トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

(ノ≧∇≦)ノ関西上陸~素敵な夜☆大阪編☆

2008-11-18 | まあのこと(おでかけ*グルメ*趣味など)

ブログ更新サボっていました(|||_ _)

なんかこのところ夜PCに向かうと

ものすごい睡魔が襲ってくるんですよね~ヾ(*´○`* )

なんなんでしょ(笑) 

 

ミントのお誕生日には皆さんから

たくさんのお祝いのお言葉やプレゼントを頂きまして

本当にうれしかったです

ありがとうございました

どうぞこれからもミント&ライムそしてこんな私ですがよろしくお願いします

 

 

 

さてさてまたもやUPが遅くなってしまったのですが

11月11日・12日と1泊2日で関西方面に旅行に行ってきました

会社の旅行だったのですが

自由行動の時間にとても楽しみなことの待ってる旅行でしたので

ウキウキで出発~(なぜか?は知ってる人も多いですよね~)

会社の旅行なのでワン達を連れていけるはずもなく。。。

ミント&ライムはお留守番です

今回はペットホテルに預けず

母の協力を得てお家で留守番してもらうことにしました

隣の家に住む母に私の家に泊ってもらって世話してもらったんです

(母は何日か前から私の家でミント&ライムのお世話の練習してましたよ~笑)

やっぱりお家が一番、そして一緒には住んでいないけど

ミントもライムも良く知ってる母なら安心だもんね

 

そんなこんなでいざ出発♪

宇都宮を早朝に出発、東北新幹線で東京へ

一路東京から新大阪までびゅ~んと(寝てました)

 

途中目を覚ますと

富士山がーーーー!

なんか目の前に富士山がどーんと見えて

すごく感激でした

車窓からパチリ 

 

寝ていたらあっという間に新大阪到着です

 

新大阪駅では今回案内役のバスガイドさんが待っていました

若くてキレイなガイドさんだったので

会社のオジジ達もう喜んじゃって

バスに乗り昼食へ

大阪と言ったらやっぱりお好み焼きなんでしょうね~

私は関東人ですが

わりと粉もの好きで普段からよくお好み焼屋さんへ行く方なので

すんなり焼くことができましたけど 

 以外とみんな焼き方知らないもんなんですね

ましてうちの会社オジジが多いしな~

お店はあまりキレイじゃなかったけど味は良かったです

 

昼食後

関西上陸第1番目の観光

大阪城 

 

公園内、天守閣へと

ずいぶん歩きました~ 

こんな大きな都市にこんな歴史的建造物

なんかミスマッチな感じがまた新鮮です 

 

お堀もキレイに紅葉していました 

 

こんな真っ赤な紅葉も

自然の色ってスゴイですね

大阪城ホールを横に見ながら

次の観光へ

水上から大阪城中之島巡り

シーバスに40分くらい乗りましたが

いい感じの揺れで。。。お腹いっぱいだし。。。。またもや (∪。∪*)zzz..

 

 

バスに戻り宿泊先のホテルにチェックイン

宿泊先は

銀杏並木と高級ブティックが並ぶ素敵な街並みにある

『 日航大阪ホテル 』

ホテルに荷物を置いて、次の観光地 『 通天閣 』へ

個人的には通天閣のとなりにあった

行列の串カツ屋さんが気になった私ですが(;^_^A

通天閣からの夜景?夕景?キレイでした

 

 通天閣から徒歩ですぐの所にあるふぐ料理のお店へ

こちらで夕食&宴会です

ふぐ料理ってよく食べるものでもないので

新鮮な感じがしました

どれもこれも美味しかったです

中でも

もうおなかいっぱい~~~~ムリムリと言っていたのに 

ぺろっと2杯も食べてしまった雑炊

てっちりのいいおだしが出てるふぐ雑炊が最高に美味しかったーーー☆

 

宴もたけなわ

ここで解散となりこの後は自由行動

明日出発のバスに間に合えばいい感じです(笑)

それぞれ仲良しグループで大阪の街に消えていきました 

 

私の今回この旅で最大の楽しみの時間!!

待ちに待った!!

もうドキドキ~~~

仲良しブロガーさんと待ち合わせをしていたんです

私のブログではお馴染みの

この旅行が決まってから会う約束をしていたんです

そして桃ちゃんママったら今回とても素敵なサプライズを。。。

最近とても忙しいようでブログを更新してないんですが

私がブログを始めた頃からのお友達で

アタシたちトイプーのまうさんを呼んでくれていたんです

大阪・神戸と聞いて

桃ちゃんママとこの計画の話をしてる中で

まうさん大阪だよね~会いたいなぁなんてチラッと私が言っていたのを

ちゃーんと聞き逃さなかったんですね♪

まうさん、ブログを更新していないので最近コメントのやり取りもできなくて

ちょっとご無沙汰な感じでしたから

まさかまさか まうさんが来てくれるとは

私にとって予想もしてなかったものすごいサプライズ!!!

