トイプードル☆Mint&Limeの大冒険☆

性格も大きさも違うトイプードル☆ミント&ライム☆
ミントはただ今療養中・・・
ライムは元気いっぱいです♪

雨の那須。。。でも♪カフェ満喫(≧v≦●)プチオフ会♪

2008-08-23 | おでかけ*栃木

★前の記事の続きです★

ランチをしてみんなでDOGRUNに行く予定だったのにあいにくの雨

1軒目のカフェを後に向かった2軒目は

森の中にある素敵なたたずまいのカフェ

『 Dog Cafe BONE FREE 』

*ara*さんが前に那須旅行で行ったことがあって

とても良かったよ~ということで行ってみました

地元だといつでも行けるという考えがあるので

なかなか調べたりしないし、以外と知らないところが多かったりします

観光で訪れる、他県の那須フリークの人の方が断然詳しかったり

私ももっといろんなドッグカフェ開拓せねば(笑)

那須にはドッグカフェたくさんあるから

また私の休日、ミント&ライムとの楽しみが増えました♪

 

建物もなんか素敵でしょ~☆

 

前のお店でランチとお茶をしたばかりなので

ここではデザートメイン♪

カレーの香りがぷ~~~~んとしていて

とっても食欲そそります

このカフェ、カレー系のメニューがとてもおススメらしいです

どうしようかなァと。。。。。迷ったけど。。。デザートにしました!

ロメニコデルパパさんが食べてたジャンバラヤ美味しそうだったなぁ~

 

じゃ~ん♪私が食べたのはコレ↓↓

生の大っきなブルーベリーがごろごろのっかていて贅沢!!

もちろん、うまうまーーーーー☆

 

ワンコ達にはサービスで

チーズの香りがする美味しそうなクッキー

 

みんなおりこうさんに待っててね♪♪

 

 

 

この3ぷーの後ろ姿

んっ!もう可愛すぎーーーーー☆

ワンコのおすわりしてる後ろ姿ってすっごく可愛くありません??

私の大~好きなショット!!

 

この日カフェでお会いした黒ぷーの二ーナちゃん

2月7日生まれで二ーナなんだって♪

まだまだパピーの感じでとっても可愛かったぁ~~~!

私、プードル大好きな中でも、なぜか?黒ぷーが異常に好き♪♪

もともと黒いワンコが好きなのですv

 

お友達のUPを見た人は知ってるかも知れませんが。。。。

ミントこんなとぼけた顔して。。。。やらかしてくれました!

みんなでお話に夢中になって美味しく楽しくやってる時に

たまに。。。なんかぷ~~んと。。。。うんPiのような臭い。。。。

だれか?。。。。もしや??

みんなで慌ててテーブルの下を覗くも、どのワンコも特に変わった様子はなく。。。

でもまた、たまに ぷ~~ん。。。と。。。。

もしかして!!!!!

一応。。。ミントとライムのお尻の臭いをかいでみると。。。。

あ”ーーーーーーーーーミントオナラ!!!

涼しい顔してやってくれました!!何度もすかしっ屁っ!!!(爆)

もちろんカミングアウトしました。。。笑いの渦。。。ホッ♪

みんなごめんね~!

ミント。。。したいのに我慢してるのでは?そう思ってすぐ外に連れて行き

ワンツー♪ワンツー♪

( ↑ワンツー♪ワンツー♪トイレを促すうちのコマンドです )

お食事中の方ごめんなさいm(_ _)m

我慢してたようで、スッキリおっきいのが出ましたv

なんかミントったら健気にも我慢してたと思うと

こんな状況でも。。。とてもいとおしく、可愛く感じちゃった私はおバカ?(笑) 

素敵なカフェでそんなひと騒動あったのでした~ 

 

それと。。。ミントはなぜか男の人が苦手です。。。

ライムは人もワンコもみ~んな大好きなのに♪

ミントは男の人には、とりあえず吠えます

いつも一緒に遊んでくれるパパさんにだって吠えちゃいます(;^_^A

でも私無理やり抱っこさせちゃう♪頑張って慣れようね~!

そうするとこの顔(笑)

おとなしく。。。助けてモード全開!

 ロメニコデルパパさん、モヒをつまんでヘアー整えてくれてるのにね(笑)

 

このカフェ、気さくな素敵なオーナーご夫妻で、とても居心地が良かったです

オーナーは愛玩動物飼養管理士の資格を持っていて

しつけやフードの相談にものってくれるようですよ

 

雨がやんだ??

