那須のかーちゃん♪おいでなすって~^^/

関西人が関西人より関西人っぽいと認めた(笑)ノリノリかーちゃん!那須と地元の野菜をこよなく愛してますぅ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々のUPで~~~す☆

2010年02月26日 | 日記
か~ちゃんだよぉ~
めちゃめちゃ久しぶり。。。
放置プレー状態でした。。。(爆)
誠にかたじけない。。。

これからもぼちぼちマイペースでいくよぉ~

って訳で~
久々UP第一弾は!?
じいちゃんも~ばぁちゃんも~
ちびっこも大好きなカステラ

黄金に光ったようでしょ
か~ちゃんは特に上部のこんがり焼けた所が好きっ

もうすぐ春だねぇ~~~
暖かくなるとどこかお出かけしちゃいたくて
わくわくなか~ちゃんです
そのためには。。。
車の運転頑張らなければっ


頂いたコメントは大事に大切に読ませていただきます。
コメントお返しはできませんが。。。
かたじけなしんぐ





コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

まるちゃん♪おめでとぉ~~~!!

2010年01月11日 | 日記
お久しぶり~~~~
か~ちゃんですぅ
ご無沙汰してました。。。クリスマスも年末年始も
あっという間に過ぎ。。。
やっと思い体重をあげての(爆)更新

そうそう~去年の年末の話になっちゃうんだけどね

近くのゴルフ場に毎年オフシーズンになるとやってくる
丸山茂樹プロ通称まるちゃん!
(なれなれしくって。。ごめんね)
そんなまるちゃん!
去年の優勝をお祝いするためのケーキのオーダーがっ

http://blog-team-maru.mb-site.jp/team-maru/2009/12/post-353.html

ゴルフ好きの我が家の男性陣がテンションあげあげ
ってわけで~まるちゃん優勝お祝いケーキが完成

今度このケーキと一緒にまるちゃんと写った写真を
オーダーされた方が持ってきてくれるそうなんで
その時もまたUPするねぇ~~


頂いたコメントは大事に大切に読ませていただきます。
コメントお返しできませんが。。。
かたじけなっしんぐ。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

か~ちゃんお勧めイルミネーション♪

2009年12月13日 | 日記

お久しぶりだじょぉ~!か~ちゃんだよん!

もうすぐクリスマスだねぇ~
いろんなところでイルミネーション綺麗だよぉ~

その中でも
那須ガーデンンアウトレット
がお勧めよぉ~~

今は暗くなるのが早いから
夕方5時位から点灯してて広いお庭が
とっても綺麗
イルミネーションとお買物が楽しめるよぉ~

か~ちゃんは愛犬とのおデート(ドッグラン)の帰りに
楽しんじゃってま~~す

那須へお出かけの際はぜひぜひ~

ちなみに~来年まで点灯してるみたいよぉ


画像は毎年テーマが違うみたいなんで~
去年の画像を載せてますよぉ~
今年バージョンは直接見てみてねぇ~


いただいたコメントは大事に大切に読ませていただいております。
コメントお返しできませんが。。。
かたじけナッシングです。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニーちゃんだよぉ~~!

2009年11月29日 | 日記

か~ちゃんだよぉ~~~ん
ミニーちゃんのお顔が
ドアップになったケーキ(爆)

切っちゃうのがもったいないね~って
注文してくれたお客様が言ってくれたよ

素敵なハッピーなお誕生日のお祝いができて
超うれしいで~~~す


いただいたコメントは大事に大切に読ませていただいてます。
コメントお返しできませんが。。。
かたじけナッシングです。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらっさ~い虎徹かふぇ♪

2009年11月23日 | 日記

か~ちゃんよぉ~~~

今日はねっ!
高校の陸上部の先輩『りっちゃん先輩』がいらっさ~いしてくいれたの
しかも~アメリカ人の超やさしい旦那さま
超可愛いお子さん2人
ご実家のご両親と那須旅行の途中で~~

しかもりっちゃん先輩とは
なんと!!!!!!
20年ぶりの再会~~~

普段mixiやお互いのブログで連絡取ってたけど。。。
実際は20年ぶりってめちゃめちゃ感動でした

りっちゃん先輩は今はアメリカに在住~
今回1か月ご実家に帰省中に那須旅行

こうして素敵なめぐり合わせで
素晴らしい素敵な対面ができて
ほんと心がポカポカになった一日だったよ

会話は高校生の時のままのガールズトーク(爆)
短い対面だったけど
20年前にタイムスリップしたみたい~~~

人生はほんとミラクルで素敵だね
そんなめぐり合わせに感謝~


いただいたコメントは
大事に大切に読ませていただいております。
コメント返しできませんが。。。
かたじけなっしんぐです。。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クラフト作家展~♪

