cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ブーツ処分しました。

2023-11-17 18:28:40 | 日記

ついでに自分の冬服もかなり処分。

洋服も靴も、もう買わなくても困らないくらいなのに、

人と比べると欲しくなるのね。

必要な時はちゃんと頭を使って買うことにしよう~

 

若者のお店すぎる所には入らないけれど、

年寄り向けのお店は無いので、そこそこ若者?のお店に入ることになるけれど、

最近は、お婆さんが見てたら迷惑かなあ?と思ったりするようになりました。

レストランも、和食のお店は気にならないけれど、

洋食系だとお婆さんは入ったら迷惑かなあ~

なんて、

こんな事を考えるのって鬱っぽいかも。

ニュートラルに戻らなくては~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 寒い | トップ | ミステリと言う勿れ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-11-18 07:37:16
衣服って・極端なお店ばかりで‥若者の物と完全に地味年寄りくさい・・(-_-;)
なるべく・・普通?って言うか・・若い人向けのお店でシックな落ち着いた服を選ぶようにしています。
私は・・Gパンが好きで以前から穿いていますが・・旦那がGPやめたら?とか言うけど・・穿けるうちはね
お店で食べるのは最近無いなぁ~いちいち量を減らしてください・・とか言うのが面倒で・・(笑)
友人と行く時だけかなぁ~~
返信する
 (ココア)
2023-11-18 18:05:13
私も今日はごみの日だったので
ブーツや、靴など家族の要らないを
大きな袋で2袋捨てました。
シューズボックスが、片付きました。
まだあるので、また捨てる予定です。
ヒール物は、多分もう履かないと思うので。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-11-19 00:10:50
そうなんです。皆様ある程度の年齢までは、
若者のお店に買い物に行くのかな?
でもそれを通り過ぎると、お店が無いです~
大人っぽいシックな洋服を見ます~
ジーンズ、辞めなくちゃいけないのですか?
アメショーさんはスタイル良いから、
ずっと履けると思います。
お店の量は多いですよね。
ワタシも外食は量を考えなくてはいけません。
返信する
ココアさん (みらい)
2023-11-19 00:15:27
おお!!!一緒ですね^^
ヒールを履いて足を痛めたら、そちらの方が嫌ですよね。
我が家は夫の物が・・・
OKしないので、彼の物が残ってしまいます。
使わないくせに~怒ww
返信する
Unknown (yokochann)
2023-11-19 03:57:19
退職すると、更に加速しますよ~。
私も、もう服は今ある物で十分です。
よほど気に入ることがなければ、お買い得でも欲しくなくなりました。
でも、時々はファッションにもワクワクしたい。
その気持ちは無くしたくないかな。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-11-19 09:33:23
ワタシの場合、自分のスタイルが決まっていなくて・・・
欲深いのかなあ。
ヨッコちゃんや皆様のように、
自分の好みが決まっていい年のはずなんですがww
処分する物を見て同じものを買わないように頑張ります。
そんなに必要ないですよね。(゚д゚)(。_。)ウン
返信する
同じだわ (ゆーみん)
2023-11-22 14:09:45
私は大きいサイズだから、余り若い人は居ないし
ほぼネットで買ってるのだけど
時々、私がネットで買った服や、買おうとした服を着てる若い人を見かけるの
その時は私が着てるのを見たら、その人はショックを受けるだろうな~って思ってます・・
前に、ラグを見てて、横に若い人が居て
同じラグが気にいったようなんだけど、私が買うのを見て、買うのを止めた若い人たちを見かけて
なんだかショックでした
びっくりドンキーも最近はお店に入りずづらくなりました
ウーバーでもってきて貰ってます😢
なんだか嫌ね~
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-11-23 08:50:17
洋服って人とかぶりますよね。
若い子とかぶっていると、悩ましいです~
ラグのお話、ブログに書いてましたっけ。
ゆーさんが買ったからじゃないと思うけれど、
そうなのかな~って思ってしまいますよね。
おばちゃんはどこに行ったんだろう~
と思う今日この頃です~
返信する

コメントを投稿