mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

準備物・・

2007-03-10 00:11:01 | 保育園
sora、実に1年ぶりに高熱でダウン・・

最近熱出すくらいまでひどい風邪ひかないなぁ・・
強くなったなぁ・・と思ってた矢先、しかも2月いっぱいで
医療費無料じゃなくなったし、それを狙ったかのように・・(笑)


でも火曜日夜から3日も39度超え。
今日はやっと37度後半まで下がったけど
また熱出るかもしれないし油断はまだできない・・
明日も熱あるようなら病院でインフルエンザの検査するって
言われたけど、もっと早くしてくれよ~と思う。。


しかも病院、めっちゃ混んでるしそれだけで
疲れる・・


話は変わりますがやっと保育園の入園説明会に行ってきました

今年は統合保育枠はうちだけ・・(寂しい・・)
全体で60人のちっちゃい保育園なので入園する人数も
10人くらいでした。

準備物は大体先輩ママに聞いていたんだけど、
めんどくさい物多数・・

お昼寝布団のカバー、筒状に手作りで縫ってくれというのは・・
どうなの
あとは、スーパーのような手つきのビニールを束で(100枚くらい)
買ってこなくちゃいけなくてそれ全部に名前書くとか・・(多分
汚物とか入れるんだと思うんだけど)

ここ数日、soraが具合悪いので家にいて、下着類には
アイロンプリントで名前を付けたけど、これ、サイズ変わるごとに
やるんだよなぁ。。とか靴下1つ1つに付けなきゃなぁとか
気の遠くなる作業で現実逃避気味・・

みんなよくやってるよなぁ・・

あと、こまごまとした書類書きが多い・・(文句言い過ぎ

あと1ヶ月なくて焦ってきました

こんなときは気晴らしに、買い物した~い

あ、sora、具合悪くて出れないんだった・・

まずは、早く良くなってね


そうそう、14日からダブルBのノベルティが始まります。
お弁当セットで結構かわいかったですよ~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ムーコ)
2007-03-10 01:06:10
こんばんは♪
sora君インフルエンザっぽいね。
7度台後半までいったら少し安心かな。
ぶりかえさないと落ち着くといいけれど…。
お大事にしてくださいね。
インフルエンザの検査痛くて泣けるし
私は大人なのに検査で泣きました。

統合枠一人なんだ。はじめての保育所だから少し寂しいね。
うちは来年度、一クラスに6人。
こんなに多いのは私も初めて~
担任の先生を増やして対応するみたい。

あとビニール袋一枚一枚に名前付け!
私もやっとります。
最後の方になるとミミズ文字。
mintoさん頑張れ
返信する
Unknown (ママ子)
2007-03-10 16:57:52
sora君、大丈夫?
インフルエンザじゃなきゃいいのにね。
お大事にね。

でさ、入園準備ってそんなにいっぱいあるんだね~。
手作りって無理やし・・・
mintoさんなら、ちょちょいのちょいではない?
気晴らしに買い物した~いって
行ったトコやん~(笑)
分かるけど~(笑)
自分の服も楽しいけど、
私はソラの服買ってる時の方が楽しいなぁ。
もう自分のはどうでも良くなってきたわ。
おばちゃん化してるよね~(笑)
返信する
おかげさまで・・ (minto→ムーコさん)
2007-03-13 01:07:34
すっかりよくなり、今日はお外で
雪で遊んでおりました

実はぶり返してこれだったから、2週間くらい
軟禁状態だったんですよね。。

またぶり返したりして。。雪で遊ばせてる
場合じゃないですよね(笑)

結局のところ、インフルエンザかどうか、分かんないんですが、まぁ、元気になったので良しとします!
(ここらへんが、いいかげんな私。。)

スズくんの保育所は今年、統合枠多いんですねちょっとうらやましいけど、人数多ければ
いいってものでもないですよね

ビニールの束に名前付けはやっぱりムーコ
さんのところもあるのですね(苦笑)

私もきっとミミズ文字になると思います。ってか、
まだ買って来てもいないし・・
追い込まれないとやる気がでないんですよね~(爆)

ところで、ムーコさんは、入園式の時は
何をお召しになりましたか?(笑)
同じ保育所の先輩ママに去年の様子を聞いたら
スーツ派ときれい目普段着派、半々だったと言われて
悩み中です
スーツだったら買わなきゃだし・・
お時間があったら教えてくださ~い
返信する
おかげさまで~ (minto→ママ子さん)
2007-03-13 01:14:43
すっかりよくなり、今日は久しぶりの雪に
大興奮(soraがね)
治ったばっかなのに寒い中、遊ばせてしまったから
またぶり返しそうで怖いです(笑)

