cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

二子玉~高円寺 47.971歩~

2021-12-22 01:01:01 | 世田谷区

久しぶりに歩こう会してきました~

世田谷在住の友人には、武蔵溝ノ口駅にきて貰って、

大山街道を二子玉に向かうはずが、違う方向に驀進~ww

二子玉に着いた頃にはすでに八千歩・・・

なるべく人の少ない方向を選んで北上~

砧公園を横目に通過(グランモーゼス展やってました)

小田急線 千歳船橋駅 通過

芦花恒春園通過

京王線 八幡山駅 通過・・・COCO壱でカレーを食べて・・・

京王井の頭線 浜田山駅通過

善福寺川通過

足が痛くなってきましたが、ここまで来たら杉並の妙法寺に行かなくちゃ!!

なんとかたどり着きました~

23日で縁日の日でしたが、お正月の準備もされていました。

おみくじは「凶」

また~ の ワタシ。

どんだけ心根が曲がっているのかと凹むww

日昭上人が開かれたお寺さんで、700年の歴史があるそうです。

日蓮宗で厄除けのお寺さん、珍しい?

お参りをさせていただいて、中央線を目指すことに~

途中、高円寺さんにお寄りしました。

前回は知らなかった、ブロ友さんが教えてくださった、

東京三鳥居双竜の鳥居を拝見しました。

嬉しい~

2019年11月に馬橋稲荷さんの 双竜の鳥居を見せていただいています。

※その時の写真

後は品川神社さんの双竜の鳥居。

一番近いはずなのにまだ行っていません。

そんな物ですね~

近いうちに行ってみよう~

 

さすがのワタシ達も足が痛くなって来て、

飲み会無しで解散~

家に着いたら 47.971歩でした。

 

最近腰回りにめっきりお肉が付いてしまって~涙

頑張って歩かなくっちゃ!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 大丈夫っぽい | トップ | マグねこバリスタ~(スタバ) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2021-12-26 05:53:03
おはよう~みらいちゃん。
妙法寺の鉄門はコンドル作と言われているけれど、見てきたかな?
なかなか素敵ですよ~。
沢山歩きましたね。
定期的に歩けば、きっと痩せると思いますよ。
血圧が下がった、体重が減った、そんな話を沢山聞きますから。
私も頑張ります~~。
返信する
Unknown (みらい)
2021-12-26 08:21:20
ええええ・・・・・涙
行き当たりばったりの旅なので、失敗、失敗。
杉並の方に行ったら、またお寄りしまーすww

今朝もお雑煮食べちゃった。ポリポリ。
返信する
Unknown (amesyo)
2021-12-26 08:43:07
おはようございます
もぅ~迎春準備に大わらわですね.........
私も以前初くじで・・大凶を引いたことがあります。
3年連続で大凶・凶・凶でした・・
上を向いてまぁ~今年の運勢と言う事で
年が明けてから再度挑戦を
返信する
 (ココア)
2021-12-26 20:32:19
妙法寺いらしたんですね。
いつも買い物に行くスーパーの目の前が
妙法寺なんですよ。
今日も行っていました。

妙法寺は境内に足を踏み入れるだけでもご利益があるといわれています。
23日だと二十三夜堂が、開帳されていたと思いますが
お参りができたかしら。

馬橋稲荷の鳥居も好きです。
ご近所にいらしていたって、嬉しいです。
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-12-27 04:05:20
もう、凶を引く方が運が強いと思うようになりました。
末吉よりもいっそ気持ち良しっ!!ww
アメショーさん、大凶ですか!
最強ですね。やっぱり運が強いのかも。
年内、機会があったらまた引いちゃうつもりです。
年明けにはまた・・・楽しみです^^。
返信する
ココアさん (みらい)
2021-12-27 04:22:22
ようやく参拝できました^^
一緒に歩いた彼女のお家が日蓮宗なので、喜んでいました。
ココアさんのお宅方面なんだな~と思って歩きました~
妙心寺さん、本当にお近いのですね。いいですね。
23日の縁日をされていましたが、お堂に参拝は・・・涙
あまりに歩きすぎて本堂のお参りだけになってしまいました。
コンドルの門も見ていないし、
3の日に是非とももう一度お出かけしなければ。
阿佐ヶ谷神明宮にも行きたいし~^^
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-12-27 11:47:50
すっごい歩いたね
筋肉痛にならないの?
私なら歩いてる最中に足が攣るわ(笑)
一緒に歩けるお友達が居るだけでも羨ましいです(^^♪
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-12-27 17:40:19
頑張って歩いて、足が痛かったのですが楽しかったです。
さすがに足が痛くなって、帰ってきて座ったら固まっちゃいましたww
お風呂に入ってようやくほぐれた感じです。
友人が歩くの好きで良かったですよ~^^
返信する

コメントを投稿