mintoのhappylife

管理人mintoと自閉症のかわいい息子とのhappyな毎日です♪

もう少し・・

2007-03-06 23:13:53 | 療育・病院
残すところあと6回になってしまった母子通園

ほんと~に卒園してしまうのが寂しいです。。

そんな気持ちとは裏腹に、卒園の準備など着々と進んでいます。


うちの母子通園は卒園しても交流できるように・・と
月に1,2回の土曜日に集まって、通園施設でやってたようなことを
やったり、先生を呼んだりするOB会のようなものがあります。
先日、その役員決めで役員になってしまった私・・


だって、誰もやりたくないって全然決まんないしさぁ。。
ほんと、断れない私なのです。。。
とはいえ、1年に1回役員は変わるらしいし、
中でもあんまり出番のなさそうな役どころなので
大丈夫かなぁ・・

母子通園にも卒園式があり、
「セレモニーにふさわしい格好をしてきてください」
とのこと。

う~何着よう・・
入園式は保育園だしスーツじゃなくきれい目の格好
でいいかなぁと思ってたけどやっぱりスーツ買おうかなぁ。
あと卒園式までは2週間しかないし、どうしよう。。などと
考えています。

そして、最後の大好きな主任の先生の面談や園長先生の面談などなど
終わり着実に卒園は近づいています・・

本人は卒園を分かってるんだろうか

でも、卒園しても私はきっとボランティアや、役員会で
行くと思うし、学校の研修でも行くだろうし、
何より主任の先生が卒園しても、
「いつでも困ったことがあったら連絡して来てね
と言ってくれた事、とても心強いし嬉しいです。

で、早速ですが、入園する保育園に一緒にsoraの様子を
伝えにとか行ってくれるみたいです。
(頼るの早すぎだよね・・)

サポートブックを作ろうかとかいろいろまだまだ
相談に乗ってもらうことは沢山あるので
ギリギリまで甘えさせてもらっちゃいます。


もう入園式まで1ヶ月切りました。
準備等、終わるのでしょうか・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなるね (虹ママ)
2007-03-14 22:50:18
うちは来年も母子通園するので、センター通いは続くのですが、移動になる大好きな先生がいます(泣)
勿論担任も変わるし、ママ友ともお別れです。
一緒に療育すると、普通では味わえないものが味わえるよね(*'ー'*)
もうすぐsora君も新しい一歩を踏み出すんだね。
楽しみやら不安やら・・・あるよね(;´▽`A``
返信する
うんうん。。 (minto→虹ママさん)
2007-03-16 21:18:39
実は今日、卒園式でした
(これから記事書きます)
まだあと3回残ってますが、泣きましたね~

ほんと、寂しい・・
ママたちは、これからも月に1,2回の集まりが
あるので交流できますが、大好きだった先生方との
お別れが寂しくて。。
春は出会い、別れの季節ですね

当の本人は全然分かってないと思いますが・・
ほんと、これからの生活、楽しみでもありますが
今は不安の方が大きいです。。
返信する