cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ワクチン接種後2日目・・・復活かな~

2021-08-14 10:18:40 | ワクチン

12日にモデルナ二回目接種完了しました、

副反応は翌日くらいかと思っていましたが、

家に着く頃にはもう接種場所が痛くなってきて、

午後から熱が上がる気配が・・・

Drから今回は熱が出そうな気配があったら、解熱剤を飲むようにと言われていたので、

15:00 36.6℃でカロナール二錠服用しました~ ←夫の時にもらったのだけれど使わなかった。

その後うとうとしていましたが、どんどん熱が上がりました~

夫がお粥を作ってくれたので、薬を飲むために無理して食べましたが、

夜中に少し気分が悪くなりました~

水分を多めに取って、トイレに起きて、寝て・・・

 

昨日13日は、終日熱が出ていました。

やはり水分を取って、トイレに起きての繰り返し。

疲労感は熱の疲労感くらいで、そんなには酷くなかったけれど、

寝過ぎのためか副反応なのか、少し頭痛が~

食欲無かったけれども、食事は少しずつして・・・

今朝明け方まで熱っぽいかな?という感じでしたが、

朝食に起きたときには、熱っぽさも取れて普通に近い感じ。

復活なのかも?

 

◆memo◆
8/12(木)   10:50  36.0℃ モデルナ接種
      13:00  36.0℃ 接種場所が少し重い 少し痛い 眠い
                 15:00  36.6℃ カロナール2錠 熱っぽい
      19:00  37.7℃ 37.5℃
      19:40  38.2℃ 37.5℃ 37.8℃ カロナール2錠
      22:30  37.2℃ 
8/13(金) 頭痛
      1:30  38.6℃
      6:00   38.2℃ カロナール2錠 
      8:00   37.0℃
     10:20  36.9℃
     11:30  37.2℃ カロナール2錠
     17:30  36.9℃ 37.0℃ 腕の痛さが減って少し痒い?
     18:40  37.7℃ 37.9℃ カロナール2錠
     19:00  37.9℃
8/14(土)  3:30  36.5℃ 熱っぽく感じる
     6:30  36.8℃ 熱っぽさ残る
     7:00  36.2℃ 熱っぽさ無くなる
     8:10  36.8℃
    10:00  36.3℃
    11:00  35.7℃

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ワクチン二回目接種完了~ | トップ | 夫はバイト中です~ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-08-14 11:19:45
やっぱり熱出たんですね~
私よりずっと若いから、熱も高めだし、出たままなのね
私は熱は出たり下がったりでした
頭痛が来たら少し不安になってましたよ
旦那さん優しいですね、うちのはおかゆとか作ってくれないし
まず食べると思われて無いですよ😢
だから絶対に寝込まないです(^^♪
治まって良かったですね、これで治まって欲しいですね
私は治まるまで5日掛かりました。
息子は若いせいか、一回目から発熱しました、二回目の副反応が心配です。
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-08-14 11:46:37
若い~?ww
熱が上がったリ下がったりしますね。
ワタシも頭痛が嫌でした。
寝過ぎた時の頭痛に似ていたので起きてみたけど駄目でした。
夫は、作ってくれたけれど味が濃かったです~
会社でも副反応が長い人がいます。
息子ちゃん、長くならないと良いですね。
若い人が感染しているから、早いほうが安心ですね。
今日も一日休養です~
返信する
こんにちは (oyajisann)
2021-08-14 12:49:05
38度近く熱出たのですね。
その後熱下がったようですが体調如何ですか?
私は1回目昨日接種のファイザー社。
当日何ともなかったですが室内トレーニングとアルコールはストップ。
今日は朝から注射部位が軽く痛いです。
熱はなく35度7分。
夕方からトレーニングどうするか思案中です。
お酒は再開何時も通り1缶予定。笑
返信する
オヤジさん (みらい)
2021-08-14 12:59:40
二日目も副反応は無さそうなんですね。
良かったですね~
アルコールは・・・悩ましいですね~
ワタシの方は、もう大丈夫で食欲も出ちゃいました~涙
トレーニング、偉いです~
体調気をつけてくださいね。
返信する
おやじさん (みらい)
2021-08-14 13:00:52
今回が一回目でしたね。
間違ってしまいました(_ _)
返信する
Unknown (amesyo)
2021-08-15 08:20:19
私はファイザ-のワクチンでしたが・・腕の痛みと発熱が1回目2回目とありました
そうです・・頭痛が・・腕が上がらず・・3日目に落ち着いたので・・
ワクチンを接種しても 感染者数が増加の傾向
もう一度。。基本手洗い・うがい・消毒・蜜・・距離を持つを確認して再度自己管理が大事ですね
返信する
 (ココア)
2021-08-15 12:27:34
モデルナは、濃度が濃いので発熱の方が多いとか。
デルタ株には、モデルナはファイザーよりもずっと
感染効果があるみたいですね。
チョッと安心をしました。

副反応お疲れさまでした。
私は、わりと軽かったので、鎮痛剤は1回で下がりましたし
半日程度でよくなりその晩は入浴もできました。
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-08-15 14:56:06
夫はファイザーですが、腕は二回とも痛かったそうです。
感染や重傷化を減らしていると言っても、
かかる人が多くなれば重傷か数だって増えますよね。
これからが心配です。
日本の舵取りはどうなっているのでしょうか・・・
とにかく気をつけるしか無さそうです。
気をつけましょう。
返信する
ココアさん (みらい)
2021-08-15 15:02:15
デルタ株にはモデルナが強そうですか?
少し嬉しいです。
ラムダ株というのもありそうですが、こちらにも有効だと良いですね。
恐竜が滅びたときもこんなだったのかと、
原因は違いますが思いました。
人類は残れるのでしょうか。
ココアさんは比較的軽く済んで良かったですね。
ワタシは少ししんどかったですよ~
返信する

コメントを投稿