mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

歯が抜けたぁ

2008-06-14 01:43:52 | 日常
もう1ヶ月近く前のこと、(一応記録に書いとこう)
sora、初めて下の前歯が抜けました
でもね、日にち忘れた(ここんとこ、O型のワタシだから
仕方ない 笑)
思えば、首が据わったのも寝返りしたのも、歩き始めたのも、初めての
言葉も全部あいまい・・(苦笑)
障害関係や保育園に出した書類も全部ワタシの適当な記憶で
書いた・・


んでね、やっかいなことに、「グラグラ」の状態がね、どうにも
絶えられず、グズグズ~
「痛いよ~」「どうにかして~」と言って来たわけですよ。

「自然に抜けるまで待って」と言う言葉が通じたらどんなに楽か。
そのあいまいな表現は、きっと自閉ちゃんのsoraには、それって、
いつまで待てばいいのか分からず。。

んで、お友達ママに電話して聞いたりして、パパと考えたよ。
ちなみに・・そのときすでに夜だったから歯医者にも行けず。


「え~~い、もうどうせグラグラしてんだから、抜いちゃえ~」
と、パパに頼む(笑)

自分では、痛くて(別にワタシは痛くないけど)できない。
だって、めりっと絶対音するよね(笑)それ、痛いから


んで、パパは頑張った(笑)

ワタシは怖いから台所で待機(爆)


一瞬の出来事だったけど無事に抜けたぁ

soraは、妙にすがすがしい顔で、痛いとも言わずすっきり

は~よかった
これで、すっきりしたぁ、って思ったけど
口、結構血が出てますけどぉ。。

でも、2週間くらいたってから、小さい大人の歯が見えてきたよ

うん、なんか、ちょっと感動

歯は5~6歳から、抜け生え変わり始めるんだよね。

前から「グラグラ」になったら、絶対soraは、耐えられなそう~
と思ってたけどやっぱりそうだった(笑)
でも、抜いちゃっても大丈夫だったので、ひとまず、安心

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは放置・・・ (まお)
2008-06-17 09:52:45
こんにちは

地震は大丈夫でしたか?
ネタになってないから、被害などはなかったのかな?とお察ししますが・・・

ピヨくんも前歯がグラグラしてるんです。
放置してますけど
歯磨きの仕上げ磨きのときに気をつけてあげるくらいで、本人は気にしてないみたいです。

soraくんのパパ、よく抜けましたねぇ。
私も怖くて出来ないなぁ
確かに、メリッていいますよね
遅くなりました!! (minto→まおさん)
2008-07-06 00:59:15
コメント遅くなりスミマセン
また、バタバタしてて、なかなかネットを開けなくて。。ごめんなさい

地震は、おかげさまで、うちはなんともなかったですよ~。ご心配いただき、ありがとうございます。
実家は14階なので、一日エレベーターが止まってしまい、階段での上り下りが大変だったようですが

ピヨ君、グラグラ気にならないんですね~ちゃんと、分かってるんですよ!
うちは、もうダメでした~
しかも今もまた別の歯グラグラしてます~

また、もう少ししたらパパの出番です(笑)
ダンナはあんまり気にならないみたいなのでよかったです
ほんと、あの音、人の聞くだけでも痛いですよね(笑)
今は、バーゲンの季節ですねまおさんは行きました?
私は珍しく行ってません。。いきたくて仕方ないんですが我慢してま~す。だって、先月買い物しすぎてしまって・・でも、行きたいなぁ・・