2009年11月19日 | 日記
か~ちゃんだよぉ

本日11月19日(木)から21日(土)まで
午前9時~午後7時

虎徹かふぇこと『お菓子工房エータロー』で
地元那須野が原で活動している
クラフト作家さん達の展示会を行ってます~

2階のフロアーが展示場所なので
お時間ある方は是非是非遊びに来てねぇ~









素敵なアクセサリーから手作り石鹸ほか
個性あふれる温かみのある
手作りに作品に癒されます~~


いただいたコメントは大事に大切に読ませていただいてます。
コメント返しできませんが。。。
かたじけナッシング。。。です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いらっさ~い虎徹かふぇ♪

2009年11月15日 | 日記
か~ちゃんだよぉ~

今回のいらっさ~いは
同じ県にお住まいのキャスカちゃん♪&ファミリー

キャスカちゃん~まだピチピチの9か月のパピーちゃん
とってもキュートで動きもパピーちゃんぽくって

パパさん&ママさんとも楽しくおしゃべりしたよぉ~

チーム女の子のほうがやっぱりカメラ目線うまいよねぇ

また遊びに来てねっ

いただいコメントは大事に大切に読ませていただいてます
コメント返しできませんが。。。かたじけなっしんぐ~


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

しみしみ~サバランっ♪

2009年11月14日 | 日記

か~ちゃんだよぉ~

か~ちゃん超大好物のケーキをご紹介

実は~我が家のお店
創業40年
創業当時からずっと守り続け
ファンも多い~~~
んでもってか~ちゃんも大好物の
『洋酒しみしみ~サバラン♪』

ブリオッシュというバター風味たっぷりのパンに
我が家オリジナルのラム酒シロップ(秘伝の割よぉ)を
たぁ~~~ぷりしませ
ラムレーズンを忍ばせ
生クリームを絞った見た目は地味(爆)だけど
かなり手間暇かけたケーキですぅ

ほんとは。。。何個でも食えちゃいそうなんだけど。。。
こう見えてお酒ほとんど呑めないか~ちゃん
1個で泣く泣く我慢なの。。。。

この時期ほっかほっかのコーヒーや紅茶で(無糖)
ゆっくりまったり食べるのがお気に入りっ



いただいたコメントは大事に大切に読ませていただきます。
コメントお返しできませんが。。。
かたじけナッシングですぅ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いらっさ~い虎徹かふぇ♪

2009年11月09日 | 日記
か~ちゃんよぉ~~~~

今回のいらっさ~いは
虎徹かふぇが栃木の一番北(東北地方県境)だとしたら
栃木の一番東京寄りから~
夕方動物王国の帰りによってくれた
モコちゃん&ファミリー
それでも~かなりの常連さん(笑)
いつもありがとっ
おしゃべり楽しいよぉ~~~


そして翌日
前日アウトレットのDOGDEPTで行われた
『シュナウザーパーティ』の様子を報告しに来てくれた
こちらは超ご近所さんで~超常連さんの
レオ君&マオちゃん&ファミリー

しゅなぱー(シュナウザーパーティの略)
とっても行きたかったんだけど。。。。。
なにしろ貧乏暇ナッシングでね~(爆)

今回もレオマオ家と楽しく過ごせました~
いつもありがとっ
次回のしゅなぱー行けるといいな。。。



いただいたコメントは大事に大切に読ませていただいてます。
コメント返しできないのですが。。。
かたじけなっしんぐ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚し~ずんだわぁ~~~~♪

2009年11月07日 | 日記

か~ちゃんだよぉ~~~ん
結婚式の日って一生に一回の素敵な日だよね
今月は1年で一番多い結婚式し~ずん
パソコンの前のお嬢様方(みのもんた風)でも
11月に結婚式を挙げた方は多いのでは?
(ちなみにか~ちゃんのママも11月)

そんな素敵な記念の日のお手伝いを
ウエディングケーキでさせてもらってますぅ~
幸せをおすそ分けしてもらってる気分よん

いつまでもこの日を忘れずに
末長くお幸せに~~~~

そういうか~ちゃんも。。。
初心すっかり忘れつつあるんで(爆)
最初の気持ちに戻らなければ~~~~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いっさ~い虎徹かふぇ♪

