cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

自分の髪がチクチクする~

2022-12-09 02:16:57 | 日記

先週美容室に行って「傷んでいる部分をカットしましょう」と言われ、

「はい」と言ったら後ろに段が入って裾が短くなった?

そしたら首の後ろ側に自分の髪の裾が当たってチクチク痛い~

髪が太くて針金みたいなんです~ww

トリートメントを頑張ったり、オイルを付けたり・・・

でも痛い~

自分のヘアスタイルでケガをしそうです~ww

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 甘酒とパン | トップ | ワクチン5回目接種(ファイ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ず・・・ (くちかずこ)
2022-12-09 07:18:58
↓のロイヤルコペンハーゲンのカップ、くちこも持っていましたよ。
お皿とペアで2セット。
もうラクマで売ってしまいましたが。
で、
くちこも、剛毛です。
太いし多い。
根性が精神に行かず、髪に行ってしまったらしい。。。
ネックウォーマーでもどうぞ!(^^)!
返信する
Unknown (amesyo)
2022-12-09 07:51:39
折角頂いたじゃらし・・響喜んで・・ハッスルしすぎて・・秒殺で(-_-;)申し訳ありませんでした。
応急処置でなんとか(笑)
カットしたあと・・首筋に違和感・・ちくちくと痛い・・髪の毛の先が突き刺さる?感じ
カットの仕方でなるそうです。
気になるなら・・美容室に行くか?伸びるまで待つか・・首に何か巻くか・・ですね・・
因みに私は以前一度あり美容室に電話して・・裾を少しカットしてもらいました
首が赤くなっていたので・・
返信する
おはよう (ゆーみん)
2022-12-09 08:17:36
カットして貰ったのに自分の髪でチクチクするなんてあるのね
私は痒くなるってのがあったけどね
もう一度美容室に行って、その部分を何とかして貰う?
伸びるのを待つかな?
私は前に、傷んだ髪をカットしましょうと言われて
超ショートヘアーになった事がありますよ(笑)
全部傷んでたのね😢
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-12-09 20:49:48
うんうん、同じ~って思いました^^
髪、太くて強くて多い?同じですね~ww
とりあえずタートル着てますが、
家ではタートル着ないので痛いです~
ネックウォーマーが良さそうですね~

銀座の木村屋さんね、
東京で研修や会議があると懇親会になるので、
酔っぱらって買っていました~ww
お店、わりと遅くまでやっていました。
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-12-09 20:54:31
うふふふ^^秒殺、瞬殺~
張り切ってもらえて嬉しいです~^^。

そうなんです、毛先が刺さる感じ。
アメショーさんもあったのですね。
傷んでいるからレザーでカットするって言っていましたから、
そのせいなのかな・・・
冬場なのでタートルを着ることにしましたが、
家ではぬぐので痛いです~
次回お話ししてみるつもりです。
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-12-09 20:58:50
痒くなることもあるのですね。
もう一度行くことも考えましたが、
裾を切るだろうからもっと短くなるって事で・・・
寒いしちょっと待ってみることにしましたww
ゆーさんも傷んでいる所をカットって
言われたことあるのですね。
ワタシも傷んでいるのはわかっていたので了解しました。
綺麗になったかな~?
返信する
Unknown (yokochann)
2022-12-10 07:46:41
猫っ毛ですから、ごめんなさい、共感できませーーん(笑)。
無い物ねだりかもしれないけれど、しっかりした髪になってみたかったです。
染めたり、パーマをかけたりもしないせいか、傷むこともなく・・・。
情けない髪の持ち主です。
返信する
Unknown (みらい)
2022-12-10 18:58:42
ヨッコちゃん
ええええ〜!!
しっかりしない髪の方が良いと思いますっ!!
髪の綺麗な人、羨ましいです〜〜〜
猫っ毛憧れ〜
チクチクするけど我慢中です〜ww
返信する
 (ココア)
2022-12-11 07:32:57
私も、猫っ毛なので、突き刺さるくらいの
太い毛が羨ましいです。
どんどん細くなり、寂しい髪よりは
いいと思うわ。
返信する
Unknown (みらい)
2022-12-11 19:08:05
ココアさん
多すぎても少なすぎても、
硬すぎても柔らかすぎても難しいのですね。
家族に美容師さんがいたら良かったのに、
と思ってしまいますww
返信する

コメントを投稿