cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

モデルナ異物混入

2021-08-27 01:18:48 | ワクチン

モデルナワクチンに異物混入とか・・・

気にしていなかったけれど、ロット番号が発表されたので確認しました。

セーフ~ 

ワタシの二回目接種日よりずっと後の番号のように思えますが、

地域によるのかな・・・

我が社関係4万人が接種予定のはずでしたが、どうなるんだろう。

対象者の方は、副反応も気になってくる所ですね。

健康被害報告は無さそうで、良かったです~

 

先週仕事で夜更かししてから、毎日ずっと眠くて眠くて・・・

早く寝すぎて夜中に目が覚めるし・・・

規則正しい生活をして免疫力を高めなくちゃいけないのに~

眠くないわけじゃないけれど、でも眠れない~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 横浜市長選、そして満月 | トップ | 美容室に行きます~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みらいちゃんへ (yokochann)
2021-08-27 04:42:14
おはよう~みらいちゃん。
今は眠れているかな?
睡眠のリズムを崩すと元に戻りにくいのも、年齢のせいかなと思うことがあります。
もともと、人間の体内時計は25時間なので、どこかで調節する必要があるのです。
快食・快眠・快便は健康のバロメーターでもあり、大事ですから、上手に調節してね。

ワクチンのこと、とりあえず安心ですね。
良かった、良かった。
今日も暑そうです。出勤、気を付けて行ってらっしゃい!
返信する
Unknown (amesyo)
2021-08-27 07:42:24
ワクチンに異物混入のニュ-ス・・検品してないの?
眠れない・・と気に掛けると余計に不眠症状が・・自分がどれだけ眠れているか??私はfitbitのスマ-トウォッチをつけてから・・睡眠度がわかって・・それ以後あまり気にしないようにしました・・心のストレスと体のストレスがアンバランスな時に余計にリラックスできていないとか・・少し止まってゆっくり周りをみて深呼吸~無理はだめですよ
返信する
 (ココア)
2021-08-27 11:41:47
モデルナは、デルタ株にも高い効果が続くっていっていて
安心していたのに。
びっくりなニュースでしたね。

私も、夏の間は睡眠不足がおおかったです。
早く、エアコンなしで眠れる日が来るといいなと思っています。
あとは、長く寝られないお年頃みたい、私は。
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-08-27 23:04:38
うちの息子1が モデルナの異物混入のワクチンを打ったのよね
それで心配で連絡したら、大丈夫や だけでいいと思うのに
いろいろと言って来てめんどくさいです😢
大阪だけ使ったみたいね
みらいさんは働いてるし、時間帯がずれると困るよね~
私も息子が来るたびに時間がおかしくなるのよね
それでだいたい朝方まで起きてる感じなんだけど
遅くまで寝てられるからいいんだけどね
やっぱりリズムが崩れてるから、体にはよくないよね
自律神経がやられるらしいよ
それに感染しやすくなるのも嫌だから、寝不足にならないように気をつけてね(^^♪
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-08-28 10:56:16
夕べも早くに眠ってしまって、1:30頃目が覚めました~
この時間に起きるパターンは、友人もなんです。
案外多いのかな・・・
自己管理しないと、ですね。
ワクチン異物は、とりあえず大丈夫でした。
対象になってしまった方、不安ですよね。
昨日の金曜日、帰りの人は少し少なかったです。
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-08-28 11:02:50
本当ですね、チェックどうなっているのでしょう~
スマートウォッチ、種類がたくさんありますね。
アメショーさんは使いこなしていらっしゃる~
眠れないのは、まだそんなには気にしていないのですが、
このまま続くとチョット困ります~
リラックスが大事なんですね。
スマホ操作もほどほどにします~
返信する
ココアさん (みらい)
2021-08-28 11:06:18
知人で、このロットに入った人がいましたが、
目視できちんとしているので、大丈夫と言われたそうです。
このロットでわかったけれど、前にもあったかもしれないですよね。
でも、体調に変化無いし、見た目でわかるようなので、
大丈夫~、ただ、体制は不安ですよね。

エアコンや暑さも関係あるかもしれないですね。
そして年齢もなんですよね。 同じです~
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-08-28 11:12:12
息子ちゃん、このロットだったのですね。
知人は東京の飯田橋のご主人の職域接種で打ったのが
このロットだったそうです。
でも、目視でわかるようだし、
見つからなかっただけで、前からあったのかもしれないけれど、
体調不良は無さそうです~

睡眠は免疫力や自律神経に影響ありますよね。
気をつけるようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