トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

お気に入りのお店♪Atelier Julia Rose

2010-08-20 | まあのこと(おでかけ*グルメ*趣味など)


昨日は仕事帰りに

車を見にディーラーに行って来ました

新しい車を買う予定です♪



今乗ってる車、12月に車検

今回の車検ではいろいろ部品交換したり

ちょっと修理も必要かもってことで

距離も年数も結構乗っているのでそろそろ乗りかえようかと



どうせお金がかかるなら

新しいものにかけた方がいいかなぁ~なんて結論になったんです



もう買う車は決まっているので

黒がいいかな~白がいいかな~とか

あとはいろいろ

交渉です




秋のドライブが

とっても楽しみ♪♪



                                                 





写真を整理していたら

まだUPしてない6月ごろに撮った写真発見~☆



ミント&ライムは出て来ませんが

定期的に行っている私のお気に入りのお店♪

( 前にもブログで紹介しました )






ジャムを楽しむカフェ Atelier Julia Rose 
               (アトリエジュリアローズ)




雨の日に行きました

雨の日は意外と空いているので

ゆっくりできるんです






素敵なお庭を通って

楽しみに開く青い扉








旬の素材を贅沢に使ったジャム

時期によって

どんなジャムに出会えるのかわからないので

とってもわくわくします








色とりどりの 生ジャム達








ど~れにしようか~??

本当に迷っちゃう












 ジュリアローズさんの看板商品でもある

 『 薔薇の雫 』







薔薇好きのオーナーが

無農薬栽培の薔薇の花びらを贅沢に使って作った

こだわりの逸品です


私はこの薔薇のシロップにペリエを割って飲むのが大のお気に入り!

ちょっと贅沢品なので

いつもは買えないんですけどねぇ

それがまたいいのかも








カフェスペースで気になるジャム試食をさせてもらったり

オーナーさんとお話しながら








ジャム選び









あれもこれもと・・・やっていると

あっという間にカゴがいっぱい













いつもは奥の部屋にいる

ブルーちゃん

この時は他のお客様がいなかったので

出てきてもらっちゃいました


真っ白でキレイでとっても可愛いんです~

















いつもこのお庭に出たくてチャンスを狙っているんですって(笑)


















この時  6月

庭の向こうに見える農園に

たくさんのブルーベリーがまだ青い実を付けていました



そういえば先日家にDMが届いていて

今このブルーベリーが収穫真っ盛りとのことでした

ジャムになるのが楽しみです









ジュリアローズさんのジャム

変に甘くなくて素材の味そのもの

本当~にすっごく美味しいんです

ここのジャムに出会ってから 私はもうここのジャムばかり


ジャムというよりやっぱり

生ジャムっていうのがふさわしいかも









ワンちゃんはお庭かテラスのみ

ジャムが販売されている室内には×入れません





メント欄。。。お休み中です

何かありましたらお気軽に

左上のメッセージから送ってくださいね

 

ミントにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへライム

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり休みました♪ | トップ | ブレブレ写真ランチ@lacurva »
最新の画像もっと見る

まあのこと(おでかけ*グルメ*趣味など)」カテゴリの最新記事