mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

ダイヤモンドシティエアリへ

2007-02-28 22:58:44 | お買い物
本日グランドオープンした名取のダイヤモンドシティ・エアリ DIAMONDCITY?airy

プレオープンのお知らせが来ていて、23~27日まで
やってるとのことだったので、一足先に2回も(笑)行ってきました(別にうちからそんなに近くないんだけどね。。)


買い物大好きの私。新しいお店やショッピングセンターなんて
できようものなら行かずにはいられない・・

仙台は郊外型の大きめのショッピングセンターっていったら、
イオンやモール、セルバなのかな。やっぱり。

私的には市名坂のヨークタウンもお気に入りだけどね

そして、エアリは、今までなかったくらいまず大きくてショップの
多さにビックリ
東北初登場のお店も沢山入ってて、
私の好きなスタジオクリップやSM2、グローバルワークも
入ってるし、最近気になってる安くてかわいいアンラシーネ。
あとは、soraが好きな(笑)マザーガーデンとか、とにかく
ここにくれば全てが揃う、くらいのお店が入っているの

一番感動したのは、耳掃除の「みみくりん」
しかも10分\1000で高いけど、やってみたし(爆)

とにかくね、人に耳かきをやってもらうの、気持ちいい~
マイクロスコープで耳の中を見せてもらえるけど
これは、あんまりいいものではありません

イオンと三越と専門店で成り立ってるエアリ。
三越のほうは、デパチカならぬデパイチ(1階だから 笑)
がやはり充実してました

2回も行ったけどあまり三越のほうは見れなかったので
次回のお楽しみにしようと思います。

レストラン街も、仙台初出店のお店が多いです

うちは、「NA-菜-NA」という、ビュッフェに入ってみましたが、
(仙台でいったらひな野や、さくらのような感じ)
安心して食べれる食材だったし、soraが食べれる物沢山あったし、
何よりおいしい
また入りたいお店になりました。

これまた仙台初出店の(東京では何度か食べたことあったんだけど)
キハチソフト

やっぱり、おいしかったなぁ~

実は2度行って2回も食べたけど、一番おいしいのは
soraが食べたバニラだったかも(笑)

子供服は、今回はミキハウスのセレクトショップが入ってて
\1000でワゴンセールをやってて少し買ったのと、
今回は買わなかったけどFO系列の直営ショップが入ってて、
ちょっと下見してきた(笑)
あと、何入ってたっけなぁ・・(すでに忘れてる私・・)

あ、そうそう、ティファールのフライパンがオープニング価格\1000
だったので、つい買ってしまったよ(笑)
でも、相場がわかんないからどのくらい安いのか
わかんないんだけどね(爆)

しばらくは、混んでるだろうけど、また落ち着いたら
行きたいなぁ・・
まず、それまでには金を貯めなければっ

お近くのお方はぜひお試しを~
仙台には今までちょっとなかったくらい規模の大きい
ショッピングセンターで感動しますよ~

ただし、、駐車場がめっちゃ広くて店舗まで遠いですけどね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (まっぷー)
2007-03-01 11:55:33
新聞に1面広告が載っていて気になっていました!!
なんかなんか・・・ショッピング魂?が
行きたいな~でも・・・
めちゃくちゃ混んでそう・・・
オープニングのほとぼりが冷めた頃に行ってみたいです~
素敵なお店とかあったらまた、教えてくださいね~
返信する
いいな~!! (ゆこたん)
2007-03-01 14:48:55
エアリ、もう行ってきたの~?!しかも2回も!!
いいないいな
私もひそかにオープンの日に行ってみようかとも思ったんだけど、
別件で用事が入り、断念しました
で、今週末にでも家族で!と思ってるけど、やっぱ無謀かな~
うちからって結構遠いんだよね~だから気軽にってカンジでもなく・・・

うちのダンナの実家が茨城なんだけど、水戸にすっごい大きいイオンがあって、
1日中いても飽きないくらいで、まさにエアリみたいなカンジなのね。
(エアリは三越もあるからもっと大きいと思うけど)
いつも実家に帰省するたび寄ってたんだ~。
仙台にもこんなのがあればいいのにー!っていっつも思ってた。
だから、何としても早く行ってみたいのだー
返信する
Unknown (cranberry)
2007-03-02 10:13:16
私も25日に行ってきました!
楽しかった~!!かなりテンション上がるよね!
うちからだと車で10分かかるかどうかっていう近距離なので、しかも家と職場の間にあるので、通ってしまいそう(笑)。
そのうち、ここでオフ会しよっか!?
返信する
そちらでも・・ (minto→まっぷーさん)
2007-03-04 01:01:06
ダイヤモンドシティの広告が入ってるんですねさすがイオン&三越

なんか、混んでるは混んでるんですが、
プレオープンがあったので人が分散されて
道路が渋滞したりとかはしてないみたいですよ~

でも、私は盛岡のイオンも大好きですよ~
なにげに5回くらい行ったことありますし(笑)盛岡南にもできたんでしたっけ?

でもまっぷーさん家からなら仙台に来るほうが
近かったりするのかな?

ちなみにダイヤモンドシティは仙台じゃないですしね~。ははは(笑)
買い物はほんと楽しいですよね
返信する
ぜひ!! (minto→ゆこたんさん)
2007-03-04 01:07:35
4号線ぶっ飛ばせばきっと近いですよ~(笑)
土日は私もまだ未体験だけど、道路は渋滞してないみたいだし意外と駐車場が広いから思ったよりは
混まないのかなぁ。

きっと気に入るよ~

茨城にもでっかいイオンがあるんだね~
たしかさ、去年アウトレットできたよね~
ひそかに行こうかと思ってたんだけど結局行けずじまいで、今年こそ行ってみるよ~
大洗水族館とかリニューアルしてから行ってないし!
他にも茨城のお勧めがあったらぜひ教えてくださいまし!
返信する
やっぱり~ (minto→cranberryさん)
2007-03-04 01:13:04
cranberryさんならもう行ってると思ってました(笑)
そうですよね~、自宅と仕事場の間にあるなら
私もきっと通いますもん(笑)

テンション上がるの分かりますよ~

私は24日と26日に行ってきました。
一番嬉しかったのは、三越に入ってた餅のお店(スイーツ)分かりますか?
先日東京へ行った時見つけてこの店仙台にできたら
絶対通うのになぁと思ってたら三越に
入ってたのですごく嬉しかったんです

もしまだならぜひお試し下さいね~
いろんな種類の大福やさん(おしゃれな感じです 笑)で味もおいしかったですよ~

オフ会、ここででもいいですね~
ただ、車じゃないと行けないので、お酒
飲めないですよ~(爆)
返信する