cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今日は焼きいも

2024-05-03 11:20:35 | 日記

少し蒸し暑くなってきたような・・・

体調のせいでそう感じるのかな・・・

今日のお昼は、コーヒーと冷凍焼きいもチン。

べにはるかなので蜜が多くて美味しいけれど、それって太るって事?

一袋二本入っていますが、二本食べちゃうのは多いのかな~

食物繊維は多いのですよね?

って事はパンより良さそうにも思うけれど、サラダもあるといいのいかな。

夕飯は少な目にしようっと^^。

GW後半は衣類の断捨離。

今朝が回収の日だったので、さっき大きなビニール袋いっぱい出しました。

ワタシの物ばっかり。

夫は相変わらず中々思い切ってくれないな~

まあ、少しずつでもいっか。

もう少し断捨離したいな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 歩こう会 東京駅~浜松町~③... | トップ | ぐうぐう寝ています~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-05-04 07:32:29
衣服の入れ替えと同時に断捨離の時期ですね
家の旦那先日45l袋2個衣服の断捨離していました。
一切口を出さず自己判断をと・・
良い時期ですよね
で・・増やさに様にと・・言いました
返信する
 (ココア)
2024-05-04 16:34:37
我が家は主人の服が半端なく多くて。
捨てたいんですけれどね。

焼きいも美味しいですよね。
私は、血糖値が上がるので、せいぜい1本です。
芋類は、糖質だからあまり食べてはいけないらしい。
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-05-04 21:52:07
ご主人は自分で断捨離されたのですね。
えら~い!!
我が家もGWは自分で断捨離だったはずなんですが・・・
ワタシは断捨離頑張っているのに、
まだまだ残っているので、もう少し頑張りたいです^^
返信する
ココアさん (みらい)
2024-05-04 21:54:34
男の人って中々処分してくれないですよね。
面倒なのかな~とも思いますが、何とかしてほしいです。

焼きいもは糖質が高そうですよね。
またダイエット頑張らねばなりません(-"-)
返信する
Unknown (yokochann)
2024-05-05 07:50:10
お疲れ様でした~。
お仕事していると、こういう時でないとなかなか片付けまで手が回らないものね。
焼き芋・・・。
1本でいきましょう~~♪
返信する
Unknown (ゆーみん)
2024-05-05 11:01:47
冷凍焼きいもってあるの?知らなかった・・
衣類の断捨離したのね~
私もしなくちゃ~
衣替えの時、いつもなんかの服が無くなってるのよね😢
次の衣替え、もう着なくなってから出てきたりしますよ
なんでだろう~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-05-06 10:19:24
衣類の断捨離、前からやろうと思っていましたが、
ようやくできました。
痩せないと着られない衣類とさよならしましたww
まだ、少し痩せたら着られる物もあります(^^)ゞイヤー
1本ですよね~ (。-`ω-)ウウム
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-05-06 10:24:34
あったんですよ~
焼きいも流行っているのかも?
うんうん、見当たらないのに後で出てきますね。
ワタシも今回、あれ?と思う物も処分できました^^
普通に引き出しから出てきたんですよ~
何故~ww
返信する

コメントを投稿