cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

衣替えの憂鬱~

2024-06-02 11:14:10 | 日記

出勤するのに、白いTシャツのお洒落っぽいのが無い?

今年は暑くなるのが早かったので、少しずつ入れ替えてすっかりゴチャゴチャ状態だし、

お天気も良さそうだったので夏物衣類に衣替えして探しました。

昨年、くたびれている白衣類をかなり処分したので、手持ちを確認して少し購入しないと。

働くのって経費もかかるな~

全てが面倒になってきているけれど、それは老化かも?と心得て、

カジュアルで動きやすくて少しだけカッコいい洋服を買いに行こうかな。

そんなのあるのだろうか・・・

先日会社帰りにみなとみらいで衝動買いしたトップスは、

一度洗ったらシワシワになったし、

処分するのに躊躇して、でも着ていない夏物がしっかり残っているし、

サマーニットは洗うのが大変だし洗うとすぐに傷むし・・・

何より、気分が滅入っているのは、

いまだかつてないほど太っているのが一番の要因だとわかっています・・・

そう、衣替えで着られない洋服に直面して・・・

でもビアードパパのシューから離れられない~

根性で卒業するのだ!!頑張る~!!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 半年後 | トップ | 夏越の祓 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣替え (oyajisann)
2024-06-02 12:03:46
私も肌寒くなった時の長袖とルームウェア残しほぼ衣替え終了。
ただアイロンかけたりスチームで皺伸ばしたりしながら・・・。
結局これ今年の夏も着る機会あるか?疑問に思い憂鬱です。
=結局無駄。
6月もよろしくお願いします。
返信する
 (ココア)
2024-06-02 21:08:25
衣替えは、GWにほぼ終わりました。
そのあと、少し寒くなって、困りました。
主人は、ものが多いので大変。
捨てればいいのにって思うんですけれど
捨てられない人なんです。
返信する
Unknown (amesyo)
2024-06-03 07:35:10
徐々に断捨離して・・衣服は数を減らしました
買ったら以前のを断捨離することにしています
洗ったら脱水機したら直ぐにアイロンをかけてしわを伸ばして干す・・乾いたら取り込むことにしています
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-06-03 09:25:09
仕事をしていると、それなりの服も数も必要ですよね。
サマーニットは私ももうすべて処分しました。

そうかあ・・・まずは、肉体の断捨離からかな~(笑)。
みらいちゃんの頭の中からシュークリームが消えますように~!
ポンポロリーン(魔法をかけたところ)。
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-06-03 14:08:55
衣替えするたびに無くなる服達・・・
どこにあるんでしょうか?
白の服は数枚あるのだけど、夏物は、すけちゃって着てないのが多いです
その服達もどこに行ったのか行方不明ですが
今は孫ちゃんに汚されるので、白は着ていけないですね
シュークリーム美味しいもんね~
私はパンを食べるのを止めればいいのだけど、できなくて・・
中にクリームの入ってないパンを出来るだけ選ぶように変更しました(笑)
返信する
Unknown (みらい)
2024-06-05 13:24:16
オヤジさん
アイロンがけされるのですね。
偉ーい!!
頑張って着てあげなくては!!
ワタシは極力アイロン無しを選びます〜
えへ。
返信する
Unknown (みらい)
2024-06-05 13:25:47
ココアさん
早いですね。ワタシが遅いのかなあww
男の人の物はわからないですよね。
怒らせても面倒だしと思っていると、
どんどん溜まりますから困りますよね〜
返信する
Unknown (みらい)
2024-06-06 07:24:14
アメショーさん
買ったら処分しないと増え放題です~
頑張って処分します!!
アイロン・・・最近使ってない・・・(-"-)
アイロンしてから干す方があとが楽ですよね(゚д゚)(。_。)ウン
返信する
Unknown (みらい)
2024-06-06 13:33:22
ヨッコちゃん
夏物ってすぐに痛みます。
物入りですが仕方ないです。

ヨッコちゃんの魔法何聞いたみたいで、
シュークリーム、気にならなくなりました!!
そして、一瞬アンコに行きました〜
が、立ち直りかけてます。
だって、体重が、体重が〜
バカロー←自分に向かって思いだから叫びたい〜
返信する
Unknown (みらい)
2024-06-06 13:39:16
ゆーさん
服って、あるのに着る物が無いし、
あるはずなのに無いし、何なんでしょね。
考えるだけで疲れますww
パンの種類変えているのですね。
偉ーい!!
ワタシも菓子パン我慢しました。
でも先日和菓子食べちゃいました。
夫が買いすぎるんです。困る〜
返信する

コメントを投稿