cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

美容室に行きます~

2021-08-28 11:15:59 | 日記

いつもは3週に一回カラー(白髪染め)とトリートメント、時々カットを付けています~

二ヶ月前にボブを短くして、ワタシ的には気に入っていたのですが、

夫からは「チコ」と不評・・・ ←NHKのチコちゃんと酷似?

で、その後はカットせず、少し伸びました~

 

3週間前に行ったときに美容師さんから、

縮毛矯正はしないんですか?って聞かれました。

前にそんな話をしたけれど覚えていたのかな・・・

前回は5月10日に縮毛矯正お願いしたんです。

コロナ下なので迷いましたが、遅くなるともっと感染者が増えそうだったので・・・

今回も迷っているけれどやった方が良いのかな~ ←すぐ影響される~ww

 

ワタシは、髪質が太くてゴワゴワ系なので、3、4ヶ月で縮毛矯正をするのですが、

白髪染めもしなくちゃいけないから時間がかかるのです~

それから、最近は髪をふっくらさせたいという記事も見たりするので、

縮毛矯正でぺったんこになるのってどうなのかな・・・

もう少し伸ばして、下の方だけ軽くパーマかけたいけれど、

パーマかけると広がってしまって、毎日大変で・・・

二度とパーマはかけまい!と思うのだけれども・・・

 

だいたい、主目的が白髪染めなのだから、自分でできれば悩まなくて済むのよね。

と言うわけで迷いに迷って、今回は少し髪量を減らしてもらう事にしました。

もう少し伸ばす予定です~

HOT PEPPERでネット予約しました~

行ってきます~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« モデルナ異物混入 | トップ | お休みだから・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足な仕上がりになったかな~^^ (yokochann)
2021-08-28 16:17:05
お疲れ様~。
今日も暑いけれど、無事に終わりましたか?
理想通りのヘアースタイルになったかな~。
しっかりした髪なら、老婦人になった時、奇麗な白髪になるだろうと思います。
髪の量を減らす・・・・・!
猫っ毛の私にはうらやましい話です~。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-08-28 18:27:24
暑かったですね~
仕上がりは・・・元が元ですから・・・涙
でも毛量が少なくなって、気持ち涼しくなりました^^
グレイヘアのステキな人がいらっしゃいますよね~
夫は猫っ毛でサラサラヘアです。
ワタシはそちらの方がいいです~
返信する
Unknown (ゆーみん)
2021-08-28 20:20:41
3週間に1度染めてるの?
早いね
私は2か月に一回が、最近は半年空いたりしてしまいます
そしたらやっぱり白髪が凄いの😭
白髪が似合う顔になりたいわ
髪の毛、スッキリしましたか?
髪型も変えたのかな?
私も髪の毛減らして貰うけど、その時は軽くなってスッキリします
未だに髪の量が多いとかなんなんでしょうかね?😅
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-08-29 03:13:14
3週経つと目立ってきちゃうの。
白髪の量が多いからかな。
髪型はボブのままです~
ゆーさんも髪の量が多いのね。
自分は気になっちゃいますよね。
年取ると量は少しは減るのかな?
白髪の似合う人になりたいですよね~
返信する
 (ココア)
2021-08-29 21:31:28
私は、2か月に一度リタッチで染めています。
全体染めをしないので、徐々に明るい色になってきていますが
白髪も目立たず、いい感じです。

それにしても、髪の毛が太くて、多いって羨ましいです。
私は、細くて少ないのよ。
返信する
ココアさん (みらい)
2021-09-02 02:22:48
ワタシもリタッチになっていると思います。
お任せなので、良くわかりません~ww
髪が細い方は白髪が少ないように思います。
夫も髪が細くて少ないですが、白髪がありません。
触るとにゃんこみたいで、サラサラですよね^^
ココアさん、お写真拝見すると、
髪がふんわりして、少なく見えませんね。
いい感じです~
返信する

コメントを投稿