逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

最近わかったこと…

2005-08-17 | 米国的/英語的生活

ごく最近、発見したことがあります。

「悲しき恋歌」の英語名です。

私はずーっと、"The Sad Love Story" だと、信じてました。

でも、ハッと気がつきました。

"Sad Love Story"だったんです。The なんてどこにもないじゃん…

でも、でも、英語の単語に、冠詞がつかなくていいの?

私は、何度も、先生に直された記憶があります。英語の先生にも、英会話の先生にも…

すぐ、冠詞が抜け落ちるのです。a.とか、an とか theとか…

でも、固有名詞だとすると、なくてもいいのか。

the mimiyanとはいわないもんナ~。mimiyanが名前だとすると、最初が大文字じゃなきゃダメなんですけど…HNだから…まあ、いいか…

文法上のことは置いておいて、題名なんだから、私が、間違っていたんでしょう。

…でも、でも、この「悲しき恋歌」は、私にとっては、たった一つの、その、Sad Love Storyなんだから、何の迷いもなく、The つけていたのだと思います…

だから、それでいいのかも…?いや、題名だから、ダメか…

そういえば、夏の香りにも、ついてなかった…Summer Scent...う~~ん。

こんなどうでもいいことを、くだくだ言うのには、理由があります…

なぜなら、私のカード、全部、The Sad Love Story に、なってるんです。

いまさら、直せないよ~~。韓国語を打てれば問題ないんですが、打てないの…。

と、いうことで、THE入らないんじゃないの~?って、思った方、私のいいわけでした…。

 

細かいついでに、どうしても、気になっていたことを…

MVの最後、私がみているいるネット上のものは、TO BE CONTINUE になっているけれど、

発売されたDVDの最後はどうなってますか?ちゃんと、正しく直されてますか??

正しくは、TO BE CONTINUED です。これが、ずーっと気になってたんだ~~。

韓国じゃケンチャナ?

 

久々にMVをみたんです。

やっぱり、格好いい…どの場面も格好いい…何をやっても格好いい…
ただ、ただ、格好いい…笑っても、怒っても、切なくても、大好きです…

 

おまけ…上のカード、前につくったので、The がしっかりはいってます…


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついても良いのでは! (青き星)
2005-08-17 10:55:00
mimiyanさん、こんにちは!

久々にスンホニ充電の旅に出かけています。

素敵なカードですね!

英語がわかっているmimiyanさんだから、気になるのですよ!

私なんて何の疑問も持たずに、スンホニだけを見つめていました。

と言うよりはスンホニしか見ていなかったので、気づかなかったです。

タイトルだから・・確かに・・でもOKですよ!

気持ちの問題ですもの、愛があればね!
返信する
そんな時代も・・ (あずべ~)
2005-08-17 11:02:00
mimiyanさん、こんにちは



「The」入り、ぜんぜんケンチャナヨ~

そういえば遠い昔、teacherのそんなお説教を聞きましたねぇ。

セーラー服姿の、当時の自分を思い出しました



日本語版「悲しき恋歌・序章」は、ただ今、友人のところへ貸し出し中で確認できませんが、友人がいたく気に入ってくれて「やっぱりあの役は、スンホンだよ~」と言ってくれたのが、とっても嬉しかったです

返信する
難しいですね (yuki)
2005-08-17 14:01:09
大変、お勉強になるお話ありがとうございます。固有名詞になるから、いらないのですかね~ でも、THEがあった方が、この、悲しき恋歌には、ふさわしいような感じですね。その方が、より世界に二つとないというニュアンスも含むと思うので・・・

 でも、ごめんなさいね。レイヤーひとつ増えてる方に目がいってしまいました。
返信する
戻りましたぁ^^;; (kinoko)
2005-08-17 16:01:06
mimiyanさん、みなさん、あんにょん♪

ウルウル・メソメソkinoko、なんとか戻りましたぁ

のカード、めちゃくちゃ素敵っ

kinokoんちでもお話してるのですが...実は、スンホニゴヌが夢で逢いに来てくれましたぁ

で、mimiyanさんちに遊びにきたらのカードですも~~ん。

みごとに撃沈してるkinokoです

「The」は、なんだかバランス的についてる方が美しく見えるかな?あっ、あくまでも私はですから...

英語よくわかってませんから...
返信する
気になりだすと… (mimiyan)
2005-08-17 21:14:51
>青き星さん、そう、MVを見ていると、もう、スンホニしか見えない…あなたしか見えない状態よ~~。あれは、スンホニが主演ですものね~~でしょ?

