cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今年のさくら~

2023-03-21 22:21:33 | 千代田区

3月14日開花。

満開予想が23日なのだそうで、

お花見は24日くらいを予定していましたが、

雨になりそうなので急遽20日にお休みを取って行ってきました~

 

千鳥ヶ淵はチラホラ・・・

皆様がっかりめに歩いていらっしゃいましたが、

お天気が良く人が少なめなので歩きやすくて良かったかも^^

 

そのまま歩いて靖国神社の標本木を確認に行きました~

三部咲くらい?

 

門を出たところの枝垂れさくらが見事でした。

靖国通りのさくらは満開だと本当に華やかなので、

それを見たかったな~

 

赤坂のとらやを目指して・・・

お汁粉をいただきたかったのに喫茶部門はまだ開いていなかった~

残念~

 

六本木ミッドタウンのオブジェ

こちらのさくらの方が開いていました。

同じ東京でも場所によっていろいろなんですね。

 

今日(21日)は祝日だし桜も見ごろまで開いたようで、

日程を失敗したかしら。

もう一度くらい身に行けたらいいな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 明太子とイカのジェノベーゼ | トップ | 歩きタバコが増えました »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-03-22 07:38:53
とらやさんは京都創業の和菓子屋さん・・
天皇が東京へ行かれるときに‥一緒に(笑)
私はとらやの残月が好きです。(笑)
桜も関東は今日が満開とか・・みんな
侍ジャパンの決戦でそれが済むまでお花見に出る人はいないかも・・
返信する
Unknown (yokochann)
2023-03-22 08:22:26
おはよう~みらいちゃん。
私も桜見ましたよ~。
同じ神社でも、日当たりのせいなのか、咲き具合が全く違っていました。
いろいろですね^^ 人も桜も。
返信する
千鳥ヶ淵、前に見る機会があったのにキャンセルしてしまったのよね (くちかずこ)
2023-03-22 09:19:15
くちサメは、明日、東京、
明後日、横浜ですよ。
桜、楽しめそうですね!(^^)!
ただ、お天気が・・・"(-""-)"
もし、くちサメを発見したら手を振って知らせてね!
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-03-22 23:02:10
やっぱり和菓子も京都ですよね~
新しい和菓子も好きですが、
伝統のある者にも憧れます~
残月、食べたことあるかな・・・
買いに行こうっと^^。

WBC優勝!!素晴らしい~
仕事してましたが・・・涙
ライブで見たかったです~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-03-22 23:07:50
桜も、自分でそこに居るのではないのですね。
桜ちゃんたちは、ごく自然に咲いているのですよね^^
今日は満開宣言が出てました。
野球も優勝したし、素晴らしい一日なのかも^^
いつも一番の日ばかりでは無いけれど、
こんな一日があっても良いのかな~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-03-22 23:22:22
桜が満開になりました~
お天気的には雨かもしれませんが、
風情があってステキかも~^^
24日17時出航ですね。
出航には汽笛が鳴るんですよね。
時間が許せば聞きに行きたいな~
お見かけしたら、手、ブンブン振っちゃうかも~^^。
返信する
 (ココア)
2023-03-24 11:46:39
桜が満開のようですが、
うちの周りは、まだのようです。
しだれ桜、素晴らしいです。

赤坂のとらやは、そばまで行くのに…
今度行ってみます!
返信する
ココアさん (みらい)
2023-03-24 20:47:25
今日は温かかったから、
ココアさん地方の桜さんも開いたかな^^
土日は雨みたいなので、
このお花たちは少し長めに咲いてくれるかな。

赤坂のとらやさん、お買い物コーナーも広くて好きです~
ワタシも、次は豊川稲荷に行きたいです~
返信する

コメントを投稿