cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ワクチン5回目接種(ファイザー オミクロン対応)

2022-12-14 18:52:43 | ワクチン

4回目ワクチン接種から3か月後の今日、5回目接種に行ってきました~

過去4回とも予約の関係でモデルナだったので、

副反応で熱は出るわ、解熱剤は飲むわで自分的には大騒ぎでしたww

さて5回目は、3回目と同じ横浜市大規模接種会場ハンマーヘッド。

初のファイザー(オミクロン対応)となりました。

前回もスムーズに流れていましたが、

今回はよりスムーズに流れて、全く待っている感無し。ストレス無し。

副反応が出ないといいな~

あまりにも良いお天気なので、お昼を食べて帰ることに^^

桜木町まで汽車道を通って・・・

回転寿司で軽く食べました~

過度の飲酒を控えるようにと書いてあったので、

過度じゃなければ良いって事で、生中一杯いただきました~ww

 

実は、今日は夫の誕生日なんです~

忠臣蔵の討ち入りの日なので忘れないって思っていたけれど、

今年は話題になっていなかったみたい。

そうね、年配の人たちしか興味は無いのかな。

夫66歳になりました。

3年前に入院した時にはどうなることかと思ったけれど、

人って強い。

運動や食事や、協力できていないから心配だけれど、ガンバロー!!

おめでとー!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 自分の髪がチクチクする~ | トップ | ワクチン5回目接種(二日目~) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-12-14 20:47:04
12月と言えば第9と忠臣蔵。
年輩の方はよく誰が演じた大石内蔵助が良かったかな?何て会話されてましたね。
時代は変わる、再び大河ドラマでやらないと無理かな?
副反応お出ましになりませんように~。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-12-15 07:49:21
昨日は私はお蕎麦を・・討ち入り蕎麦を・
今朝は冷え込んでる京都です
私もモデルナの時は・・熱も痛みも・・
ファイザーは熱も痛みもあったけど・・モデルナほどでもなかったので・・次回から有料?無料?の会議が・・どっちにしろインフルエンザ並みの菌じゃないし変異が激しいから・・どうなるのか??
返信する
おはよう (ゆーみん)
2022-12-15 08:31:15
ご主人お誕生日だったのね
おめでとうございます🎊。+❤ฺ·。❤ฺ·。+❤ฺ·
5回目接種したのね~
私は3回で終わりにしたよ💦
オミクロン対応のを打ったのね、何もなくて良かったです(^^♪
ビールも飲んだのね(笑)
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2022-12-15 11:35:44
お誕生日、おめでとうございます。
お二人で、いつまでもお互いの誕生日をお祝いできますように。

副反応は大丈夫そうですか?
私は来週、接種の予定です。
今までは副反応無しで来たのですが、今回はどうかなあ。
返信する
オヤジさん (みらい)
2022-12-15 12:42:42
夫の両親が忠臣蔵大好きで、
その日に生まれたので喜んだそうです。
時代ですね~
副反応、微熱と軽い頭痛くらいでクリアできそうです~^^
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-12-15 12:46:50
討ち入り蕎麦の時期なんですね。
一年が早いです~
ワタシもモデルナは毎回3日くらい熱が出て、
解熱剤を飲みまくりでした。
ファイザーはどうやら微熱と軽い頭痛くらいになりそうです、
夫はファイザーでほとんど副反応なしだし、
周囲の噂も微熱と頭痛くらいという話だったので、
大丈夫そうだと舐めてました~ ←反省
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-12-15 12:54:41
ありがとうございます~ 
いくつになっても嬉しいみたいです^^
ワクチン接種の副反応を考えると、迷いますよね。
大規模接種会場がファイザーになったのは、
モデルナの人気が無かったからなのかな。
ワタシも初ファイザーですが、副反応は軽く済みそうです。
ビール飲んだのはまずかったかな~ww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2022-12-15 12:59:17
ありがとうございます~^^
節目になるので、ここからまた頑張ります~

副反応は、機能は夕方から少し頭痛が出始めて、
寝るころには微熱になりました。
カロナール一錠飲んだら今朝は復活した感じです。
ヨッコちゃん、来週なのですよね。
副反応無い人で羨ましいです~
ワタシ、ビールがまずかったかしら・・・反省ww
返信する

コメントを投稿