嬉しくって嬉しくて飛びあがって喜びましたよ

ブログでは交流があって電話やメールではやり取りをしているけど

3人が顔を合わせるのは初めて

でも全然そんな感じなし!!

会った瞬間から学生時代の親友に再会したようなそんな感じでした

桃ちゃんママのこの日のことを綴ったブログの題名通り

『 やっと会えた 』 って感じでしたよ

はしゃぐ3人♪

とにかく、しゃべる!しゃべる!!しゃべる!!!・・・・ずっと

 

お店に入っても 飲む しゃべる しゃべる しゃべる。。。。飲む しゃべる

みたいな(笑)

お通しのこの枝豆から始まって

深夜まで飲み( しゃべり )ました

美味しいお酒って酔わないんですね~

3人とも何杯飲んだのでしょう??かなりの酒飲みも共通点?(笑)

それともしゃべりすぎて飲むそばから蒸発してるのかしら??(爆)

そんな勢いです

(ちなみに夜からだったのでワンちゃん達はお留守番でした)

 楽しい楽しい濃ーーーい時間を過ごしました

いつしか終電もなくなり

まだまだ朝まででも語り明かす勢いはあったのですが

お開きとなりました

まうさんとはお店の前でまたいつか~と約束をして別れ

 

桃ちゃんママがホテルまで送ってくれました

ホテルまで一緒に歩きながらまたいろいろ話をして

昔からの親友のような会話

本当に本当に楽しい夜だったなぁ

桃ちゃんママ、まうさん遅くまでありがとう~!!

今度はミント&ライムを連れて上陸します~!!

 

ブログを始めてから早2年少々。。。思う事がたくさんありました

こうして一生の友となる宝物を得て

ミント&ライムがいなかったらありえなかった出会い

ワン達との出会いに本当に感謝です

この日は飲んでいるうちに日付が変わりミントの誕生日になりました

ミントが3年前のこの日に生まれてくれたこと

元をたどればそこから始まった出会い

なんだかこの日に誕生日を迎えたこと、運命を感じながら感激もひとしおでしたよ

 

 

翌日は大阪から神戸へ移動

神戸観光では桃ちゃんと感動の対面を果たした私です

≪ 神戸編 ≫ に続きます♪

 

ランキングに参加しています♪

頑張って更新しますので(;^_^A

↓↓イラストをポチッとしてね(*⌒∇⌒*)

いつも応援ありがとう~~~★彡

                      犬のポータルサイトDogissimo Japan

 


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´艸`)7Kgデカプーの抱き心... | トップ | (≧∇≦)感動の対面!!☆神戸編☆ »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビックママ)
2008-11-18 14:17:42
遂に更新ですね~♪
桃ママさんとのコ・ラ・ボヾ(@~▽~@)ノ
すっごい楽しそうなのがどちらのブログからも伝わってきますよ~!!
料理の写真が枝豆しかないのも、濃い時間の証拠ですね。
中継動画が見たかったな~(笑)。
今回の旅のメインは社員旅行ではなくて、ブログ友との再会(?)ですね☆

お次に神戸編も楽しみにしてま~す♪

↑ふぐ料理美味しそうですね。
っと言っても私ふぐ食べたことがないんです。
お恥ずかしながら…(--#)
旦那に言っても「たいして美味しくないよ~」
って食べに連れて行ってくれないんですよね。
返信する
待ってました~ (レンママ)
2008-11-18 15:18:16
まあさん、遅すぎ~
待ちきれなくて、『やっと会えた』桃ちゃんママBlogを覗いて来ちゃったよ~~
まうさんとの初ご対面!
桃ちゃんママの計らいで、すごいサプライズだったね~
何とな~く3人娘?の炸裂トークと、はしゃぎ声が聞こえてきそうです

まうさんもノンベ~だったんだ~~
元気そうで良かった。

ほんとBlog友って不思議な関係だよね~

で、ミントちゃんの誕生日サプライズの記事はどうなった?
その時にお祝いコメを入れようと思っていたんだけど・・・・
すっかり遅くなってしまいましたが
ミントちゃん、Happy Birthday
楽しい1年でありますように

