mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

多動。。??

2006-06-04 00:04:30 | 自閉症
最近のsora。。

ここ1ヶ月くらい最強にひどい

いろんなことひっくるめて鬼悪魔

3歳のお誕生日前後からちょっと変わってきたんだよね。
悪い意味で。。

それまでは、ほんと最強人見知り、場所見知りが激しいお方で
外に買い物やランチなど行ってもmintoからほぼ離れないか、気になることがあるとmintoの手を引き行ってた。
ベビーカーやカート、抱っこ紐など大好きだったから外出もほぼ苦にならず、お菓子とか食べさせてれば(行儀悪いですね。
完璧

なのに、なのに、、
何でそんなに変わってしまったの~~~


出かけたり、旅行やランチ行ったり大好きだったのに。。
もう行くのが嫌。。

って先日ランチ行ったんだけどその様子はまたアップしますね。

どこに行ってもすぐにどっかいなくなって何してるかと思えば
ねっころがってくつろいでるか「ママ~抱っこ~」って言ってる。
あんた何いってんの?勝手にどっかいったんじゃんってつっこみたくなります

やっとこさ捕獲成功してもレジとかで並んでるとまたどっか行って
ねっころがってるかレジの中とかに勝手に入ってやがる。。

この子、多動??って最近思っちゃいます。
でも自己判断はよくないですね。
今度療育と病院で相談してみよう。。

あとは家では1時間おきくらいに突然「痛い~」と言い出します。
最初は焦りましたよ。
ほんと喉とか押さえたり耳とか押さえて「痛い」っていうからさ
でもどうやら違うみたい。
構ってってことかなと思います

ってか、しょっちゅう遊んであげたり外に連れて行ったりmintoなりにだけど
いろいろやってるつもりだけどそれでも足りないのかい?って感じ。

前も言ったmintoに怒られたり注意されたりすると相変わらず
mintoの見えない部屋に行きmintoが迎えに行くまでず~っと怒って
泣いてるし、イヤイヤばっかりだし

ほんと、ストレスでもたまってんのかな?って思うくらい
最近ひどいです。
ほんとストレスたまってるのかな?

でも何が嫌なのかとか言ってくれないからよく分からず
mintoも体調が悪いのもありここ最近毎日イライラ

mintoがイライラだからsoraもイライラしてるんだよね。
悪循環

明日は久しぶりにどっかsoraが十分ってくらい動き回れるところに
連れて行ってあげよ。
ここ1週間くらいまともに公園連れて行ってあげてなかったしな。

あ、でもmintoは今縄跳びダイエットしてるから夕方30分くらいは
毎日公園行ってるんですがね~

いや~まいったまいった

そういや、1ヶ月くらい前にsoraが1歳半から寝るときはず~っと
抱きしめて寝ていた愛用のTシャツがあったんですが急に要らないって
卒業したんです。
それと何か関係あるのかな~
でも寝るときもって行く?って聞いても要らないって言うしな。

わが子ながら、、わかんないよ

お願いだからもう少しだけでいいよ。
落ち着いてくれ~~

だって外出大好きなmintoが、外に出たくないって思うくらいだもん。
重症です。

最新の画像もっと見る