cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

もー

2022-07-04 10:52:33 | 日記

土曜からの通信障害。

直接関係は無いけれど影響はあって、日曜は仕事になりました。

今日は代休にしたけれど、まだ完全復旧していないのね。

後処理も大変でしょうね。

お察しします~

こちらもですけど~ 

 

体調不良は、頭痛が取れたので夏疲れ程度ですが、

夜起きてしまったり、眠れなかったりは相変わらず・・・

きっとこれは仕事辞めないと改善しない気がしてます。

あと二年半で一応目標の年になるので、

それまでは、と思って渋々働いていますが、体調と相談かも。

そう思うと少し気が楽になります~

 

台風が発生していますね。

今年のように早くから暑くなった年に、

台風が一つも来なかったと話題になっていたので、

台風来ないで欲しいな~

水不足は解消しないかもしれないけれどもな~

と思っていましたが右に曲がって向かってきそうです。

 

白髪染め。

自分でやってみたけれどやっぱりうまくできなくて、結局美容室に戻ったのですが、

会社のそばにカラー専門のお店があると教えて貰ったので行ってみようかと・・・

白髪染めの後は自分でドライヤーで髪を乾かすんですって。

本当は昨日予約していたのですが出勤になったので、キャンセルして今日予約しなおしました。

3週に一回美容室に行っていていてトリートメントを断れず、

けっこうな金額をお支払いしているので、

カラーはこちらに変えて、カットはもう少し上手な所を探そうかと・・・

そしたらカットの期間は延ばせるし~

だって、前にもブログに書いたのですが、ショートにしたらくせっ毛が自由なんです~ww

今の美容師さんも丁寧で上手だと思うのですが、何かを変えて気分を変えて元気になりたい~

探すのがまた面倒なんですが・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 調子悪し | トップ | 久しぶりの映画~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2022-07-04 14:12:51
うちのスマホもUQなので、通信障害の影響があったのですが
家にずっと居ると、家電もあるし、何も不自由しませんでした
もう復旧したと言ってるけれど、Twitterでまだ繋がらないって人が居ました
白髪染めって、自分で染める市販のは
私の髪質が染まりにくいので、2,3週間で色が抜けてしまいます
毛染めの専門店なんてあるのね
染める係の人も、人によって全然やり方が違いますね
3週間に一回美容室に行ってるの?
私なんかうっかりすると3ヵ月に一回になってます
引きこもりだからいいんだけどね~
カットの仕方も、美容師さんによって、全然違いますね
いろんな美容室に行ったけど、気に入った人は、すぐどこかに引き抜かれていなくなってました
何かを変えて気分を変えて元気になりたい~>韓ドラを見ましょう(笑)
返信する
こんにちは (oyajisann)
2022-07-04 14:23:15
私はau傘下のUQなんで未だ通話「モバイルネットワーク利用出来ません」ですが、自由人でスマホの必要度低いので全然影響なしです。
「繋がらない」と「繋がりにくい」って似てるけど意味合い大きな差はありますね。
それより台風の進路が心配。
そして油断してたら3キロ増びっくり(-_-;)
ここで奮起踏ん張りどころです。
頭痛取れても本調子ではいらっしゃらないよう?
お大事になさってください。
7月もよろしくお願いいたします。
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-07-05 00:13:40
通信障害、長引いていますね。
そんなに困らなくて良かったですね^^
白髪染めは3週に一度で、カットは3回に一回くらいでしたが、
美容師さんは一緒にカットもして欲しいみたい。
自分で染めたらゴワゴワしてしまいました。
市販のカラーも種類があるから自分でできるのもあるかな。
カットの上手な美容師さんって、こちらの要望を聞きつつ、
髪質や頭の形に合わせてそれなりに仕上げてくれるし、
時間が経ってもそれなりになってる気がします。
そうそう、そういう人はどこかに行ってしまいますね~
韓ドラ、はまっちゃう~ww
返信する
オヤジさん (みらい)
2022-07-05 00:21:53
auは企業向けのお得会社携帯プランがあって、
一時auキャリアが増えたと聞いています。
夫の会社もauに切り替えていました。
本当、とにかく繋がって欲しいですよね。
3キロ・・・ワタシも多分・・・体重量っていませんww
食べることくらいしか楽しみが無くて~
台風、直撃しそうですね。嫌だ~
頭痛になることって少ないのですが、
最近どうも・・・ゆっくり眠れれば良さそうです。
こちらこそ宜しくお願いいたします~
返信する
Unknown (yokochann)
2022-07-05 12:02:24
みらいちゃん、お疲れ様です~。
単に携帯だけでなく、命に係わることの通信に利用されているのだから、せめてそういうものだけでも代替通信が使えるような状態にしておかないとね。

染めないのも素敵だと私は思うけれど^^。
我が町、1000円カットの店の隣に、ヘアカラー専門店があります。
流れ作業で隣に移れば、便利なのかもね~~。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2022-07-07 01:45:08
お疲れ様です~^^
今や通信もインフラと言われるようになりましたから、
代替手段は必要ですよね。
公衆電話も少なくなっているので困られた方、多かったのでは無いでしょうか。

白髪がステキな方もお見かけするようになりました。
夫は1000円カットに行っていますww
そんなに変わりません~
返信する

コメントを投稿