トイプードル★miraパパ&ママのブログ

6頭のトイプードルとの賑やかで楽しい
生活を綴ってま~す♪

☆ うれし~い♪ お届け物♪♪

2009年10月05日 | 野鳥


ブログ村トイプードルのランキングに参加しております。

記事を読む前に!応援のクリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村





いつも、『トイプードル☆miraパパ&ママのブログ』へお越し下さり、有り難う御座います。


このブログの旧名は、『miraパパ&ママの何でもブログ』でした。


きっかけは、野鳥に限らずクルマやゴルフ、日常の生活を書き留め、備忘録の代わりにと

夫婦ではじめたブログあります。


現在は、嫁(miraママ)が好きで飼い始めたトイプードルでしたが、

あれよあれよという間に増え続け、5頭(5色)ものトイプードルと生活をしております。

さすがに、幾ら犬好きのmiraママでも、1人で5頭の世話をするのは難しく、

私も、お手伝いをするようになっていきました。


当然のようにトイプードルの記事が多くなり、ブログ名も『トイブードル☆miraパパ&ママのブログ』に

改名し、皆様にご覧頂いている次第で御座います。



今日は、皆様にお願いがありましてこの記事を書いております。


これから野鳥の冬の渡りの季節がやってまいります。

折角撮ってきた写真を公開する場所は確保しておきたいと思っておりますが

現在のところ、トイプードルと野鳥のブログを分けるかどうかは検討中で

ありまして、結論が出るまでしばらくこのままの同居生活をさせて頂きたいと思います。


野鳥写真がメインの時には、1日に50アクセス程でありましたが

トイプードルの記事を多くした現在は、300アクセスを越える日も多く

トイプードルに特化したものになっているのが現状です。


その為、プードルファンの方々には見たくもない野鳥の写真がアップされることが、

“た ま に” あることをご了承頂きたいと言う勝手なお願いで御座いますが

何卒、宜しくお願い致します。







★これより下の記事は、野鳥関係ですのでプードルファンの方はスルーして
 頂いて結構で御座います。









↓ 野鳥記事です。


miraパパの趣味の一つに、野鳥撮影があります。


野鳥撮影のシーズンは11月から翌年の6月位です。

夏は、夏枯れ時期で鳥達も暑い夏を嫌い、関東地方では思うような写真を

撮ることが出来ません。

今年の夏は、居ない野鳥を東北や北海道へは追いかけず、

被写体を『トイ・プードル』に絞り(笑) 遊んでおりました。


さぁー、今年の冬はどうしようかなぁーと考えていたおり、カワセミ工房さんより一通の

封書が届きました。

開けてみると、ヤマセミのピンバッジ。

ささやかなお礼に、と書かれておりました。

はがきのブルーの鳥の絵はカワセミです。







3センチ程の大きさの可愛いヤマセミちゃん!


カワセミ工房の鳴神さん、心温まる贈り物ありがとう御座いました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。




下の写真がまぼろしのヤマセミです。

今年3月の写真です。くちばしに土が付いているのがわかりますか?

土手にくちばしで横穴を掘り、巣作りをしていた跡なんですよ。

ヤマセミまでの距離、80メートル 35ミリ換算で1530ミリで撮しています。

















水面に直滑降で飛込み、小魚を捕って餌にしています。
欲張って2匹いっぺんに採ったところですね。




最後までお付き合いして下さった『トイプードルファン』の皆様、貴重な時間
有り難う御座いました。
誠に厚かましいお願いですが ポチッ とお願い出来ると 良いなぁー なんて
思ってます。(笑)

いつものように ↓ お願いします。



ブログ村トイプードル(野鳥バージョン)のランキングに参加しております。

まぼろしのヤマセミちゃんに!応援のクリック頂けると嬉しいです。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅パパ)
2009-10-05 19:26:20
自分のブログの仲間にも
カメラが大好きでいろいろな写真を見せて
下さる方がいます
その結果、今までに見たこともない景色や物を
新たに自分の世界に取り入れることができて
感動しています
ブログをやって、友達になっていなければ
知らないで終わっていたものがこんなにあったのかと思いました
miraパパさんの写真も楽しみにしています
今日のヤマセミだって 感激ですよ(^_^)
返信する
おはです。 (小梅母)
2009-10-06 07:02:42
パパとママで、管理されていて羨ましいです。
二つのブログを見ているような気がして面白いです。
野鳥・・・
普段見れない鳥をみせてもらって、
嬉しいです。
まぼろしのヤマセミ・・・
とっても愛らしいですね。
返信する
Unknown (ゼロ♪ママ)
2009-10-06 17:09:37
miraパパ すごい人だったんですね~!
いつも 綺麗な写真だとは思ってましたが
こんな 瞬間を 写真に収められるなんて
感動です!!!
ワンコも野鳥も バンバン報告してくださいね ♪
楽しみにしています ♪

あんずちゃん 赤毛のアンからネーミングとは
びっくりしました ♪
アン大好きで アニメも本も♪
読めないくせに原作まで買ってしまいました・・・
モンゴメリの生誕50周年に プリンスエドワード島にも 行っちゃったくらいです!!!

ますます 愛着わいちゃいました ♪

ぽち~ ♪
返信する
Unknown (miraパパ)
2009-10-06 19:10:58

 ⇒ 小梅パパ さま

そう言って頂けると嬉しいです。
いつも優しいコメント楽しみにしています♪

人にも小梅ちゃんにも優しい小梅パパ

有り難う御座います。

返信する
Unknown (miraパパ)
2009-10-06 19:15:11

 ⇒ 小梅母 さま

相模湖の近くで撮したんですよ!
朝、早い時間ですと見ることができます。

小梅母さんのコメントも優しい人柄が伝わってきて
とても嬉しく思います。

たまには野鳥もお許し下さい。


返信する
Unknown (miraパパ)
2009-10-06 19:22:12

 ⇒ ゼロ♪ママ さま

褒めて頂き有り難う御座います。
チョット照れくさいですね。(笑)

この写真は簡単ではありません。
何百枚も撮してやっと1枚あるかの世界ですね!

プリンスエドワード島行っちゃったんですか!
すごいすごい。

あんずにも言っておきま~す。(笑)



返信する
Unknown (ホーリー)
2009-10-07 01:07:01
やっぱり経験を積まないといけませんね。
miraパパさんには野鳥撮影という下地があるから、トイプーちゃんたちの写真もすごくキレイですもんね。
鳥の動きにくらべれば、ワンコの動きは楽々ジャスピンでしょう?
僕もいろんな被写体を撮りたいなぁ(時間が無い・・・(-_-;))
返信する

コメントを投稿