cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

半年後

2024-05-28 20:24:30 | 病院

先週22日に内視鏡検査をし、今日は結果を聞きに行ってきました。

「胃ポリープも喉突起物も、大丈夫そうに見えるけれど、

 半年後にもう一度内視鏡検査をしましょう」。となりました~

それで大丈夫であれば、かかりつけのお医者様にお任せします。

とのことで、我が家もより駅の医院を紹介していただきました。

Drの先輩とのことで、他の総合病院で医長をされていたDrだそう。

かかりつけ医が欲しいと思っていたので、良かったです~

大腸の検査もされているようなので、大腸検査もこちらにお願いしようかな~

婦人科に続いて消化器内科もグレイゾーンだけれど、前進中だから良しとします。

まだ行かねばならない診療科目ありです。

少しずつ頑張ります~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今週は・・・ | トップ | 衣替えの憂鬱~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-05-29 07:20:26
組織検査の結果直ぐには心配ないのですね
大腸検査はいきなり大腸検査するより検便検査をすると良いかも・家の主治医毎回弁検査で血液が無いかの検査をされてから 異常があれば大腸検査内視鏡と言われます、大腸検査は一日がかり・・大量の下剤で辛いですね。主治医を持つことは良い事信頼できる先生を持つことは良い事ですね
返信する
Unknown (yokochann)
2024-05-29 08:35:03
おはよう~みらいちゃん。
良かったですね~♪
かかりつけ医もできそうで、何よりです。
心が軽くなったでしょう~~?
次は身も軽く・・・?(笑)
気をつけて行ってらっしゃい~。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2024-05-29 08:39:12
ポリープが出来ちゃってるのね
喉突起物?そんな所もきちんと見てくれるのね
また半年後検査とか面倒ですね、でもしっかり見といてもらわないとね
かかりつけ医を紹介してくれる事もあるんですね
私は、かかりつけ医で、胃も大腸も検査してくれるので、楽といえば楽です
大腸検査は、以前に比べて、飲む量は減ったけど、下剤がきつくなってて結構辛いから
↑の方が書かれてるように、検便検査して異常があればでいいのではないかな?
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-05-29 10:03:55
組織検査はしなかったんです。
ポリープや突起物、周囲の様子から、
大丈夫だと思われるという事でした。
ただし半年後にもう一度・・・
大きくなるかもしれないからでしょうか。
検便検査は今回は大丈夫だったみたいなのですが、
去年、二日分のうち一日が反応あったみたいでしたが、
経過観察だったので、チョット気になっています。
数年前に大腸検査したときにポリープがあったので・・・
肺炎球菌の予防接種をお願いして、相談しようかな~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-05-29 10:06:05
とりあえずはホッとしています。
アルコールと刺激物は減らして、
コーヒーも濃いのはやめようかと思います。
まあ、たまにはいいかな~
身も軽く・・・(。-`ω-)ウウム
ビアードパパが忘れられないんです~ww
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-05-29 10:10:04
半年後の予約もその場でできたので良かったです。
チョット不安です~
消化器内科の病院みたいなのですが、
風邪引いて行ってもいいのかな~
良いのですよね、きっと。
ゆーさんのDrはあれこれ見てくれるみたい。
かかりつけ医がいると良いですね。
会社の同僚が、胃と大腸の内視鏡を一緒の日にやったと言っていました。
ワタシも今度はそうしようかと思います。
うんうん。検便からって言われるかもしれないですね。
返信する
 (ココア)
2024-05-29 17:16:39
一応クリアでよかったですね。
胃カメラはしばらくしていません。
ポリープは、2個あります。
逆流食道炎ぽいので、ガスターは1日2回飲んでいます。
返信する
ココアさん (みらい)
2024-05-31 07:29:20
一旦タスク完了したので、少しほっとしています。
ココアさんもポリープがあるのですね。
皆様しっかり考えて行動されていらっしゃる。
ワタシも見習って頑張りたいと思っています。
ようやくそんな気持ちになりました。
返信する

コメントを投稿