mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

那須旅行記(後編)

2007-02-15 00:52:50 | 旅行
2日目の朝、、



お部屋からの景色。
雪で見えないけど、下にはプールやテニスコートがあります。

仙台は今年はここまで積もってない(まだ1回しか雪降ってないしね~)
から、soraは、興奮してました(笑)

でもやっぱり、今年はどこも暖冬で雪はかなり少ないみたいです。。

そして、みんなで、マウントジーンズスキー場へ出発~

どうなるかなぁ・・とは思ってたけど、ここのスキー場は、日祝日は
なんと近くのどうぶつ王国から動物が遊びに来て
触れ合えるのです
しかも、soraのラブなペンギンちゃんも

なので、今回はペンギンで釣れるかも~なんて思ってました(笑)

ホテルからは20分くらいかな。
着いたとたん、soraは駐車場に積もってる大量の雪を見て
大喜び
しかも、食べてるし・・


まだ、スキーやボードは無理だろうと思って、今年もソリを
させる目的でしたが来年からは少しづつボードとかやらせたいなぁ・・

そしたら、私もちょっとやったりできるかなぁ。。

そんで、結果は、

大成功~~

めちゃめちゃ、楽しそうなんですけど?(笑)
しかもさぁ、普段嫌がるニット帽も余裕でかぶってるしさぁ。。

お目当てのペンギンちゃんのお散歩。
餌もあげられました

このスキー場は、キッズ専用のソリ遊び場もあり、
soraと思う存分遊び、雪だるまを作り・・
とっても楽しめました

姉の子には、やはりちょっとまだ早かったみたいで、午前中には
私&姉チームはスキー場を後にしました。。


そして、、
以前からず~~~っと行ってみたく憧れていたshozo cafeへ
ほんとは、お昼を食べに行きたかったんですが、
ちょうど子供たちが車で寝てたのでチャンスと、
寝てるまま、カフェに運ぼうと思ったんですが
二人とも起床

入り口やメニューに、
「大人はゆったり、子供は静かに」と書いてあり、
あ~厳しいかなぁ、やっぱりやめようかなぁ、、と悩んだけど
なんとか、静かにさせる方法を考えて最悪、姉と交代で
外に連れて行こうとのことで、勇気を出して子連れで入ってみました(笑)



soraも食べるかなと思ってできるだけ好きそうなガトーショコラと
これまた飲むと思ってカフェモカ(しかもアイス)を注文。
スコーンも付いてて、ガトーショコラはほんと生チョコを食べてるみたい
でおいしかったし、スコーンもサクサク、モチモチ
ほんとおいしかった

そして、インテリアもほんと素敵
久々に癒されました~
そして、店員さんもみんな感じもいい

ただね、混んでて人手が足りなくて注文して2,30分来るのにかかって
息子を静かにさせるのが一苦労でしたけど(汗)


なんとか、待ってるときに、先にテイクアウト用の
焼き菓子を見に行ったり、買ってきてクッキーを食べさせてたり、いろいろ気をそらせてたら、おりこうさんにしててくれました。


でもやっぱりできれば子連れじゃなくゆったりまったりと
行きたかったかなぁ(笑)

そして、その後、また有名なペニーレインというパン屋さんへ


入ってみたら、パンが全然ない~
人も車もすごくてさぁ。。
さすが人気店
でも、一番人気のブルーベリーパンがちょうど焼きたてで運良く買えたので
それだけ買って来ました
早速車の中で試食したけど、ジャムを食べてるみたい

焼き立てですご~くおいしかったです。


そしてそして、まだ時間があったので、
那須モンキーパークへ行きました。

ここは、おサルがいっぱいいるのと、他にも動物が沢山いて
触れ合えます。
ただ、入場料が高いのがネックだけど子供たちは
大喜びでした

ちゃんとお昼を食べてなかったのでそこの「猛獣レストラン」で
遅いランチを食べました。
この猛獣レストラン、なんと、トラ、ひょう、チーター、おサルなど
動物を見ながら食事ができるのです(笑)
しかも、レストランに入らないとこの猛獣たちは
見れないんですね~
うまく商売してますよね(笑)

お味は・・・でしたが、子供はこれまた大喜びでした

ダンナ達との待ち合わせの時間が近づいてきたので、
待ち合わせ場所の「お菓子の城」へ移動

しばらくたっても来ないのでお店の中で待ってることにしました。

ここ、工場でお菓子を作ってる様子が見れるんですが、
soraのつぼにはまったらしく、
ず~~っと見ていました。

最近、クッキングのようなこと大好きなsoraなので、
お菓子を作ってる様子をとても真剣に見学してました(笑)