2009年11月05日 | 日記

か~ちゃんだよぉ~~~ん

先日いらっさ~いしてくれたのは
閉店後
神奈川からはるばる東北地方へ旅行中に
途中下車してくれた
ALOHA&きらら家のみなさま~

せっかくおいで那須してくれたので
栃木支部の麦太郎&茉莉家と
モナリザ家誘って

ノンアルコールビールで乾杯~

めちゃめちゃおしゃべりして楽しく食事して
そのあとは近くの温泉で裸の付き合いよん
みんなで入る夜の日帰り温泉気持ちよかったぜよぉ~

パソコンの前のお嬢様方(みのみんた風)
温泉案内するでぇ~~(爆)閉店後だけど。。。(汗)
(温泉大好きか~ちゃん)







虎徹&虎鈴もおなじみメンバーで嬉しそう~


またお気軽に遊びに来てねぇ~~



いただいたコメントはありがたく大事に読ませていただきます。
コメント返しできませんが。。。
かたじけナッシング~
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いらっさ~い虎徹かふぇ♪

2009年11月02日 | 日記

か~ちゃんよぉ~~~~

今回のいらっさ~いはねっ
ご近所さんば~じょん

レオ君&マオちゃん
ムックちゃん
ジャム君が遊びに来てくれたよぉ

み~~~んな
一見まいぺーすなんだけど(笑)
(2虎がとくにね(爆))
一緒の空間でマッタリできたんだよねぇ~
とっても心地よい和やかな雰囲気だったねっ

ちなみに~レオマオ家とムック家は超ご近所さん!
ジャム君はレオマオ夫妻のお子さん~
ってことは。。。おなじみ麦太郎くんの妹
茉莉ちゃんと同腹兄妹だよぉ~~~ん

やっぱシュナの繋がりって素敵



いただいたコメントは大事に大切に読ませてもらいます
コメントお返しできませんが。。。
かたじけナッシング~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

とっても嬉しくって光栄で感動したこと♪

2009年10月30日 | 日記

か~ちゃんだよぉ~
今日はちょっと個人的に嬉しくて感動した
お話を書かせていただきます。

昨日閉店間際の最後の女性のお客様。

一ヶ月後にお父様の7回忌のお引きものに
ケーキをご注文されました。

そのケーキに
農業を営んでいたということで稲穂と
『富士夫』さんというお名前なので
富士山のイラストをケーキに描いてほしいということ

ケーキの絵の話をしながら
ちょうどか~ちゃんも先日大好きだった
じ~ちゃんの7回忌のお話をお客様にお話ししました。

7年って長いようで短く。。。。
なかなか大好きな人が。。。。
この世からいなくなるってことに
向き合えない。。。。
昨日とさよならが出来ないんです。。。と

そんなことを話しているうちに
お客様が急に泣き出してしまって。。。

お話を聞くと。。。。
お父様が亡くなる数日前に我が家のケーキで
今回のように稲穂の絵を描いたケーキで
最後のお誕生日のお祝いをしたそうです。
ケーキは食べれなかったお父様だったそうですが
とっても喜んでいただけたそうで
素敵な最後の思い出を残せたそうです。

心をこめて作ったケーキが
こうしてお客様の心の中の素敵な思い出つくりを
お手伝いができたこと心から嬉しく感動しました。

そして7年たってこうしてお話を聞けたこと
お客様が少しずつ向き合っていこうという
気持ちを聞けたことが
すごくうれしかったです
いつまでも心の中で素敵な思い出として
故人が生き続けることでしょう。

ケーキというもので
人の誕生を喜んだり素敵な思い出つくりのお手伝いが出来るって
ものすごく素敵なハッピーな
そして重要なお仕事なんだなぁ。。。。って
改めて感じる出来事でした。

たくさんの人と出会ってこうして感動をいただけて
とってもありがたい今日のか~ちゃんでした。



いただいたコメントは大事に大切に読ませていだきます。
コメント返しができませんが。。。
かたじけなっしんぐ。。。です



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

スポンジボブ~♪

2009年10月26日 | 日記

か~ちゃんよぉ~~~

今回は個人的に好きな(爆)
スポンジボブ

もうすぐ。。。。36歳(今年年女)のバースデー
か~ちゃん
スポンジボブ作ってもらおっかなぁ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらっさ~い虎徹かふぇ♪

2009年10月22日 | 日記

か~ちゃんだよぉ~~~ん

パソコン騒動でちょっと時差がでちゃったけど。。。
かたじけない。。。。

おなじみモコ君と
あんずちゃん&みかんちゃんが
いらっさ~いしてくれたのだぁ~

やっぱり~いっぱいおしゃべりして
とぉ~ってもうれしくって楽しかったよん


いただいたコメントは大事に読ませていただいてます
お返しは出来ませんが。。。
かたじけなっしんぐですぅ。。。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加