逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

依存症(addiction)?

2005-06-09 | 米国的/英語的生活

先日、新聞を読んでいたら(最近新聞を読む余裕が出てきました。少しは、世間のことも勉強しておかねばね)、携帯電話(CELL PHONE)についての記事が出てました。

 あるの大学の教授が、学生がどれだけ携帯電話に依存しているかを、調べたそうです。やり方は、ごくシンプル。学生に、3日間携帯を使わないという宿題を出したそうな。
教授や学生のご想像通り、結果は220人中3人のみしかやり遂げられなかったそう。
心配で心配で妄想気味になる学生も多々いたらしい。
もう、携帯電話は現代人にとって"an essential item, an extension of self." 必須アイテム、自分自身の延長部分"なんだそうです。
つまり、ないと生きていけない。それに、生活をコントロールされている。どっかで聞いたようで、片腹痛い…。と、言うより、全身に突き刺さる。
ちなみに、私は、プリペイド携帯を持ってますが、緊急用で滅多につかいません。
それでも、置き換えると『あちゃ~』と…。依存症はまずいでしょ。中毒はいいかしら?
そろそろ、ここから離れます…

その記事の題は”When does love turn into addiction?”(いつから愛が依存症になるのか?)
会ったときからでしょうか…

 

SACRAMENTO BEE からの転載記事より。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
依存症・・・ ()
2005-06-10 22:13:46
お久しぶりです。

悠は携帯依存症です。







メールが来てないかとか

連絡が来てないかとかかなり

気になってしかたがないです。



充電中なんて早く充電終わらないかな???

ってくらい・・・。



携帯持たずに出かけたら

心配で心配で・・・



ほんとうやばいですよね・・・
返信する
こんにちは♪ (mimiyan)
2005-06-11 01:02:46
PC依存症、スンホニ中毒のmimiyanです。(苦笑)

まずいよね~~。かなり日常生活に影響がでています。お仕事(私の場合は主婦業)も手抜き見え見えだし…

でも、やっぱりないと生きていけないわ~~。

他人に迷惑かけず、お仕事に影響のないように、依存しましょうね。お互い…

お仕事も頑張ります。

返信する
依存してます・・・。 (kinoko)
2005-06-11 01:39:50
こんばんは~



PC全然の私でもこんな時間まで彷徨ってますmimiyanさん同様、家事にもかなり支障をきたしてるし・・・

マズイな~って思ってます。

スンホニもこんな私を望んでないよね?(って、何か勘違い・・?)

週末・・・家族のために身を尽くします

返信する
わたしも・・・ (らうーる)
2005-06-11 08:56:29
mimiyanさん、あんにょん♪

わたしも~依存症です・・・しかも重症

スンホニ中毒です^^v

主婦業の手抜きに・・・私も反省

でも~前向きに~全部がんばりましょう~
返信する
反省文 (mimiyan)
2005-06-11 11:42:28
kinokoさん、らうーるさん、こんばんは♪

こうして、時々反省文を書きます…

一応反省のポーズ。

でも、結局、またの前

でも今日は掃除したからいいか♪(毎日して下さい...)
返信する