cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

カラーその後・・・

2022-07-07 02:08:01 | 日記

カラー専門の美容室に行ってみました。

今までは3週に一度、カラー+トリートメント主体で、

たまにカットや縮毛矯正を入れていましたが、

美容室的にはカットのお客さんの方が良いのかな?と感じていました。

カットの方がお客さんの回転が良いのかな~

それに、今通っている美容室の担当さんは、お母様美容師さんだからなのか、

勤務時間が限られていて、

ワタシが行きたい時にいないことが多くて、

思うように予約できないのがチョットストレスでした。

で、同僚に教えて貰ったカラー専門のお店に行ってみたのですが、

①券売機でチケットを買う(壱万円札、五千円札は使用不可)

②お店の雰囲気が何とも庶民的(1000円カットの理容室に似てるかも?)

③カラーの人とその後流してくれる人が違った(流れ作業?)

④自分でドライヤーで髪を乾かす

⑤指名制では無いので、いつでも行ける

⑥金額が三分の一程度になった

白髪はしっかり染まっているのですが、使っている溶剤はどうなのか・・・

自分で乾かすからか、美容室に行った感が無いかも~

でも、後から後からお客さんが入ってきました。

皆様便利だと思っていらっしゃるのかな~

便利なのでカラーはこちらにお願いする方向です~

問題はカットする美容室を探す事です~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの映画~ | トップ | 歩こう会~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-07-07 07:29:02
以前はカラ-専門の美容室有りましたが‥??無くなりました・・カットは大事です(笑)私が担当をお願いしていた美容師さんも実家に帰られお店を出すと言っておられましあtが・・まさか2時間かけて通うわけにもいかない現状・・いまだスッキリしたカットには(笑)
返信する
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-07-07 09:18:46
カラー専門店に行ったのね、私が行ってるチェーン店みたいね
それぞれ担当者が違うの
普通の美容室はカラー料金が高すぎだから、私もチェーン店に変えました
3週間に一度って早すぎないですか?
髪の毛痛めないためにトリートメントも一緒にしてるのね
せめて乾かすまでして欲しいですよね
カットの上手な方に担当して欲しいですね
私は最近、出来上がりは別にどうでもよくなってきちゃいました
どうせ引きこもりだしって思ってしまいます
その分、気に入らないって思うストレスが無くなりました(^^♪
返信する
 (ココア)
2022-07-08 15:41:16
私は、ホルモン治療の後遺症のせいか、
髪の毛があまり伸びないうえに
毛も少ないので、カットは適当に自分でね。
カラーは、全体染めはもう数年してなくて
リタッチで、美容院で伸びたところだけ染めています。
そうすると、だんだん色も抜けていき
それにあわせて、染めてくれるので
白髪が目立たなくなってきます。
なので2か月に1回リタッチでOKなんです。
返信する
Unknown (yokochann)
2022-07-08 16:41:57
お疲れ様でした~。
友達はいわゆる1000円カットに行っています。
退職すると、そんな感じになるようです。
私は染めることがないので、普通に美容院に。
自分で乾かすというのが、ちょっとびっくりです。
安くて、髪や頭髪に問題がないのなら、それで十分ですよね。
気に入ったカットのお店が見つかるといいですね~。
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-07-09 11:33:21
お店の名前が違うのですが、
チェーン展開をされているお店みたいです。
入っているビル自体が古く、コロナで撤退…
前に行っていた歯医者さんも無くなっていました~
先生お年だったからな~
タレントの出川さんのお婆様に遭遇した歯医者さんだったに…
お店を出されたのなら、近ければ良かったですね。
2時間は遠いですよね。
カットの上手な人って何が違うんでしょう~
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-07-09 11:37:29
ゆーさんが行っているのと同じだったのですね。
3週だと髪を傷めそうに思うのですが、
4週だとメチャメチャ白髪が目立ちます。
髪の伸びる速度が速いのか、
それとも髪の量が多いからかな~
薄い色にすれば良いのかしら~ ←薄い色の人笛mしたよね。
ワタシは乾かすのは自分でも平気ですが、
そのせいで自分でカラーした気分になります~ww
ワタシもだんだん、仕方無いな~って思うようになりました~
返信する
ココアさん (みらい)
2022-07-09 11:40:36
ワタシもリタッチなんです。
上手な美容師さんだと、きっと合わせてくれるのですね。
薄い色のお洒落な方が増えたように思います。
ワタシもだんだん薄くしてみたいな~
カットを自分でされるのですね。
ワタシの友人も自分で上手にボブにしています。
器用なのですね^^
返信する
ヨッコチャン (みらい)
2022-07-09 11:46:18
1000円カットに並んでいる女性も増えました。
ワタシは髪質や量が半端ないので、どうなのかしらと…
何度か上手な美容師さんにカットして貰ったこともあるので、
その夢が忘れられません~
髪を洗ってそんなに頑張らなくても、それなりになるって言うかなんて言うか・・・
後が楽ちんなんですよね。
最近は自由な髪で出勤になります~
(ちゃんとしても汗かくと自由になっちゃうんだもんww)
返信する

コメントを投稿