続きも楽しみにしてるね~~~
それにしてもすごい紅葉だね


返信する
まあさんへ (桃のママ)
2008-11-18 19:58:38
まあさんがブログ初めて2年以上だったんだ。
私ほんのちょっと前からのお付き合いだったもんで、まうかぁしゃんとのお付き合いの深さも全然しらなかったわ。
でもほんとあえてよかったよね。
会社の旅行が関西って決まりかけたときからめっちゃ楽しみだったもん。
私、朝まででも全然OKだったのよ 笑
もし来年も会社の旅行が関西方面だったらもう1名バス添乗追加してて~~って社長さんにお願いしたいわ(^m^ )クスッ
あの日は遅刻したのもあって時間のロスだったもんね。
まあさんが言ってた行列の串揚げ屋さん、桃ママよくいくとこなのよ。
あそこの土手焼き(牛筋の味噌煮込み)たべさせたかったわ。待ちあわせからすぐ行けばよかったね。
まあさん、づぼらやの宴会がなかったら、そこいって、鉄板焼きいってすし屋はしごするつもりだったのよ。
また次の楽しみにしようね。
ミント君の誕生ケーキまだ冷凍庫?
バンバンアップして記念日アップしてね。


返信する
ちょっと失礼 (桃のママ)
2008-11-18 20:02:02
ビックママさん、ふぐ未経験?
私もふぐ鍋は好みじゃないの。あっさりだもんね。
でもふぐの刺身・てっさは最高ですよ。
特に黒い皮なんて美味ですよ

まあさん黒い皮の部分が最高だったって言ってたの。
さすがグルメやな~
返信する
Unknown (Bzero)
2008-11-18 22:16:53
出遅れちゃいましたがミント君お誕生日おめでとうございます!!

関西に旅行で来られてたんですね~。
ぼてじゅうにつぼらやって大阪って感じ♪
通天閣の夜景綺麗ですね。
大阪に住んで数年経ちますがまだ通天閣上ったことないんです(^^;)
ブログを通じて遠い地域の方とも仲良くなれちゃうってほんと不思議ですよね。
返信する
Unknown (かどっち)
2008-11-18 22:38:46
大阪でお友達にお会いしていたのですね~
ブログってほんと不思議ですよね。
私は何気に始めたブログ・・今ブログをしていなかったら、まあさんはじめお友達と知り合えていないだろうし、どうなっていたんだろうとよく思います。
ほんとブログをやっていて良かったって思っています^^

そして、楽しいお酒の席って、酔わないですよね。私もです^^
そして、家に帰ってからラストの1杯を一人で飲むと、そこでダウンします^^;
《神戸編》楽しみにしています!
返信する
いいなぁ~~~ (miya)
2008-11-18 23:47:48
そういう手があったのねぇ~~
あたしも今年の社員旅行
「東京」「佐賀」「韓国」って選べたから
towaなしでも行けばよかった東京。。。
ずぅ~っとフリーだったのになぁ。。。
towaを残していくのが不安でパスしたのよねぇ~
( ´△`)アァ-惜しいことした

それにしても楽しい旅行になりましたね(*^^*)
まうさん元気なようで、良かった!
今も、時々覗きにいくけど
寂しいなぁ。。。って思ってたんです!!
桃ママもなかなかニクイ演出をしてくれましたね♪
さすがです(´∀`*)ウフフ
みんなお酒強そうだなぁ~~
あたしも、まあさんやゆさんや桃ママに
会うまでに鍛えとかないと(笑)
返信する
Unknown (セナママ)
2008-11-19 00:10:46
とっても素敵な社員旅行でしたね☆
でも、桃ちゃんママとまうさんとのおしゃべりの方が、インパクト強すぎです…。
どっちがメインかしら…。(笑)

朝早くからの移動で大変だったけど、
3人でのおしゃべりタイムですっかり疲れも吹っ飛んでしまったのでは?

ホント、素敵な出会いですよね☆
初めてなのに、そんな感じがなく時間が過ごせるなんて。
いつものまあさんのブログらしからぬ、後半の写真の少なさ…。(笑)
それだけ、3人での時間がとっても話題の尽きない楽しい時間だったんでしょうね☆

次回の<神戸編>も楽しみにしていますよ♪
返信する
Unknown (ロメニコデル)
2008-11-19 01:11:51
日曜日はありがと~。
本当に時間たつの早いね~
ミンちゃんはだったかな
ついに・・・ですね~!!
楽しみにしてたよ!!
桃ママさんのところ読んでて、思わずまあさんとの2ショットの写真パパといっしょにガンしちゃったよ!!
なんか、コメントはできなかったけどね
次回の記事も楽しみにしてるね~
仕事がんばってね~って休みか・・・
返信する
お腹空いた~ (くうたママ)
2008-11-19 10:08:58
おいしそう~。ぼてじゅう、いいなあ~。たこ焼きもお好み焼きも大好き!夜はふぐっ!おいしいですよね。ふぐは皮が大好物です。
秋田は出身ではなく、ダンナの転勤で行ってました。私は田舎大好きなんですが、一応関東出身です。今も出身地ではない関東に住んでますけどね。
くっくも生まれは宮城だし、ダンナも山形だし、寄せ集めって感じですかね。
ちなみに私は、大阪と東京のミックスです。
返信する

コメントを投稿

まあのこと(おでかけ*グルメ*趣味など)」カテゴリの最新記事