西日本湯旅

西日本限定ですが、バイクや車で結構まめに温泉巡ってます。

岡山・広島温泉巡り(五湯目)

2007年03月02日 | 広島県の温泉
五湯目は安芸高田市のたかみや・湯の森です。


酒米処として有名な高宮町らしく露天には
「酒風呂」というのがあり浸かると独特の香りがします。

屋内歩行浴専用プール、介護リフト付家族風呂、湯の森市場、レストラン、宿泊棟
など併設され、中国自動車道の高田I.Cから5分という立地も加え
週末休日はファミリー層がターケ゜ットかとも思われます。

が、聞くと江戸時代の昔から大仙の湯として
有名な湯治場なんだそうです。

浴室は自然光がふんだんに取り入れられ明るい雰囲気。
大浴場入り口にある飲泉は源泉まんまではなく
濾過し鉱物ミネラルを加えた甘みのあるまろやかな水でした。

二日酔いだからなのか、とても美味しく感じ、
サウナで昨夜のアルコールをさっぱり抜けました。




たかみや・湯の森
広島県安芸高田市高宮町原田1787-1
   (0826)59-0059
   入浴時間 AM10~PM9
   入浴料金 600円

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。