逢いたくて

ソン・スンホンにあって私の人生は変わってしまいました…

Daylight Saving Time

2005-04-04 | 米国的/英語的生活
すっかり、忘れていたけれど、今日からデイライトセイビングタイムが始まりました。
だんだん日が長くなるので、一時間繰り下げて、日が出てる間を楽しもうということです。
4月の第一日曜日の午前2時に始まり、つまり、この時間が午前3時になり、
今日は一時間失うわけです。今年は10月30日、日曜日に元の戻ります。

日本でも、やろう!という声が何年か前に上がったようですが、
外が明るいと残業時間が増えるだけだという声もあり、
まあ、色々諸事情があったのでしょうが、立ち消えになったようです。

住んでいる分には、時計を一時間進ませ、朝起きるのがしばらくつらい(私はいつもつらいけど)ぐらいで、慣れれば何てことありませんが、さすがに初日は焦る
今朝、9時ぐらいに起きて(これでも十分遅い
朝ごはんを食べて、PCに向うと、もう11時半???
焦って、家中の時計を一時間進ませました。
今日一日中、「もうこんな時間?」といっていた気がする
7時過ぎまで明るいので、夕飯も8時ごろに…
これから、どんどん昼が長くなります。

日本との時差も14時間から13時間に。
ここが午後11時だと、日本は翌日の正午だよね?
と、いうことで、
「夏の香り」無料配信の時間も、米東海岸時間で、木曜日の午前2時から、金曜日の午前2時までに変更です。
あと4話忘れませんように、自分に 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (chikaru)
2005-04-05 10:41:41
mimiyanさん、コニチワ~

え~っと、マイナス13時間?

あれ?アメリカってそんなだっけ?

さっぱりわからない・・・

日付変わるんじゃなかったっけ?

ヨーロッパなら留学してたしわかるんだけど・・・
返信する
わかんないよね~ (mimiyan)
2005-04-05 14:28:47
いいンです。別に。

電話するときだけ、気をつければ。

だんなさんは、きょう、自分の時計を進める忘れて、

遅刻しそうになりながら、大急ぎで出て行きました

アメリカの風物詩ですねえ。 
返信する
サマータイムとは違うの~? (アミ)
2005-04-06 10:24:37
 ドイツ在住の妹のところはサマータイムと言って、1時間、やはりずらすそうです。

日照時間の所為なんでしょうね~。



時差、13時間って、東海岸側ですか~?
返信する
そのとおり♪ (mimiyan)
2005-04-06 12:10:42
まさしくサマータイムです♪

ヨーロッパもあるんですよねえ。



まさしく東海岸時間で13時間です♪



西海岸の住んでる友達は、白夜みたいで、

子供が寝ないんだそうです。

うちも、始まったばかりで、時間がズレズレです

早く寝ておくれ 
返信する