みんと&るこら+りののHeartful☆Life

ミニチュアシュナウザー
☆みんと 15才 女の子
☆るこら14才 女の子 トイプードル
☆りの 12才 女の子

おいしくな~れ♪

2011-06-15 21:35:44 | ★未分類





          6月15日




          wasabiママさんからいただいた梅で
          min-ruco mama人生初の梅ジュース作りにチャレンジ




          







          梅が大好きなmamaはジュースはもちろんだけど
          甘くなった梅の実が楽しみなんです




          早く出来ないかなぁ。。。




          




          いやいや。。。




          美味しくなるまでじっくりガマンです。。。









          




          出来上がりが今から楽しみぃ~♪




          wasabiママ~。。。ありがとうミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡 
          


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅ジュース ( アニモママ)
2011-06-16 00:10:15
昨日はありがとう♪
楽しかったです

で、 えっ! 梅ジュースって?

炊飯器に12時間じゃなかったの?
今、梅は氷り砂糖と米酢を入れて炊飯器の中よ
保温で明朝10:00に出来上がってると思っていたけど違ったのかな? 

ママはすぐに瓶に入れたの?

ひゃ~~ 焦る~ 

返信する
アニモママさん (min-ruco mama)
2011-06-16 00:26:10
昨日はありがとうございましたぁ
昨日の様子は近いウチにアップしま~す♪


そうそう。。。炊飯器にしようか悩んで
今回はどうしても梅をカリカリ食べたかったので
ビンで挑戦してみたのぉ

あれ?何か違う???
wasabiママ~~~。。。ピンチで~~~す

ママが焦ったら私。。。
もっと焦るぅ


返信する
Unknown (ボブ)
2011-06-16 06:40:59
梅好きなんだぁ~
10年漬け込んだ梅あるよ~
返信する
Unknown (まんぺい&いちご♪mama)
2011-06-16 09:19:47
アニモラン、お世話になりました

11時~6時過ぎまで目一杯 遊べて楽しかったです
また次回も楽しみにしています

梅、家もカリカリで食べたかったので瓶で
作ったのと、早く飲みたかったので炊飯器で
作ったのと半分づつにしてみました~

papaさんは赤いカリカリ梅が食べたかった
ようなのですが、難しいので断念しました
返信する
Unknown (マウイママ)
2011-06-16 20:03:46
梅ですね!
マウパパがずいぶん前に、挑戦したのですが
大失敗!
パパ実家にはたくさんの梅がつかってるのですが。。。
梅ジュース楽しみですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-16 20:08:17
みなさ~ん!先生登場です!!(笑)

まず・・みんるこママ~!
この方法で大丈夫ですが、かな~り時間がかかりますよ。
待ち切れるかな??(笑)
でも、いつか必ず飲める日が来ると思います。
でも、もしかして発酵してしまって白い泡が出てくるかもです。
そうなるとちょっとヤッカイで・・・
液体の泡をすくいながら火にかけたり・・
なんてことにもなっちゃうんです。
ほおっておくと、そうなる可能性が高いので、
毎日かき混ぜた方がいいかもです。
それと、その方法で出来あがったときの梅はしぼんでる可能性大ですよ。
しぼまない梅を作りたいなら梅に楊枝で1つあたり5か所くらい穴を開けとかないとだと思います。
梅酒のときがそうなので、この場合もそうじゃないかと。。
なんて、この件に関しては「もしかしたら知ったかぶり」かもしれません。(笑)

そしてアニモママ~!
炊飯器正解~♪
mamaも今年初めてやってみたんですが、
簡単に作れちゃいました。

そしてまんぺいいちごママ~!
みんなにお届けしてくれてありがと~♪
両方作ったのなら、その結果で来年どっちにしようか決められていいかもね☆
返信する
Unknown (カンプキン&パンプキンママ)
2011-06-16 22:12:51
梅ジュース楽しみ~
アルコールがダメな私は、梅酒よりも梅ジュースがいいわっ♪
この小さい氷がまた可愛くていいわっ

昨日デパートで氷作る型(名前なんだっけ)色んな種類見てたばっかりだからタイムリー
今朝 梅ジュースの話を聞いたばかりだから、これもタイムリーで嬉しいわっ♪
返信する
アニモママさん (min-ruco mama)
2011-06-21 12:48:49
焦りましたね。。。

初めての梅ジュース作りなので
ビンで挑戦しましたが
難しいですね

でも成功するまで
チャレンジしたくなる性格なので
1度炊飯器でも作ってみようと思ってま~す♪
返信する
まんぺい&いちご♪mamaさん (min-ruco mama)
2011-06-21 12:52:37
アニモランはやっぱり楽しいね
みんな(ワン&人間)イイ顔してるもん♪

赤いカリカリ?
そんな未知の世界は出来ないよね
私はビンでも大変だもん。。。
でも自分で作る梅ジュースは今から
楽しみだよん

早く出来ないかなぁ
返信する
マウイママさん (min-ruco mama)
2011-06-21 12:55:30
そうなんです。。。意外と難しいですね
今群馬チームは梅ジュース作りに
はまっています

私は初めての挑戦なので
どれが正解なのか?。。。分かりません
でもそんなコトが大好きなので
成功するまで作ってみたいと思います

炊飯器がお勧めらしいですよん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。