cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

目黒川の桜、天王洲アイル、芝、銀座を歩く~

2019-03-31 20:20:20 | 

美しすぎる目黒川の桜、今年は池尻大橋から東京湾まで、

全コースを攻めることに。

入り口は大橋ジャンクション・・・

こちらの上の天空庭園は行ったことがあったので、今回はすぐに桜、桜~

デジカメを忘れたので、スマホで撮影~

朝8時に歩き始めたけれど、すでにお散歩されている人もチラホラ。

1時間ほど下流に向かって歩くと、ひときわ人が多い一画があって・・・

良く見たら、話題のスタバでした~

隈研吾氏の設計で、世界に5店舗と言われている、

スターバックス リザーブロースタリー

焙煎工場を併設した高級コンセプト店舗で、食事やアルコールもあるらしい~

もっと落ち着いたら入ってみよう~

 中目黒駅を超えると、だんだん川幅が広がってきます~

大崎を超えて・・・

通りかかった荏原神社さんへお参りして、

河口にたどり着きました~

セブンイレブンで少し買い出しをして、

天王洲公園でお花見しました~

ご家族連れがけっこういらっしゃいました

橋を渡って、

きれいな運河沿いを歩いて品川方面へ~

JRの下の、こんな低いトンネルを抜けました~

高輪大木戸って初めて聞いたわ~

御田八幡神社さんへお参りして

地図を見ないワタシ達、勘で歩いていたら芝にいました~

田町でラーメン武蔵に入りました~

またまた歩いて、銀座を抜けました~

そう言えば、銀座の歩行者天国って、初めての経験~ww

で、東京駅まで頑張って歩いて、そして帰ってきました~

40503歩~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 三池公園 | トップ | 国立の桜→ 井之頭公園 ① »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2019-04-07 08:20:43
朝からお花見がてらあちこち
一日たっぷり歩かれてようですね
今に時期だけのお花も綺麗にさいて見頃を楽しまれたのですね。
京都もそろそろ満開で大勢の方が観光で来られています。
返信する
Unknown (yokochann)
2019-04-07 15:47:39
みらいちゃん、こんにちは~。
今年もお腹いっぱい、桜を堪能したみたいですね~^^。
銀座の歩行者天国、初体験でしたか?
私は、もう長いこと歩いていないかも~^^。
なんだか久しぶりにこの言葉を耳にしたような・・・。
まだ、やってるんだ~~・・・(感慨にふける)。
返信する
アメショーさん (みらい)
2019-04-07 18:46:57
歩くの大好きです~ww
今年の桜は長く見られて嬉しいのですが、
見に行かなくっちゃ!!
と思う期間も長くなって、チョット大変かもですww
いつもは桜前線は西から上がってきますが、
今年は関西と関東は同じくらいですね。
京都はこの時期、もっともっと人が増えますね。
ルールを守って観光してほしいです~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2019-04-07 18:52:01
今年は気のすむまで、たっぷりとお花見しました~
銀座の歩行者天国は、初めてだと思うのです。
一度中止になって、復活したんじゃなかったでしたっけ?
広々と歩けて、気持ち良かったです^^。
返信する

コメントを投稿