cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ぐうぐう寝ています~

2024-05-04 21:27:23 | 日記

コーヒーカップを持とうとして失敗。

カップがクルリと下を向いてワタシの下腹に乗っかりました。

つまり、コーヒーが全部自分にかかってしまって・・・

厚手のパンツを履いていたので火傷はしなかったのですが、

一応お風呂場でお水を掛けました。

少し寒かったです~ 

コーヒーも入れてから少し時間が経っていたので良かったのかも。

で、疲れているのかもと思って昼寝をすることに~

今日はお天気も良くて人出も多かったようですね。

ワタシはずっとのんびり予定です~

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 今日は焼きいも | トップ | GW食べ過ぎやん~ 一部訂正 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-05-05 07:30:13
コーヒ-かかった・・火傷大丈夫?
衣類にコーヒ-のシミ大丈夫だった~
何処も観光客が多いから・・出掛けると疲れる・・
お家でのんびりが一番かも
返信する
Unknown (yokochann)
2024-05-05 07:52:50
お出かけも楽しいけれど、どうしてもこの時に行かなくちゃ、というのでなければ、家に居たほうが良いかも。
お昼寝はあまり長くしてはいけないというけれど、2時間くらいしちゃいますよね~。
きっと体を休めろというサインだったのかと。
残りの休日、ゆっくり楽しんでね~。
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-05-05 11:04:00
火傷はしなかったのね
コーヒーが掛かったら色が落ち無さそう
疲れているのかと思って昼寝 良いね~(^^♪
たまにはのんびり過ごしてね~
返信する
あら大変! (くちかずこ)
2024-05-05 20:30:24
大事にならなくて良かったです!
くちこも、連日の天ぷらでは、軽いやけどの連発でしたよ。
お互い、のんびりいたしましょう!
焼き芋さあ、ビタミンCもあったような?
美肌に効く!焼き芋の栄養素とは?
カリウムたっぷり!さつまいもの健康効果とは?
痩せやすい身体を作る!さつまいものダイエット効果
美容と健康に嬉しい!さつまいものポリフェノール・・・
だってさ。
返信する
追加 (くちかずこ)
2024-05-05 20:31:51
焼き芋には、ビタミンAが豊富に含まれています。ビタミンAは、肌の乾燥や荒れを防ぐ効果があり、美肌に欠かせない栄養素なのです。 また、焼き芋にはビタミンCも豊富に含まれています。ビタミンCは、コラーゲンの生成を促進する作用があり、肌の弾力やツヤを保つことができます。

へへ
単なる受け売り。
我が家は自家製石焼き芋だよ。
返信する
今晩は (oyajisann)
2024-05-05 21:15:09
間一髪厚手が幸い。
大事に至らず良かったです。
GW、私もずっと自宅。
ヤル気スイッチがずっとOffのままです。
明日でGWもお終い。
良い日をお過ごしください。
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-05-06 10:44:10
ぬるくなりつつある熱いコーヒーでした。
こんな表現あるかな~(´艸`*)
火傷も洋服も大丈夫でした。
すぐに洗ったからなのかな~
こういう時は家が一番です~^^
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-05-06 10:51:10
どうしても、というほどの用事は無いので、
やっぱり家でのんびりまたは、散歩が良いと思いました。
お昼寝、うっかりすると夜中まで寝ちゃいそうです^^
5日の大國魂神社のくらやみ祭に注目していましたが、
やっぱりめちゃ混みだったみたいでした。
面白そうなのに~^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-05-06 10:56:06
大丈夫そうでしたが、一応冷やしてオロナインを塗りました。
洋服も諦めましたが、洗ったら大丈夫だったんです。
コーヒーを飲みながら、あれもこれもと思っていたら、
カップがくるっと回って逆さになったんですよ~ww
ゆっくりしてます~^^。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2024-05-06 11:43:08
一瞬何が起こったのかわからなくて固まりましたww
コーヒーがぬるめで助かりました。
てんぷら、大量ですからアチチチってなりますよね~
くちこさんは適格に処置できるから大丈夫ですね~(。_。)ウンウン

焼き芋壺があると、作るときに美味しそうな香りも楽しめそうだし、
あると良いな~と思うのですが、置き場所がありません( ノД`)シクシク…
焼き芋の効能、すごいですね(@_@)ビックリ!!
こういう物をたくさん食べると疲れも取れそうです。
痩せやすい体質を作るのですか。
太りそうだけれど、違うんだ~φ(..)メモメモ
ワタシの場合は食べ過ぎ注意かもww
返信する

コメントを投稿