テラスを開放してくださってミニドッグラン♪

カフェのワンちゃん達も出てきましたよ~

(トイプ―3ぷー、他にも大きなワンちゃんがいました)

 

みんなで記念撮影♪

ミント&ライムは集合写真、得意だよね~v(⌒o⌒)v

いつも おやつ につられて私に写真撮られてるから

カメラ向けると案外じっとしている  うちのワン達♪

 

そうそうバッチリね(笑) 

 

こんな感じで、みんなで記念撮影

まーこんなもんだよね♪GOOD♪

ふふ、それぞれみんな自分のママやパパの方見てるの、わかる?(笑)

 

雨の日にも関わらず2軒のカフェをはしごして

とても楽しい時間を過ごしました♪このカフェおススメです!!

 

那須にお泊まりのげんた君ちのチェックイン時間が近くなってきたので

オフ会もお開きに。

雨も上がって♪ お店を出てからも外で立ち話

またこれが長いんだな~ また一盛り上がり(笑)

ミント&ライム、甥っ子達は車に乗せて私だけが外でおしゃべりに夢中

ライムからダメ出しが入りまして。。。(´艸`) 今度こそお開きになりました!

 

みんな別れて、それぞれ帰路に

あっという間に夕飯時で、食べざかりの甥っ子達は 『 お腹が減った 』 と 。。。

ワン連れで食べられる所で思いついたのが帰り道にある

那須ガーデンアウトレット

夕ご飯だけ食べに寄りました。デプトのドッグガーデン♪

 

私はハンバーグのロコモコを食べましたよ

甥っ子達のも、少し食べさせてもらったけど、どれも美味しかった♪

 

さっきカフェで解散したのですが

ここでまた、バイバイしたばかりのラムネ一家に会っちゃいました!

同じこと考えてるんだねっ♪って笑っちゃいましたよ~

ラムネちゃんもミントもライムも一日、私たちに付き合って くたくた。。。

妙におとなしかった(笑)

これでこの日カフェ3軒はしご。

食べざかりの甥っ子二人もいたので

(≧∇≦)ノ彡食べてばかり3人分は結構な出費でした

おっきくなったら2人とも私を招待して豪華なとこ連れてってくれるって!

まあ期待しないで待つこととしましょう(笑)

小さな頃からよく泊まりに来たり、私にとって、とても可愛い甥っ子達です♪

帰りの車の中はみんな爆睡してました。。。

 

みんなからのお土産や

げんたママから、ライムへのBirthdayプレゼントなどなど

たくさんの頂き物    (ありがとう!)

本当に楽しい1日でしたーーーーー☆

 

今日もお帰りに★ぽちっ★っとして頂けると嬉しいです(^-^*)/  

いつもありがとう~~~★彡

↓↓

 ミント  ライム   

                        犬のポータルサイトDogissimo Japan

 


コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪那須でカフェはしご(≧v≦●... | トップ | ☆『びびり』と『わくわく』☆... »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セス)
2008-08-23 17:31:56
こんちすぅ、まあさん。
毎回、楽しそうな風景ですね。
見ていると、ワクワクしてきます。
トイプーの集合写真は、可愛いですねぇ~!
家も、もう一匹飼おうかなぁ~!
返信する
Unknown (*ara*)
2008-08-23 18:17:35
あれれ?まぁさん仕事さぼってブログですかぁ?
そういう私も仕事の日はブログめぐりだけどね
うちの場合、会社のパソコンからだとコメントとか入れられないのが玉に傷

ボーンフリーさん、居心地良いよね
うちが前行ったときはオープンして間もなくで、冬だったこともあり空いてたんだけど、
最近どんどんお客さんが増えてるみたいだよ。
きっとあのオーナーの人柄もあるんだろうね。

ミントくんがウンP我慢してたことが愛おしいってすごくわかるよ~。
むぎゅーってしたくなっちゃうよね。
お外でウンPタイムだったときの、残されたライム君の不安げな感じもかわいかったな

今度はランリベンジだね
これまたの個性が出るんだろうな~。

返信する
Unknown (こむぎママ)
2008-08-23 18:18:25
コメントありがとうございました!
私の実家、宇都宮なんですよ~♪
ご近所さんかも知れませんね♪

