みんと&るこら+りののHeartful☆Life

ミニチュアシュナウザー
☆みんと 15才 女の子
☆るこら14才 女の子 トイプードル
☆りの 12才 女の子

抜歯しました

2022-06-01 12:53:33 | ☆りのの病気

 

 

   昨日5月31日に

   りぃたん抜歯をしてきました

 

        

   (今日の写真は我が家の薔薇です)

 

   *************

 

   ちょっと前に

   クシャミが出始めたらと思ったら

   鼻水の中に膿らしきモノ…

 

   もしや歯?って思い

   病院に…

 

 

 

        

   僧帽弁閉鎖不全症のタメ

   先生も

   『本当はやりたくないケド

     今やらなかったら

    もう出来なくなるでしょう』

 

   りぃたんの心臓は

   ギリギリ肺水腫を

   免れている状態です

 

 

 

        

   我が県にどうやら

   1台?2台?しかない

   麻酔の最新機器があり

   もちろん先生の腕も確かなので

   最後に先生に託すコトにしました

 

   それでも

   朝病院に連れていったら

   『私も正直ドキドキです!

     心臓に負担がかからいように

    短時間で済ませます!』って

 

 

 

        

   りのを病院に預ける時

   本当に辛かったです

 

   絶対にお迎えに来るからねって

   何度も…何度も伝えました

 

   みんとを

   お留守番させられなかったので

   みんとも一緒でした

 

   でも

   みんちゃんがいてくれて良かった

 

   病院を後にしてから

   私は涙が出て

   辛くて仕方なかったけど

 

   みんちゃんが

   ピーピーって大騒ぎをしてくれたので

   気持ちを安定させるコトが

   出来ました

 

        

   夕方のお迎えまで

   病院から連絡がこないコトを

   ただただ祈って

   長すぎる時間を過ごしました

 

   そして無事にお迎え…

 

   ぼーっとしてましたが

   麻酔から早く目を覚まして

   ココから出してぇって

   看護師さんに訴えるくらい

   元気だったようです

 

 

        

   腫瘍も考えて

   鼻の中もカメラで確認

 

   録画したモノを見せてもらいましたが

   とってもキレイでした

   

 

   やはりクシャミと膿の原因は

   犬歯から鼻に穴が開いてしまったコト

 

   上の犬歯を2本と

   他10本…計12本の抜歯

 

    

        

   りