cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

大丈夫っぽい

2021-12-20 21:29:43 | 病院

ようやく病院(婦人科)に行ってきました。

20年くらい前から、不調になると通っていますが、

我が家からは少し遠いんです~

近くにも婦人科が無いわけじゃないけれど、どうも気乗りしなくて・・・

で、グズグズしていたのですが、

やっぱり前を知っている病院が良いかと思って今回4年ぶり・・・

がん検診もしていなかったから、少し敷居が高かったけれど、

女医さんだし優しいし、これから毎年健診します~

問題の子宮筋腫も、4年前と同じ6cmで大きいけれども

特に大きくなっていないそうで、一安心しました。

会社の健診結果待ちで、もう一度行くことになりましたが、

大丈夫みたいで良かったです。

 

写真は先週行った、桜新町で撮ってきました。

長谷川町子美術館、落ち着いたらUPします~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 早くも年越し蕎麦のはしご? | トップ | 二子玉~高円寺 47.971歩~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2021-12-21 05:52:43
おはよう~みらいちゃん。
良かったね!良かったね!
これで、すっきりした気分で新年を迎えられますね!
返信する
Unknown (amesyo)
2021-12-21 07:53:57
検査は大事だよ・・身体の事って・よく 自分の身体は自分でわかる・・とか・言う人いるけど・・医者でもないのに・・わかるか ̄って(笑)外面の怪我ならわかるけど内科は見えないからね・・私は今年はコロナで予約が取れなかった・・例年の胃癌検査主治医には一応連絡してあるけど・・・(笑)来年は念入りな検査しようと連絡が・・
みらいさん ちゃんと検査してすっきりだね 不安要素は早めに取り除くことが大事だものね
返信する
 (ココア)
2021-12-21 13:13:21
よかったですね。
私は、今年までは毎年でしたが
ホルモン治療が終わったので、2年ごとになりました。
筋腫は、大きくなっていないので、経過観察です。
6センチですか、結構大きいですね。
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2021-12-21 20:13:44
無罪放免ではありませんが、一安心しました。
気にしながら年を越しそうでしたが、
思い切って病院に行って良かったです。
もっと近くにあれば良いのにな。
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-12-21 20:22:42
はい。定期的に検査した方が良いですよね。
通い始めればレールに乗れるのですが、
なかなか自発的には行かなくて・・・
今度は大腸検査にいかなくては。
コロナのせいで病院にも行けなかったですよね。
しっかり検査して、しっかり家出できるようにしたいですね^^。
返信する
ココアさん (みらい)
2021-12-21 20:27:27
ココアさんも頑張っていらっしゃいましたね。
みんなで励まし合いながら、頑張りたいです。
そうなんです、大きいんです。
以前にも大きいと言われて、Drも迷われたような・・・
ご夫婦で産婦人科をされているので、
きっと相談されていると思うので、心強いです。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-12-23 00:56:40
私も婦人科行かなくちゃ
前もみらいさんのブログ見て思い出してそのまま放置だったわ・・
婦人科っていくつになっても行くのは嫌よね
変化が無くて良かったですね(^^♪
私も内科の腹部エコーで筋腫らしきものが見つかったので 行かないといけないのだけど
行きにくいわ~、てか行きたくないな~
この年でも、新たに出来るとかあるのね~
返信する
良かったです!(^^)! (くちかずこ)
2021-12-23 18:21:39
くちこも、閉経前が6センチだったように思います。
これも、測る角度もあるみたいですが。
今でも、腹部CTで写るらしくて、時々、愛しの外科医長が、子宮筋腫があると呟いていますが、
もう、今更、誰も心配していません!(^^)!
返信する
Unknown (みらい)
2021-12-24 01:41:15
ゆーさん
そうなんですよね。
行ってしまえば、
どうということも無いのだけれど、
予定するのが億劫で、そして忘れちゃう。
ドックに入るほどじゃ無いけれど、
気になる時はやった方が良いですよね。
まだまだ若いから〜
返信する
Unknown (みらい)
2021-12-24 01:46:06
くちかずこさん
同じくらいなんですね。
健診のDrはもっと大きいようなお話されてましたが、
エコーしてもらったので、今回の方が正しいのかな?
何事も気をつけるきっかけにできれば良いですね。
アドバイスありがとうございました。
心強いです。
返信する

コメントを投稿