ボーイズラブ小説サイト『ALICE』 ブログ版

サイトで借りていた無料サーバー終了につき、サイトの更新をブログでのみ行うことになりました。

本日の更新。

2016-12-12 21:36:41 | 更新情報

1月新刊のカット部分がまだありました。

今日はそれをUPです。

さて、さわさわと落ち着かなかったフィギュアのグランプリファイナルが終わりました。

結果から言えば、「ちょうどいい」と思っています。

まず、羽生くん。

フリーはミスが目立った演技でしたが、最後のシングルはイナバウワーを変更したために、クロスが一つ抜けて、スピードが足りなくてジャンプが乱れたようです。原因がはっきりしているので、ここは問題ないですね。

3Aの3連続に関しては、後半で疲れが出ていると思うのですが、それは怪我の治療で出遅れている部分でもあるので、シーズン後半になれば解消できる問題かと。

そして、まだまだピークを持ってくるのは早すぎるので、未完成の状態に正直、ほっとしてします。

調子は徐々に上げてください。ピークは2月と3月です。まだまだ上げるには早すぎます。

全日本も、どうかほどほどに。いい加減、大人なんだから程々という加減も覚えて欲しいと思う今日この頃。今回くらいの感じでの勝ち方が実はファイナルは理想です。

さっとんに関しては良かった。凄かった。ほっとした。

最初から最後まで、フリーはとてもスピードに乗っていて。凄くいい演技に、びっくりしました。

こういう大舞台で、こうやって仕上げてこれるのがさっとんの強さ。決して崩れない、心の強さ。

なんだかんだいって、ちゃんと台に乗って結果を出す、強さ。

名実ともに日本のエースで、今、世界で唯一、ロシアに割って入れる人です。

もっと評価されてもいいのですが、マスコミに付き纏われるより、今くらいがちょうどいいよね。エキシが大人っぽくて格好良かったので、来季のシングルはこのプロを手直しして使うというのはどうでしょう? すごくいいプロだと思うんだけど。

しょうまはこういうところで台に乗れる運を持った子で。この運がスポーツには大事だよね。ハビとチャンの撃沈は誰にも予想できなかったけど。(後半組はかなり氷の状態も悪かったようだけど)第一滑走で氷の状態がまた良かったのも幸いしたのかも。でもそういう順番も引くのもまた運なわけで。結果としていい大会になって良かった。

そして日本の三選手が、結果として全員台に乗っているというこの快挙。

なんだかんだいって楽しいファイナルでした。

しかし、フランスのスケ連はスポンサーが下りて超財政難らしくて。

バンケットなし、表彰台がポロポロはまあいいとして、プラスチックのメダルはいくらなんでもないだろう。^^; 他はともかく、メダルだけはちゃんとしてあげて。紙のメダルかと思ったよ。おもちゃかと。^^; 頑張った選手にその仕打ちはひどいな。

大会としても、フランスはお客さんは入らないし。グランプリシリーズ、フランス外して別の国を入れた方がいいのでは。^^; スペイン入れて、フランスはずとかどうでしょう? もしくはフィンランドいれるか。←一応、ヨーロッパには残したい^^;

日本も羽生くん引退したらどうなるかわかんないけど^^;

競技としての衰退が深刻だよね。日本とロシア以外、埋まらないんだもん。日本のチケット取れないというのに。^^;

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする