トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

☆リフレッシュディ☆筑波山へ☆

2008-04-16 | まあのこと(おでかけ*グルメ*趣味など)

昨日は会社の行事で 『 筑波山 』 に行ってきました

私の会社は年に3回のリフレッシュデイというものがあります

会社の福利厚生の一環なのですがゴルフかハイキングにわかれて

その名の通り『リフレッシュしましょう~』という趣旨です

ハイキングは自分たちで行き先を計画します(日帰りですから隣県や近場です)

ゴルフとハイキングどちらでも自分の好きな方を選んで参加するのですが

大体、男性はゴルフ、女性はハイキングみたいな感じになりますね。

私はゴルフもやるので、たまに男性社員に混じって参加することもあります

今回はハイキングチームに参加 今回は男性も2名こちらに参加です

 

なんだかミント&ライムは私が休みだと思ったらしく

期待してるまなざしでした

私のいつもの朝の感じが違ったのでしょう服装も時間も

ちゃーんとわかってるんですね

なんか嬉しい♪   

。。。でも期待させてごめんね。。。。お仕事なんだぁ。。。

 

 

道の駅の直売所などにに寄ったりしながらゆっくりと行ったので

現地到着でいきなりお昼です

予約していたお店へ

ちょっと古い建物でしたが

合掌造りの大きな建物で店内はレトロ感たっぷりです 

 

椿の花がレトロな感じにとっても似合います 

 

囲炉裏のような炭焼き専用テーブル

炭の火ってパチパチとなんかいいですよね

 

 こちらの名産 『 常陸牛 』

私が注文したのは炭火焼

お肉がとてもやわらかくてとっても美味しかったです

もちろん 泡ものもね (笑)

昼間から飲むBEERは最高ですね~

 

すきやきのお肉もすごく美味しそう~

 

 

お肉が嫌いで食べられない人がいて海老フライ定食をオーダー

こちらもプリプリのすご~く大きな海老が2つも

美味しかったようですよ

 

 

腹ごしらえをした後は

目的地  筑波山 隣県で近場な観光地

片道2~3時間の観光地なのできたことがありそうなところですが

以外にも私は初めてでした

この近くに筑波わんわんランドっていうワンコのテーマパークがあるんですが

そこには10年くらい前にきたことがあります

筑波山といえばガマの油だそうです

カエルの置物ががそこらじゅうに!

(ゴリラのぬいぐるみはちょっと可愛かったので

 

ロープウェイで山頂付近まで

ワンコもOKのようですネ

遊びに行くと今後の為に思わずチェックしちゃいます

上り下りとも乗り場にバリケンがいくつかおいてありました 

 

これからつつじがとてもキレイなんですって

駅の名前がつつじヶ丘ですから!

まだ時期でないので全然咲いていませんでしたけど

 

 ハイキングをしているとこんな石がありました

カエルに見えますか?う~んなんとなく見えますね 

 

ゼイゼイはぁはぁいいながら(笑)

山頂付近へ

山頂には小さな神社もありました

花曇りなんでしょうか天気はすごくいいのになんか少しもや~としていて

富士山とか快晴に見える景色は残念ながら見えませんでした

 

 

山頂のスゴイ高い岩の先まで立つことができるんですよ~

 

高いところはあまり好きじゃないんですが。。。。頑張りました

記念にパチリ

ピースとかしてるけど。。。ホントは余裕ありません

かなり足すくんでいます

もうドキドキですよ~ホント高いんだもん。。。

 

たくさん歩きました

ちょうどカタクリの花が満開で

平日にも関わらずたくさんの人がカメラ片手に訪れていました

 控え目に咲く

でもなんか可憐なお花ですね

山に行かないとみられない花だから

なかなか見れないな~って思いながら見てきました

こんなに咲いているとはラッキーでした 

美味しいお肉を食べて

ハイキングをして

リフレッシュデイにふさわしい1日でした

 

 

 帰って来てお友達からラーメンのお誘いがありました

ちょっと疲れていたけど

初めて行く最近話題のラーメン屋さんだったので

もちろんOKの返事

こだわりの味噌ラーメン

私は辛いラーメンを注~文

ちょっと濃い感じもしましたがとっても美味しい味噌ラーメンでしたよ

お客さんが次から次へ人気店というのも納得です

 

なんか昼間ハイキングで消費したカロリーも帳消しですね(笑)

美味しいものを食べれるって幸せです~

ダイエットもしたいけど。。。これじゃぁいつのことやら(苦笑)

 

いつもありがとうございます♪

お返事、ご訪問が遅くなってしまいゴメンナサイm(_ _)m

遅れてもご訪問させていただきますのでよろしくお願いします(^-^*)/

お帰りにポチっとして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

 

ミント  ライム  

 

 犬のポータルサイトDogissimo Japan  人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆初☆ブログのお友達に会いに♪♪ | トップ | ★☆皆さんご協力お願いします☆★ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番のりコメント~ (misa)
2008-04-16 11:16:09
リフレッシュdayなんて・・・羨ましいいい会社だなぁ~!!たしかに楽しんで社内で仲良くなってまた仕事頑張ろう!!ってのは有りかもしれないよね。筑波山ですね。私も実家が取手でちょうど宇都宮と筑波山までの距離と同じくらい先に行けば実家って場所なので数回山頂も行きました。天気がよければ見晴らし最高なんですよね。ライム君の仕事と洋服違う!!って突っ込みの写真の目が可愛いね。たしかに子供と同じで格好でどこに行くのか察知するんですよね。Gパンなんかはいたら散歩???と勘違いするものね~
返信する
リフレッシュ ()
2008-04-16 11:38:57
ライム君の白目チェック
毎日毎日、チェックしてますね~。
もう、ママ命って感じですもんね。

筑波山でのリフレッシュ&おまけにラーメン
とっても楽しそうです
筑波山のロープウェー、わんこチェックさすが!
乗せてあげたら、きっとミント君がビビるだろうなぁライム君、げんたは大丈夫そうかな。
お外に出て動き回るのは気持ちいいですね!
私も今日はこれからランに行ってきま~す
返信する
Unknown (vicky)
2008-04-16 11:53:25
筑波山・・・ワンコもOKなんていいですね
今後の為に覚えておこうっと
・・・っていっても私は関西だから遠すぎ~
『常陸牛』&美味しそうでしたね
最後のラーメンも見逃せないけど・・・
私もダイエットより食べ物を選ぶわ
返信する
ワンちゃんは良く観察 (モコ)
2008-04-16 12:04:43
まあさんの事ミントちゃんもライムちゃんも
良く観察しているね
いつもより
おめかししていると
思ったのかしら・・
残念だったね
今度はワンちゃん達もどこかに連れて行ってもらえるよ
返信する
Unknown (ariさん)
2008-04-16 12:42:07
リフレッシュデイいいですね
炭火焼肉 すき焼き 美味しそう~~
かたくりの花可愛いですよね
自然いっぱいでほんとリフレッシュできそう
まあさん またお仕事頑張ってくださ~い

返信する
うう~ (さくらママ)
2008-04-16 16:18:01
黒プーバンザイ\(~o~)/
すいません。。さくらママは真っ黒お顔に白めチラ
見せホントダメなんですぅ!
かわいくてノックアウト!
満月を見ると変身する狼みたいなもんですぅ。。。

そして、、、白チラ見ても頑張ってリフレッシュ
したまあさん!
少女みたいなんですね♪
さくらママの想像はボーイッシュまあさんでした!

お肉おいしそうですね~
楽しそうでよかったね!素敵な会社ですね♪
返信する
Unknown (ビックママ)
2008-04-16 18:34:35
お肉がああああ~(; ̄ー ̄川
やばい、食べたいです~
まあさんお肉の写真撮るの上手ですよ~!!!
(他の写真も上手いですよ!!)

社員旅行でリフレッシュ!
ライムミント君も一緒に行ければよかったのにな~♪

筑波山、私も1度行ったことがあります。
あまり記憶にないのですが、こんなに高い山だったんですね~

まあさんのイメージが、私の想像とちょっと違いました
↑ママさんかわいい~
さくらままさんのコメントにもあるように、
私もボーイッシュなカジュアルな感じのイメージがありました☆
返信する
Unknown (あんり)
2008-04-16 20:11:07
リフレッシュって大切ですよね
みんなでハイキングなんて楽しそうです

「ままぃかないで~」のまなざしが可愛いですね
ままが大大大好きなんですねっ


返信する
Unknown (桃のママ)
2008-04-16 21:39:50
遊びほうけてPCに向かうの遅い時間になってました。
遅コメごめんね。
初めてじゃない?全身姿のお披露目は・・・・
かわいい~~♪
全然おばちゃんやないガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!
もっとオバちゃんまあさんを期待してたのに・・・・
これじゃ絶対会えないわフゥ(o´Å`)=з

焼き焼き囲炉裏で美味しいお肉をたべて・・・・
桃ママだったらここにいま~~す。って言い出しかねないね 笑
カタクリの花って八ヶ岳にも群生してますよね。
小さな花だけど、いっぱい咲いてるときれいだわ~

あ、ヤバイ!ラーメン食べたい!
夕方に朝食と昼食を兼ねて丼メシ食べたからまだ夕食食べてません。ひじょ~~~にヤバイ状況ですよ 汗

いいね~こんな福利厚生のある会社って今はなかなかないよ。
通勤スタイルとは違ってからミント君とライム君もウキウキ・・・・ショボ~~ンだったね(^m^ )クスッ
バリケンがあるって事はワンも一緒に登れるってことね。今度はイケメン圭君もつれて山登りに挑戦だね
返信する
Unknown (かどっち)
2008-04-16 22:38:34
リフレッシュDay、とてもいいですね!
うちの会社は・・・何もありません。。
しいていえば、クリスマスパーティーかな?それ以外は。。

セサマカも仕事の時は悲しそうな目をしてじーと見ているだけですが、休みの日はゆっくりくつろいで寝ています^^

↓お友達とお会いしたのですね~
とても楽しそう。
実家は栃木県より(車で10分)なので、いつかミントちゃんライムちゃんとお会いできるといいな♪
返信する

コメントを投稿

まあのこと(おでかけ*グルメ*趣味など)」カテゴリの最新記事