cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

クライマックスシリーズ・・・わからん

2023-10-02 06:18:46 | 日記

通勤に横浜スタジアム横を通るので、

野球シーズンには嫌でも野球観戦の人達に混ざってしまうし、

運が悪いと電車が混雑してしまって「もーっ!!」と思う事しばし。

でもまあ、野球は昔は好きだったし、

ベイの三浦大輔監督はカッコいいし^^。

 

出勤に、いつもと違う道を通ってみたら、

タイガース派のお店発見~

二階にタイガースの垂れ幕がありました。

そう言えば、タイガース戦の時に、

応援用のタイガースのユニフォームを着た人達がたむろっていましたっけ。

いいなあ。

 

ちなみにベイスターズはこちらなのかな。

 

コロナ前は飲みある事が多かったけれど、

この3年間で、すっかり年を取ってしまって、夜遊びをしなくなりました~

なんだか寂しい~

 

お酒は歩こう会の友人と昼のみ派になってしまった。

飲んでるじゃんww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« もう10月 | トップ | ニュートラル »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-10-02 08:07:28
クライマックスシリーズは反対派です~
そのシリ-ズを制覇してんだから
一位は一位でいじゃん~~~
3位までセパ戦に出る可能性が・・って
万が一3位のチームが・・セパ戦でなんて‥面白みも半減・・・何処かのオーナ-がひいきのチ-ムの勝利を・・で・・今年はクライマックスも出れない・・
関西はセパ戦になったら・盛り上がるのに

数少ない関東の阪神チ-ムの集まり婆なのね
返信する
Unknown (yokochann)
2023-10-02 08:41:11
おはよう~みらいちゃん。
今朝は、さむっ!と思うほどの空気でした。
私は、退職後はもう昼飲み専門になりました。
お店は限られてしまうけれど、もう夜遊びはできませーん。(涙)

永遠に不滅だったはずのジャイアンツも・・・。
平家物語ですね~(盛者必衰の理)。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-10-02 08:41:15
おはようございます。
CSは邪道。
短期戦はオリックスの山本みたいな投手いるチームが強い。
何より勝率5割やっとのチームが日本一の可能性あるなんて・・・。
蛇足ながら
私は虎ファン。
大阪でのパレード万博絡ませるなです。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-10-02 09:44:53
なんだか今は優勝決めるのにシステムが変ったそうですね
野球の事はまったく判りませんが・・
そちらにもタイガースのお店ってあるのね
今まで肩身が狭かったでしょう、今年は大手を振って歩ける~(笑)
私もすっかり飲み歩きが無くなってしまったうえに
お酒を飲めなくなってしまって、あの酔う楽しみが無くなってしまって、寂しいです😢
働いてない身としては、かなり節約になり助かりますが(笑)
また居酒屋でお酒飲みながらワイワイとしたいな~
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-10-04 20:11:08
優勝チーム同士の方がわかりやすいですよね。
上位3チームが出場するんですね。
なんだか、ペンなんとレースが予選みたいに思えちゃいます。
タイガースファンの方は、
固まっていらっしゃると怖いです~ww
試合に勝つとスタジアム外で、
大勢で六甲おろし歌っていらっしゃいます~
楽しそうで羨ましいです~^^
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-10-04 20:22:41
今日も寒かったです。
ようやく秋に向かっているのですね。
夜遊び・・・帰らなくて良ければですよね~ww
働いていると昼飲みは難しいので、
昼飲みの背徳感を味わうのも中々です~

昔は、大鵬さんとたまご焼きと同列でしたから、
子供としては、たまご焼き大好きレベルでした。
そして格調高く、平家物語。ですね^^。
返信する
オヤジさん (みらい)
2023-10-04 20:39:26
タイガースファンの方、多いですよね~
会社帰りに遭遇するのですが、
やっぱり虎ファンの数が一番多い気が・・・
長いペナントレース頑張って、
結局は短期決戦に持ち込む感じなんですね。
どうなんでしょう。

万博、揉めてますね。
せっかく大阪で取ったのに~
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-10-04 21:09:58
大阪は、皆様熱狂的なタイガースファン
なのだと思っていましたが、
熱狂的で無くても、気にしている人は多いのですね。
今年はタイガースファンは、特に力が入りましたよね。
優勝、いいな~^^。

お酒、一度遠ざかると苦手になったりしますよね。
ワタシも、以前より飲まなくなりました。
夏は、まだ明るい夕方からビール!!でしたが、
アルコール飲むと暑くなるんだもの~
うんうん、節約にもなりますよね~
返信する

コメントを投稿