那須行かれたんですね~!
すっごく楽しそう~!!
私もよく調べずに行ったものですから、全然ドッグカフェとか知らなくて後悔してたんです~!
まあさんのブログを先に拝見しておけば…!
ミントちゃん、ライムちゃん、とってもかわいいですね♪
お洋服もカットもすっごくおしゃれ~!
参考になりますっ♪

よかったら、またブログに遊びに来てくださいね♪
私もまたおじゃましまーす♪
返信する
おいしそう~ (くうたママ)
2008-08-23 19:24:23
雨でも楽しそうでいいな~って思う、くうたなのです・・・
ボクは歩けないとイヤんなっちゃうんだよね~。おやつより何より、ジョギングが最高なのさっ!

今日はくうたがお送りしました。
返信する
おーーー!! (みかちとクッキー★)
2008-08-23 20:35:43
わーーー☆
げんたくんが来てたんですね~~♪♪

まあさんに、なんかふたりは似てる、って聞いてから、
もう会いたくて会いたくて~~~♪♪

そして!
わー!こむぎちゃん、ウツノミヤなんだ~!
こちらも会う機会があったらうれしいね☆

ガマンしてたミンちゃん、
ぎゅ~~~ってしてあげたくなるなるー♪

ぽちっと応援ーー☆☆
返信する
Unknown (ぬるきぃ)
2008-08-23 22:51:36
プチオフ楽しそう~♪
那須はワンコと遊べる所が多くていいな(^^)
私もワンコの後姿フェチです(笑)
すごーっく可愛いよね(*^_^*)
助けを求めてるミントちゃん、お顔が必死で可愛い~

DogCafe BONE FREE 一度行ってみたいと思っていたカフェです。 
外観もステキだし、美味しそう~
来月の旅行、蓼科.清里OR福島.那須で迷っています。
もし那須に決定したら、ミントちゃん.ライムちゃんに会えればいいな♪
返信する
まあさんへ (桃のママ)
2008-08-23 23:40:29
ロメニコデルパパさんが食べてたジャンバルジャン、一口もらえばよかったのに(^m^ )クスッ
ブルーベリーどんだけてんこ盛りなんだ~~ってアイスとても美味しそうね。
一口ちょ~だ~~い
プンスカミント君、ワンツーうんPですっきりしてよかったね。
でも合図ちゃんとしてわかりやすくていいね。
桃の屁ってあまり感じたことないの。
私もバリバリやってるもんね( ̄ー ̄)ニヤ...

イケメンチビ彼にはアマアマやな~
きっと大きくなったらおばちゃんまあさんをご招待してくれるよ。
ん~~彼女の方が大事になるかな~

食べて遊んで楽しい那須だったね。
集合写真なぜかライム君独りできちんとお座りしてる~~可愛い~~~



返信する
Unknown ()
2008-08-24 00:27:08
桃のママさんのプンスカミント君。。いいわぁ。
ホント、ミント君にはわらかしてもらったよぉ。
ロメニコさんのとこのリーゼント!
吹き出しましたわよ(笑)
かわいすぎ。。
今日の私のブログでもミンちゃんのお笑いネタにしちゃおうかなぁ~

んもう。。ライちゃんの「おはなしながすぎでしゅ!」
かわいすぎですよっ
返信する
ドッグカフェいいなあ~ (ニンファ)
2008-08-24 00:37:06
素敵なドッグカフェに連れってもらっていいなあ。ニンファも車嫌いを克服していろんな所へ連れてってもらおう。
ミント&ライムのモヒカン、もの凄く可愛くて最高!
返信する
┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・ (miya)
2008-08-24 00:49:03
うらやましい。。。。。。
いいなぁ。。。オフ会。
憧れるなぁ~~那須高原。。。
いやぁ~(*^^*)ホント楽しそうでっ♪
ぷっ♪チハプニングにはウケました≧(´▽`)≦アハハハ
あたしも香ってみたいわぁ~ミントくん(´∀`*)ウフフ
お写真もたくさんいいショットが撮れてて
みんなホントに素敵な笑顔(*´∇`*)
幸せですねぇ~♪
あたしもいつか絶対那須高原行きたい!
行きますよぉ~!!!
返信する

コメントを投稿

おでかけ*栃木」カテゴリの最新記事