cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

インフルエンザ予防接種してきました

2023-11-25 08:13:42 | 病院

昨日会社帰りに近くの病院で、インフルエンザ予防接種をしてきました。

今朝は接種場所が少し腫れて痛いです~

免疫が出るまで2週間程度かかるのですね。

 

このブログ、少し変わりましたか?

docomoのIDを取らないといけないのかな。

登録は面倒です~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 紅葉はもう少しでした① | トップ | ネット不調でした~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆーみん)
2023-11-25 18:41:55
予防接種受けてきたのね
免疫が出来るのに2週間もかかるのね、知らなかった
私も打った後が、腫れてはないけどまだ痛いです
電車のコマーシャルで、予約なしで受けれるって言ってる病院があったよ
そんな所もあるのね
docomoのID?、前に登録したようなしてないような・・・
dポイントの事かな?
毎月エントリーするとdポイントが当たるらしいよ
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-11-25 21:40:27
インフルエンザ予防接種お疲れ様でした。
私はインフルの予防接種は未だ副反応の類出てないので普通の注射?って認識です。
痛み早く退散しますように~。
gooブログ変わってはいないような?。
来週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (yokochann)
2023-11-26 07:52:28
おはよう~みらいちゃん。
私はインフルエンザの予防接種って、したことがないの。
もちろん感染したことも無いけれど。
今日はだいぶ良くなってきているかな。

私はOCNのIDで入っています。
docomoのIDがなくても大丈夫だと思うけれど、もしかしてPCとスマホのアプリでは違うのかなあ・・・。
返信する
Unknown (amesyo)
2023-11-27 07:52:19
一緒のブログだけど・・??変わった???
別にドコモのID取らなくっても・・普通だけど??
PCもスマホも・・使っているけど・・・
私もOCNだよ~~(^_-)-☆
インフルエンザワクチン3か月有効だから
私も11月2日に受けた・・うんうん今回は打ってもらったところが・・少し熱を持って腫れた・・かなり腫れが痛かった・・
返信する
くちサメもインフル、受けましたよ (くちかずこ)
2023-11-27 18:35:40
これといって、何事も無しです。
毎年、受けているのでねえ・・・

このページ、
バックがこんなに白かったっけ?
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-11-28 21:01:45
接種後、少し腫れましたよね。
ワタシも予約しなくても良い病院なんですが、
一応電話してみましたww
前にも何かありましたっけ・・・
急にメッセージが出たので驚きましたが、
大丈夫みたいですね。
ドコモのポイントはカードで貯めていて、
けっこう溜まってきました~
返信する
オヤジさん (みらい)
2023-11-28 21:05:48
インフルの副反応、無いのですね。
腫れる人が多いみたいですね。
ワタシの腫れもすぐに引いて、痒くなりました。
メッセージを無視したら普通に戻りましたww
やっぱり変わっていないのですね^^
今月もあと少し。
宜しくお願いします。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-11-28 21:15:44
ワタシもインフルエンザの予防接種は、
ここ数年接種するようになりました。
混雑する所に行ったときに気を付ければ、
大丈夫だと思うのですが、一応ww

ワタシも最初OCNで入っています。
メッセージをスルーしたら戻りました。
世の中便利になっているのでしょうが、
迷うことも増えていて困ります~
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-11-28 21:21:20
メッセージが出るとビビってしまって~ww
そうですよね~OCN組が多いですよね~^^
今年のインフルは3種類くらい流行りそうだと聞きました。
そのせいで予防接種も複雑で腫れるのでしょうか。
アメショーさんも同じだったのですね。
押すと痛いのに、押したくなって推していましたww
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-11-28 21:23:34
特に変化なし、一番ですね。
コロナの予防接種も大丈夫でしたっけ。
いいですね~

ページの色は白で同じかも・・・
でも、言われると明るくなったかも?
返信する

コメントを投稿