cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ネット不調でした~

2023-11-28 21:25:16 | 日記

先週、ドコモの契約ギガがいっぱいになったとメールあり。

久しぶりだな~と思いながらアップさせようとしたのに、

重くてサイトが開かない~

と思っていたら、PCもネットにつながらなくて、

固定電話も使えなくなって~

 

以前からTVがHullやTverにつながりにくかったり画像が止まったり、

PCがネットにつながらなくなったり・・・

で、コンセントの抜き差しをして回復させていたのだけれど、

いよいよダメになったのかと・・・

せっかくNTT東日本からdocomoに変更したのに・・・ ←昨年夫のスマホ購入の時に勧誘された。

夫はdocomoに電話してくれないし、

しても出ないとか言っちゃって・・・ ←電話したらずっと待つのだ~怒

ワタシは仕事で時間が取れないし・・・

で、我が家は夫のスマホ以外は音信不通でした~

昨日、ようやくdocomoに連絡取れて、

外部の通信設備に問題があって、

すでに故障担当が対応しているとわかって一安心。

ようやく治りました~

 

PCもスマホもネットにつながらない環境って、とても不便。

通信機器はもはやインフラなんだな~

と強く思った今日この頃でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« インフルエンザ予防接種して... | トップ | なんだか頭痛が~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みらいちゃんへ (yokochann)
2023-11-29 05:34:56
確かにもうインフラの一部です。
通信設備のほうに問題があると、すべてがストップしてしまう世の中になってしまいました。
全く別の回路もいざという時のために必要ですよね。
でも何を?
うーん・・・狼煙(のろし)?(笑)
返信する
Unknown (ゆーみん)
2023-11-29 14:26:54
ネットが繋がらない状況って、今の時代は困りますよね
今息子の家に居ますが、WiーFiの繋がりが悪くて困ります
とにかく直って良かったですね(*^_^*)
返信する
 (ココア)
2023-11-29 17:32:38
今はネットがない生活って心配ですよね。
外部の故障で良かったです。
無料で直してくれるでしょう。
私も昔は、よくコンセントの抜き差ししていましたよ。
返信する
Unknown (amesyo)
2023-11-30 07:51:26
今じゃスマホやPCが無いと不安な感じがすると・感じる人が多いとか・・ネットに支配されている?
時にはアナログ昭和の時間も必要かも・・なんて思います。
外部の故障で一安心でしたね
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-12-01 00:26:10
狼煙、狼煙~^^。
火事にならないようにせねばなりませんww

NTTが分割されて自由競争になったのは良いはずだけれど、
料金は変わらず高いし、
海外との競争力が無くなったとも聞くし、
海外どころか、庶民も困っているぞ~!!
と叫びたかったですww
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-12-01 00:30:35
そうなんです~
Wi-Fiが弱いんですよ~
強い時もあるんですが・・・
電波だから風向きが関係ある? ←真剣にそう思う(-"-)
とりあえずネットが使えるようになって良かったです~
返信する
ココアさん (みらい)
2023-12-01 00:35:26
外までなので無料みたいでした。
家の中になると担当が違うみたいです。
PCもスマホも使えないのは困りました。
スマホは外に出れば使えましたが、
寒い~ おまけに遅い~ww
なんとか回復して良かったです。
コンセントの抜き差し、治るものですね^^
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-12-01 00:38:44
ネットに支配されてる感じがします~
電車に乗ってもほとんどの人がスマホを見ているし、
目にも精神的にも悪そうです。
昭和はシンプルで良かったです~
ネットの無い時間はゆったりしていました^^
返信する

コメントを投稿