入園準備は、幼稚園に比べれば少ないほう
だと思うよ。幼稚園は手作りもっと多いよ
でも、シーツと布団カバーを手作りとは思ってなかった。まぁ、簡単なんだけどでかいから面倒だな

ハンドメイド、大好きだけど、いつも自己流だから決められた大きさとか意外にできないのよね。私

そうだった買い物、したばっかりだったなぁ。。でも行きたいの~
私は自分の服も子供の服も大好き~
でもね、これが女の子の服だったらもっとやばかったかも(笑)

はぁ、金が欲しい・・
返信する
大丈夫? (まっぷー)
2007-03-13 10:08:02
のび太は微熱が続いて、病院行ったらインフルエンザB型でした・・・
B型ってそんなに重い症状じゃなくて、すでに寝るのに飽きて、起きてゲームなんかしてるし・・・
saraくん、回復してよかったね~

入園準備、大変だね~
のび太は幼稚園だったからまだ、楽だったけど、
いちいち、「手作り」させるってのがむかついたよ!

忙しいと思うけど頑張ってね~

雪、積もった?
昨日は吹雪で20センチぐらい積もったよ~
返信する
大変ですね・・・ (まお)
2007-03-13 21:32:28
soraくんの熱は下がりましたか?
忙しい時期にプラス看病っていうのも大変ですよね。

名前つけ、大変ですよね~。
去年は、ピヨくん&トントンの名前付けがダブルで来たので、大変でした。

ビニール袋の名前書きって、その日に書けばいいんですよね
それとも、100枚を置いておくんですか
トントンが通っていた保育園では、透明のビニールを箱で置いていました。
そして、その日に使う枚数にだけ、名前を書いてましたよ。
私も初めは、箱から出して、全部に名前を書いて、またしまっていたんですけどね

ダブルBのノベルティー、かわいいんですね~。
でも、この間、シップスキッズでノベルティもらっちゃったし、家具を買いまくって、お金ないですよ
返信する
こんにちは (ムーコ)
2007-03-14 17:38:33
入園式ファッションについて
お答えに参上しました~。

やっぱり先輩の方がおっしゃるように
毎年スーツの方ときれいめ普段着の方で半々くらいでしょうか。
お兄ちゃんのときはスーツで出席したのですが
そこまでビシッとすることもなかったかなーとは思いました。
あくまで私のところの保育所の話だけど
気合が入りすぎると浮いちゃうかな。

皆さん、卒園式の方でバリッとした服を着るという感じですかね。
私も卒園式では頑張って美容室にも行き、髪の毛を上に巻き上げていきましたよ。
家の者にウ●コみたいと言われたけれどいいの。
返信する
大変だよね~ (ゆこたん)
2007-03-14 19:34:48
soraくん、風邪よくなってよかったね!
入園までもう風邪ひかないといいけどね~
なんだか、あっという間に入園が近づいてきたってカンジ~
うちは来月11日です。mintoさんのところは?
保育園はお昼寝用の布団とか持ってくから大変だね~
うちの幼稚園はサイズとかは指定されてるけど、
市販の物でも全然OKなので助かりました~
って言っても、うちは手芸屋さんにオーダーしたんだけど
なんせ、我が家にはミシンがないのですぅ~
mintoさんみたいにハンドメイド得意な人が羨ましいわ。
でも、これでいちおう準備は済んだ(たぶん)ので、一安心です
あ、でも入園式のスーツを買わなきゃならないんだった・・・急がねば
返信する
良くなったんだね (虹ママ)
2007-03-14 22:57:27
sora君、回復したみたいでよかったです。風邪流行っているよね・・・って言っている私も喉風邪です(;´▽`A``
幼稚園とか保育園とか、つくりものが多いよね他のママが面倒だって嘆いてました

頑張ってね(ノ´▽`)ノ
返信する
お久しぶりです。 (おひさま)
2007-03-15 11:13:55
mintoさん
お久しぶりですね。
大変でしたね、sora君。「自閉症でも何でもいいから、とにかく熱下がってくれ~」って気持ちになりますよね。
さて、園の準備。
mintoさん、得意じゃないですか~!
前に見せてもらった手作り物感動しましたよ。
そういうのってやり出すまでが面倒なんですよね。
うちもたくさんあったなぁ。
バックも大きな違いの数種類。その他にも細々とね。
生地買いに行く頃から何となくやる気出てきませんか?できたら是非アップして見せてね。^^
東京も買ったのもかわいいですね!

返信する