cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ワクチン二回目接種完了~

2021-08-12 14:04:51 | ワクチン

本日、モデルナワクチン二回目接種完了しました~

職域接種なのでモデルナなんです~

前回と同じように11時予約の30分ほど前に到着。

並ぶのかな~と思っていましたが、ほとんど並ばずどんどん進んで、

10時50分に打ち終わっていました~

前回どっさりいた、あの時の人達はどうしたのかしら・・・

すでに二回目の人もたくさんいたのかな。

 

問診の時にDrが、

「今回は熱が出そうな気配があったら、早めに解熱剤を飲んでくださいね」

とおっしゃってました。

出るんだろなあ熱、何しろ70%くらいの人に高熱が出るそうなので・・・

ゾクッとしたらカロナール飲むことにします~

 

前回7月15日は接種場所の筋肉痛くらいで、

翌日の夕方までは、そんなに影響無かったのですが、

今回はどうかしら~

なんだか眠い~

(お昼はたっぷりいただきました~ お腹出てきちゃってる~)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« イカ飯リベンジ~ | トップ | ワクチン接種後2日目・・・... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-08-12 14:35:17
ワクチン接種 お疲れ様(^^♪
モデルナはツイッターでもみんな熱が出たって言ってるよ~
4人に3人って書いてたけど、ほぼ全員出てる気がします
うちの息子達もモデルナで接種したわ
一回目でも発熱したらしいよ
カロナール持ってるなら安心ですね
私はワクチン接種があれほど嫌なだったのに
今はワクチン打って良かったで思います
こんなに感染者が増えたら本当に恐ろしい
感染しても軽く済むかもって思える安心感だけでも良かったです
熱出たら早く薬飲んで休んでね(^^♪
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-08-12 14:46:40
お互いにお疲れ様です~
熱出るんですよね~
もうカロナール飲む準備してます~ww
息子ちゃんも接種しているのですね。早いですね。
っていうか、横浜が遅すぎ~
本当、怖いくらい増えてきていますよね。
今日の電車の中に、行楽に出かける人がたくさんいました。
大丈夫なのかしら・・・
ゆーさん 勇気を出して接種して良かったですね。
ワタシも~^^
返信する
こんにちは (oyajisann)
2021-08-12 15:17:30
ワクチン接種2回目お疲れさまでした。
副反応・熱願わくば出ず出たとしても軽くだと良いですね。
何よりも効果出て免疫作れる、3回目はない事ですね。
私は明日が1回目、2回目が3週間後なのでファイザーか?
とにかく行ってきます。
返信する
Unknown (みらい)
2021-08-12 16:33:42
オヤジさん
熱が出そうだったので、カロナール飲みました。
ウトウト眠っていました〜
ワクチン接種、水分補給が良いみたいです。
お水飲んでくださいね。
頑張って〜
返信する
Unknown (amesyo)
2021-08-13 07:43:56
第二回接種・・終って幾分か・・ホッですね
でも・・ワクチン接種しても・安心はできない・
関東の統計で35~50歳の方がいまだに・・「自分は感染しない」と自分を過信している方が多いとか・・その結果・・感染者が増加・・いい加減気づけよ~って大声で言いたいです~
京都もコロナの緊急・・・がまたまたまた・・発令・・都か・・緩めたり・・締め付けたり・・いまだに感染が治まらない・・
ワクチン接種後も・・気を付けて
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-08-13 18:44:40
今回熱が出ています~
昨日は瞬間的に38.6℃が出ました。
カロナール飲んだ後なんです~
今日は大分低くなりましたが、
定期的にカロナールを飲んでいます。
遊んでいる人たち・・・大丈夫なんだろうか・・・
ワクチン接種後も気をつけなくてはいけませんね。
アメショーさんも気をつけてくださいね。
返信する
くちこは、明日、二回目です (くちかずこ)
2021-08-13 20:37:35
怖いなあ・・・
取り敢えず、今日、簡単に仏壇掃除して、盆提灯を出して・・・
夕食には、煮しめを大量に作り、明日は、毎食、煮しめの予定。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2021-08-14 09:26:52
ワタシはモデルナなので、熱は必須だったみたいですね。
なんでやねん・・・って感じですが・・・
ファイザーも二回目は副反応の人もいらっしゃるみたい。
うちの夫は、腕の痛みくらいで、ほとんど副反応がありませんでした。
準備怠りなく、万全の構えですね。頑張ってください~^^
返信する

コメントを投稿