おかげで、走り回らなくてよかったよ・・


ダンナ達も戻ってきて、帰路に着きました
私もsoraも車の中でぐっすりでした~


今回の旅、ますます苦手なものが減って克服して行き、
とっても楽しめました
帰ってきてからも、るるぶを眺めては
「ここ、行ったね~
「また、行こうね」と言っていました。

苦手なこと、もの、また増えたり減ったりしながら
成長していくんですよね

それでも、今回はとても楽しんでるように見えて
改めて連れて行ってあげてよかったなぁと
思いました


実はまた来週、旅行に行くので(お金ないよ~~
楽しみです

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです(o^-^o) (虹ママ)
2007-02-15 06:58:20
おはようさんです
返信する
Unknown (虹ママ)
2007-02-15 07:02:55
↑押し間違えしてコメントがおわっちゃいましたごめんね(汗)
sora君旅行楽しかったみたいで良かったねo(*^▽^*)o
私も今年こそはどっかに連れて行ってあげたいな~と思いました♪
義姉さん、出産おめでとう(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
返信する
よかったね~ (かずさん)
2007-02-15 17:26:31
楽しい旅になってよかったね。
soraくんもスゴク楽しんだみたいだね。
写真、めちゃかわいいね~!
mintoさんはホントにいろんなところ連れて行って
あげてるからきっとsoraくんもいっぱい吸収してるんだと思うよ。
また来週も!?楽しみだね~!!
またアップしてね。
返信する
楽しそうだね~ (ママ子)
2007-02-15 22:22:09
いいね~、いいね~
soraくんもめっちゃ楽しそうで良かったね~。
それが一番だよ~。
子供さえ機嫌良ければ
大人も楽しめるってもんだものね!
ふふふ(笑)
soraくんも可愛い~し~♪
でさ、来週も旅行行くの?
もしかしてmintoさんってセレブ?(笑)
記事のアップ楽しみにしてま~す!!
返信する
いえいえ。。 (minto)
2007-02-17 00:32:18
こんばんは~

私もよくやるので(笑)ぜ~んぜん気にしないで下さいね☆

soraは、私に似たのか旅好きです。
しかも、温泉大好きな渋い男です(笑)
とはいえ、ご飯食べる時とかまだまだゆっくりは
食べさせてくれないので大変なことも沢山ありますけどね。。

虹ママさんもぜひ!チャレンジしてみてくださいね。
それと、リンクありがとうございました~。
これからさせていただきますね

これからも宜しくお願いしま~す。
返信する
↑の・・(汗) (minto→虹ママさんへ)
2007-02-17 00:33:22
言ってるそばから・・
↑のコメントは虹ママさんへです。
返信する
ははは。。 (minto→かずさん)
2007-02-17 00:37:43
私、忘れがちですが、趣味は旅行なんですよ~って、こんだけ行ってれば分かりますか(笑)

子供がお金かかんないうちに行きだめしとこうと思って・・(爆)
結構3,4歳からお金かかるとこ多いよね~。。

今回は、スキー場で去年ダメだったから
どうだろうなぁとは思ったけど無事に克服したようです

本人は大きくなって覚えてるか分かんないけど、
お金の続く限りいろんなところには連れて行ってあげたいなぁと思います。
私が就職したらなかなかいけなくなるしね(笑)

来週は(ってか日曜から)東京です。
またアップしますね~
返信する
セレブっ!! (minto→ママ子さん)
2007-02-17 00:43:02
セレブに反応した私です(笑)
私ねぇ、昔東京の銀座の百貨店でセレブごっこ
したことあるよ(爆)

ヴィトンとかに行って「安いね~」とか
言ってんの。バカだよねぇ。っていうか若かった。あの時は(爆)

じゃなくてさぁ、セレブのわけないじゃ~ん。
だったらお金なくてオークション頑張ったり
ハンドメイド頑張って納品したりしないしぃ。。

というわけで、貧乏旅行です。
でも東京に行ってきま~す
返信する
楽しそ~ (まお)
2007-02-17 09:30:04
楽しい旅行になりましたね
大人も子供も大満足って、感じですね~。
mintoさんって、旅行がお好きだから、いろいろ上手にプランを作れるんですね

那須・・・元彼や友達とも行ったことがありますし、旦那ともピヨくんを妊娠中に行ったことがあります。
いろいろ記憶が混ざっていて、旦那にウカツなことは言えませんねぇ
この間、トーマスランドに行ったときも、「前にほうとう食べたよね」って言ったんですが、「行ってない」と言われ、焦りましたよ

返信する
つづき・・・ (まお)
2007-02-17 09:31:58
スイマセン・・・
トントンにエンターキー押されました

mintoさんの記事を見て、次の旅行は那須がいいな~って思っています。
機関車の店、行ってみたいです
返信する