cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

地震

2024-08-10 09:40:36 | 日記

昨日は友人と歩こう会をしましたが、

それより何より、のんびりした夜にあった地震に驚きました。

前日8日、16:43の日向灘沖の震度6にも驚き心配しましたが、

今度は9日、19:57神奈川県西部震度5の地震。

ワタシの地域は震度3でしたが、もっと大きく感じました。

大きな横揺れを感じてからが長くて、

テレビを押さえたり、ドアを開けたり、

大きな地震につながる事を考えて、着替えた方が良いかなと思ったり。

大事に至らなくて良かったのですが、やっぱり不安ですね。

昨日の地震でスーパーの棚からお水が無くなったとか。

我が家もグッズを見直さないといけないかな。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 世の中は夏休み | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2024-08-10 10:00:00
おはようございます。
昨晩はかなり揺れました。
ゴミ出しで出たらエレベーター地震感知して停止中=管制運転。
先ごろエレベーター改修、震度4以上で最寄階停止になります。
(閉じ込め回避)
南海トラフの言葉に煽られたし、これで買いだめ=品薄拍車かかりそうですね。
良い週末をお過ごしください。
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-08-10 12:11:11
揺れを大きく感じたのね、時間も長かったの
怖かったですよね
地震があったのは知らなかったのですが
東京の息子が、うちは大丈夫ですと先に連絡してきました
警報アラームで驚いたと言ってました
みらいさんに何も無くて良かったです
地震があったからスーパーから水が無くなるとか
日頃から備蓄してない方も多いのね
私も備蓄してる長期保存の食品の賞味期限を確認しなくちゃ~
どこに置いたかな?
返信する

コメントを投稿