ただ、一度気になりだすと、そればかりが気になって…大勢に影響はないんで、どっちでもいいって言えば、どっちでもいいんだけど…



>あずべ~さん、私もよく、先生にチェックさえていたのよね。若いとき?のことってよく覚えているから…引っかかるのか…

ゴヌ、お友達のおうちですか?普及活動、ご苦労様です(笑)

あれをみちゃうと、やっぱり、スンホニじゃなきゃとおもちゃいますよね~。お友達は正しい!!

送ってもらった、悲しき恋歌の鑑賞がなかなか進まない私です…  



>yukiさん、文法の話は適当に流して置いてください…かなり、いいかげんにです・・・

レイヤーが増えている?展示室のことかしら?先にこっちを作って、サイズをあわせて、向こうと作りました。



>kinokoさん、お帰りなさい♪

さぞかしつらかったでしょう

たぶん、PCが見えるのに、嫁をしなくてはならない状態だったのでは?私なら、触ってるでも、嫁のkinokoさんは偉い!!

これなら、ゴヌの夢を見ても許します(爆)
返信する
アンニョン♪ (柚衣)
2005-08-18 08:27:18
みなさん、アンニョン♪

今日は朝から凄く暑いです。セミもどうしたのって言うくらいウルサイです

mimiyanさんのこのゴヌのカードまた見れて幸せです~!!ありがとう!!

柚衣は英語が苦手だったのよね~お勉強になりました

私ね、外人さんとの出会いが多くてね

金髪の美形の外人さんに、田舎なのででちょっと仲良く道案内してあげたら・・・

次の日から、アメリカに連れて帰りたい。と家の近くで日参されたこともあるのよ、遠い想い出だけどね

話は違うけど、ウィーリーみたいだったら怖いよね~ってことで・・・



私も、「悲しき恋歌」最近また見ちゃったんですよ。ゴヌが私を情緒不安定にさせたわでも、ミヌに切なく癒されて、本当に王子って罪作りです~
返信する
The お久しぶり・・・ (Mie姫。)
2005-08-18 08:34:29
mimiyanさん、田舎から帰ってきたら・・英語のお勉強で・・メモしとかなきゃ。

でも、The も冠詞も聞いただけでよ、

私は・・・

それより、あずべ~さんセーラー服だったのね・・なんか想像してしまったわ

顔も知らないけど・・TO BE CONTINUED

って続かないけど 
返信する
zzz... (kore)
2005-08-18 10:06:34
私にはちんぷんかんぷんのお話のようで。なぜか授業うけたのにいっさい記憶がないのよね~12年間寝てたのかしらでも大学で心理学習って子供は2人はだめ!比較して育てるから。。1か3人産もうそれだけしか記憶がない。。スンホニのことなら脳みそ全開で覚えれるのにね
返信する
あんにょん♪ (mimiyan)
2005-08-18 18:58:23
>柚衣さん、あんにょん♪

暑いですか~。こっちは今日は過ごしやすい日でした。

>外人さんとの出会いが多くてね

私はそれほどありません(爆)だから、うまくなんないのかね~~。

ゴヌ、久々にみて、やっぱり、本当に格好いい!!素敵!!ビリビリきてます



>mie姫さま、おかえりなさい~~。

どんどん皆さん帰ってきてうれしいです♪

あら、私もセーラーでしたわよ。

飾りの普通白いリボンが黒くって、近隣学校から"カラス"って呼ばれてましたけど…



>koreさん、おきて~~!!

子供二人はダメなんだ~。大学の講座で、子供の数を推奨されるとは…

3人だから、私は合格?
返信する
そうなのよ~ (柚衣)
2005-08-18 22:12:24
koreさん、mimiyanさん

子育ては子供は3人からですよ~!!ですって



私が2人を育てている時に、子沢山のお友達が、子供が1人だと十分に手取り足取できるでしょ!?2人だと、親の目が行き届いて片方の手で1人ずつ手が貸せるでしょ!?

3人だとどの子かが、母のひざを離れ、自由に行動できるのよ。って、

凄く説得力のある言葉でした。



3人に増えて、その言葉が分かるようになりました。

地域の愛育員の会長さんに、貴女は国の宝を生んだのよ~ありがとう!!って言われました。なるほどナ~って、思いました。

関係ないけどってことで
返信する