cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

久しぶりの映画~

2022-07-05 01:34:47 | 日記

気分転換に映画を見に行ってきました。

「バスカビル家の犬 シャーロック劇場版」って言うのが映画名なのかな・・・

難解過ぎないミステリが好きだし、ホームズも好きだし、ディーン様も好きだし・・・

広い映画館に20人くらいだったし、換気もできていそうなのでコロナは大丈夫そうでした。

映画を見ながらビールも飲めるのね~ ←飲んじゃったww

わりと面白かったです。

映画館の席って、後ろに人が居ておしゃべりされたり音がしたりが気になるからか、

一番後ろの席が人気みたい?

今回空いていたから一番後ろの席が取れたけれど、ワタシは前の方がスクリーンが大きくて好きかも。

 

トムクルーズの 「トップガン マーヴェリック」は、4DX体感型上映する映画館があって、

臨場感この上も無く、空を飛ぶ映像は自分が空を舞っている印象だとか・・・

「観客は空へと放り出された」という記事も見ました~

興味があるのだけれども、

4DXは上映館が少なく、満席らしいのでコロナ的にどうなのかと・・・

日本語吹き替えのみの上映でなのだそうです。

前作トップガンは1986年ですって。

ワタシ何をしていたかしら~ ←遠い目

 

夫は基礎疾患があるし映画館で見るよりTV放映されてから見る方が好き派なので、

ワタシ一人で見に行きました~

まあ、彼はディーン様には興味は無いわね。

見に来ている人達も女性が多かった・・・

それにしても観客20人では大赤字でしょう。←見る方は空いていて快適ですが。

 

8月には福山雅治の「ガリレオ」が公開されるらしく、楽しみにしています~

今度は前の席にしよう~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« もー | トップ | カラーその後・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-07-05 07:06:25
シャ-ロックTV放映のは録画してみていましたが・・映画・・どうしよう?と思案中です・・TVで・・そのうちするかなぁ~それともDVD借りるか?
でも・・劇場での迫力良いですよね
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-07-05 08:31:53
私も久しぶりに映画を見に行きたいな~と思ってるのですが、腰が上がりません(笑)
是枝監督の、「ベイビーブローカー」だっけ?
是枝さんの映画は、進行がゆったりすぎて、余り好きでもないのだけど
とりあえず話題になってるしね、だけど映画館で寝てる人も多いとか・・
私も以前映画上映中ずっと寝てしまった事があって、トラウマになってそれから映画館に行ってません💦

今一番の話題はやっぱり、「トップガン マーヴェリック」でしょうね
やっぱりこれは混んでるのね
映画館は換気が良いとかいうけれど、余り混んでると気になるよね
トム・クルーズはこの映画にこだわりがあって、前作から続編を今まで作らせなかったのだとか・・
サブスクで前作を見られるから見てみようかと思うのだけど
やっぱり韓ドラを見てしまいます(^^♪
そういえば、私武道館にファンコンに行きたいって言ってるけど、コロナの事をすっかり忘れてました
こんな年寄りは気をつけないといけなかったですね(^^♪
返信する
Unknown (yokochann)
2022-07-05 12:11:16
映画館・・・長く行ってないなあ。
「トップガン」もテレビで見て、面白かったけれど、格別のめりこむこともなかったし。
正直、映画館は空いているほうが好き。
昔の2本立ての映画館みたいな・・・。
知らなかったけれど、ググったら・・邦画だったのね~~。
で、ディーン様が誰かわかりました~~。
返信する
映画館、長く行っていないなあ・・・ (くちかずこ)
2022-07-06 19:22:50
先ず、車で東西に一時間以上走らないと映画館が無い!
でもさ、
トップガン、実は、迷っています。
ちょっと、コロナが再燃しているしね・。
悩ましいわ・・・
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-07-07 01:50:07
ドラマの再放送もしていますね^^
録画を見たりする方が気持ちが楽ですよね~
にゃんが邪魔しに来たりするし~^^。
映画館、空いていたので快適でした。
大きなスクリーンも気分転換に良いかも?
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-07-07 01:58:23
映画館は暗くなるから寝ちゃう気持ちわかります^^
最近はドラマ関係の映画が多いみたいですね。
是枝監督の作品、見たこと無いんです。
映画自体、そんなに見ていないので・・・
でも話題作は気になりますね~
トムクルーズ、若く見えるな~って思っていましたが、
弟と同じ年齢みたいでびっくりしましたww
前作はピッチピチなので、時間を感じます~
韓ドラに填まっていると映画も韓国の作品がいいですよね~
最近映画は日本に来ていないかな。
東京のコロナ感染者が増えています~
悩んでしまいますよね~
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-07-07 02:03:40
ワタシも長いこと映画館には行っていませんでしたが、
4、5年前くらいからポツポツを行くようになりました。
二本立ての映画…懐かしです~
静岡では、海外作品と日本作品とセットだったりしてましたww
ディーン様、ご存じなかったのですね~
確かに興味無い方にはわからないですよね。
ワタシも、すっごくファンではないのですが、
顔も役も好きな方です~
返信する
くちかずこさん (みらい)
2022-07-07 02:07:30
映画館が遠いと考えちゃいますよね。
横浜も、最近映画館が増えたので行くようになりました。
トップガン、前作を見ていると興味持ちますね。
くちかずこさんのお宅は、サメ様が見たいのでは?
そうなんです、コロナ増えてきているし・・・
夫は基礎疾患が気になるので映画館には行きませんが、
考えたら、ワタシがかかったら同じなんですね~
ううむ・・・
返信する

コメントを投稿