cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

三池公園

2019-03-29 20:20:20 | 

三池公園の名前だけは知っていましたが、そんなに興味が持てなかった・・・

ですが、神奈川の桜の名所だと聞いて出かけてきました~

 

裏側から入ったからか?まずは滑り台~

滑ってみました~

楽しいww

黄色の矢印の所に滑り台が~

名前の通り池が三つあるそうで、夫は子供の頃一度落ちたらしいww

菜の花も満開

思った以上に広い公園でした

人口の滝?

韓国のお屋敷

横浜の名前の付いた桜もありました。

お昼ごろには一周しましたが、そのころになって人が増えてきていました。

この辺りだと桜の名所になるのかな。

滑り台が良かったな~ww 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 神田から上野へ | トップ | 目黒川の桜、天王洲アイル、... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2019-03-31 00:11:24
関東はこの間暖かかったから一気に桜が咲いたのね~
また冷えて、桜を見る期間が増えたみたいですね(^^)v
大阪は、暖かくならなかったので、今日花見行ったけど
一分咲きから三分咲きでした(_ _。)・・・シュン
雨も降ってて残念でした。菜の花も満開ですね(´-`).。oO

滑り台長くない?滑ったの?楽しそうですね。
私だったら、幅でひっかかっちゃって滑れないわ(笑)
返信する
Unknown (みらい)
2019-03-31 06:17:58
昨年は一日でお花が開いた感じ出したが、
今年は反対みたいですね。
関西も寒いみたいですね。
せっかくお出かけしたのに、でも楽しかったみたい。
よかったですね〜

滑り台、スピード出ましたよ〜
最後に着地失敗したら捻挫しそうなので
途中プレーキかけましたww
また滑りに行きたい〜
返信する
Unknown (yokochann)
2019-03-31 06:38:18
おはよう~みらいちゃん。
滑り台・・・最後はいつだったかなあ~。
楽しそう~~。
桜もたくさん見てきたようですね。
私はまだワンワン咲く桜は見ていないの。
今日は、最高の天気になりそう。
どこもかしこも、混みそうです。
返信する
Unknown (みらい)
2019-03-31 07:06:18
ヨッコちゃん
おはようございます。
ご明察通り今日は目黒川かなあww
お天気が少し怪しいかも?
でも昼間は暖かいようです。
ヨッコちゃんも、少しずつ復帰ですね。
ワタシは、せっかく気をつけていた体重が〜涙
返信する
Unknown (amesyo)
2019-03-31 08:13:22
童心に戻って楽しそう~長~~い滑り台良いですね
大人も楽しめそう
桜は関西は漸く咲き始めました
四月に入って満開かなぁ~
明日・ちょこし見てきます
返信する
 (ココア)
2019-03-31 12:02:58
ちょっとお邪魔していないうちに
桜の記事がいくつも更新されていましたね。

今日も花冷えなので、もう少しお花が持つといいわね。
目黒川は、凄い人出でしょう。

私も滑り台は好き。
吾妻山に菜の花を見に行った時に、滑りました。
プールのスライダーもよく滑りますよ。




返信する
Unknown (みらい)
2019-04-01 05:54:48
アメショーさん
滑り台、楽しかったですよ〜ww
実はブランコにものってたりします〜
今年は関西の方が、サクラゆっくりみたいですが、
楽しみですね〜
返信する
Unknown (みらい)
2019-04-01 05:58:45
ココアさん
今年は毎日お花見にも行きたかったのですが、
天気予報に振り回されて、家にいた日もありました。
でも、家のそばの桜も綺麗だから、いっかww
滑り台、帰るときには子供達が並んでいました。残念ww
プールのスライダーも滑られるのですか。
すごーい!
返信する
三池公園 (すみとも)
2019-04-04 11:26:37
広くて 良い所ですね^^
 滑り台で 滑り込んでのお花見! 良いですね^^
 桜も見頃で大満足でしたか
 それにしても 今年の桜は 平成最後とばかりに
 頑張って咲いていてくれますね。
 八重桜の咲き始めますでしょうね! 
返信する
すみともさん (みらい)
2019-04-07 03:03:28
思ったよりも広くて、驚きました~
滑り台、途中で手でブレーキかけたんですよ~
そのままだと、着地で骨折しかねないですから~ww
年って知らないうちに取るものですね。
八重桜も、白い大島桜も好きです。
去年は三日くらいで葉桜になってしまいましたが、
今年は長く楽しめて嬉しいです~
返信する

コメントを投稿