cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

歩きタバコが増えました

2023-03-23 00:12:20 | 日記

マスク解除になって気になる事。

ちらほらと歩きタバコの人を見かける事です~

歩いていて、

ん?タバコ臭い~と思うと、前を歩いている人がタバコ吸ってる~

タバコすうヤツは後ろを歩け~

と思いながら全速力で追い抜きますが、

一人追い抜いてもそのまた前にいるとガッカリします~

歩きタバコ、やめて欲しいな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今年のさくら~ | トップ | 山下公園の桜と久しぶりの大... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-03-23 07:19:42
いやいやタバコは決められた所でのみ・・
歩きたばこは絶対後ろでも前でも離れていたも嫌です。
煙のあの臭さ・・おもったより漂って来る
マスクが緩和されてたばこのマナ-も悪くなって余計に嫌です
返信する
Unknown (yokochann)
2023-03-23 11:26:03
こちらは駅に近いせいか(喫煙所もあるし)、あまり増えた感じはないかな。
まだマスク解禁になったなあという実感も無いし、今までもごくわずか、そういう人はいたもの。
でも、住宅地などではそうかも。
自宅の庭や車の中で吸うたばこでも、匂いはしっかり漂ってくるものね~。
返信する
Unknown (みらい)
2023-03-23 18:35:22
アメショーさん
タバコの煙って気になりますよね。
若い人が多いのですが、
歩きタバコをしても良いと思うのは
なぜなんでしょうか。
日本人はきちんとしてほしいなあ。
返信する
 (ココア)
2023-03-24 11:50:14
歩きたばこは、嫌ですよね。
うちは、駅に近いので、
たばこを捨てていく人が多いです。
時々、ガレージに投げ入れる人もいて困ります。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-03-24 22:44:26
コロナ下ではタバコ我慢していたのに、
なぜ吸うのでしょう。
繁華街での喫煙所は並んでますよね。
タバコ高くなったのに〜
依存してしまうのですね。
返信する
ココアさん (みらい)
2023-03-24 22:46:07
ガレージに投げ入れるなんて、情けないですね。
吸っている人が最後にどうするのか見ていると、
周りを見回しながら捨てています。
悪いと思っているのなら、
マイアッシュトレイを持てば良いのに。
全く腹が立ちます~
返信する

コメントを投稿