいになったのかも。

活動していても楽しく感じないのね~ 

原因は仕事・・・忙しいのと楽しく無いのと・・・

もう少しするとストレスチェックがあるから、

今年もまた忖度なく思いっきりチェックしちゃおっとww

そう思うとチョット楽しみ~ww

そういう気力はあるのね。

ま、まだ大丈夫ってことかな~

 

会社の福利厚生活動の歩こう会に参加していたけれど、

コロナの間に顔ぶれが若い世代になって・・・

歩こう会なんて、若い子も参加するのね。

良い事だけれどチョットつまらなくなっちゃった。

なので友人との歩こう会が主になって、どこを歩こうか考えるのが大変です~

来週はどこを歩こうかな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« クライマックスシリーズ・・... | トップ | 寒いです »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆーみん)
2023-10-07 21:55:54
ポジティブとネガティブの間が ニュートラルなの?新語?
今調べたら、どちらにも偏らない、中立的ってなってわ
自分で浮上できそうで良かった👏
働くだけでストレスになるよね、私も早くに仕事辞めちゃったけど、どんどん働くのが嫌になってたもん
会社の福利厚生で歩こう会なんてあるのね
若い人が増えたらまた雰囲気も変わっていいんじゃない?
まぁいつものメンバーで歩くのが一番楽よね
どこを歩くか考えるの大変って書いてるけど、なんだか楽しそうだわね(^^♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-08 05:45:55
ニュートラル、賛成!
くちこは時々、心の中で、肩の力を抜いて、、、
と呟いています。
まんまの自分。
構えない。
焦らない。
そう言い聞かさないとね。
くちこは最近、前程、中国ドラマが楽しめない。
でも、ガッツリ観ていますけど😅
返信する
Unknown (amesyo)
2023-10-08 07:32:37
ニュ-トラル( ..)φメモメモ
いわば‥山に登るか降りるか・・中間??(笑)
じゃ~何時もの私だは~別段気分をUPすることも無く落ち込む?って事も無く平常心かなぁ~
左右されず自分は自分だからね
メンバ-が若くなった・・私は一人で歩くのが好きなので(笑)人に合わすって(-_-;)無理だは~~
返信する
Unknown (yokochann)
2023-10-08 08:37:27
おはよう~みらいちゃん。
歩こうという意欲があれば、まだまだ大丈夫ですよ~。
仕事が忙しいのは仕方が無いとしても、楽しくないのは余計に疲れますね。
60歳で仕事を辞めた私から見ても、コロナもあったし、お疲れ様ですといつも思っています。
終わった時の達成感と開放感を楽しみに。
あっ、でも無理しないようにね。
返信する
 (ココア)
2023-10-08 13:10:59
ポジティブな私でしたが
最近は、時々ネガティブにもなります。
秋は、夕暮れが早いからなおさらネガティブにもなりそう。
ニュートラルが自然でいいかも。
ニュートラルを目指していきます!
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-10-08 20:35:55
新語なのかな?
たまたま見たネットの本に出ていました。
上がるか下がるかしか考えていなかったので、
そっかー!!と思いましたww
力を抜いて、ですね。
歩こう会は、会社から補助が出るので、
お弁が出たり、交通費が出たりしたのですが、
最近は無くなっちゃった。
福利厚生、厳しくなってるのかな。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-10-08 20:59:12
ニュートラル範囲があると思ったら、
少し気持ちが楽になった気がしています。
自然体が良いですよね~
くちこさん活動的だからゆっくりしないと~^^。
中国ドラマ、韓国ドラマ、もっと見たいです。
日本のドラマが今一なんだもの~
VIVANTとハヤブサが終わっちゃったら、
見るもの無くなりました・・・涙
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-10-08 21:07:31
登るだけも疲れちゃうし、無理せず普通がいいかな~^^
自分は自分ですよね~
ワタシもどちらかと言うと、一人の方が気持ちが楽です。
偶然歩くのが好きな友人と知り合ったのですが、
一人で歩くのも好きです~
同じ~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-10-08 22:07:24
ようやく歩きやすくなってきたし、
歩きたいと思うので、大丈夫でしょうか。
仕事、めんどくさいです~
貧乏暇なしなので、働かなくっちゃ~
いつでも辞めてやるーの気持ちですが、
最後に嫌な感じになるのもなー ←なっても平気だけどww
もう少し、もう少しと、ダラダラ続いてます~
返信する
ココアさん (みらい)
2023-10-08 22:11:30
ココアさんのご旅行フットワーク、
ポジティブだ~と思っています^^
コロナで気分転換も難しいし、
ネガティブにもなりますよね~
無理せず、ニュートラル。
気楽に行けそうです~
返信する

コメントを投稿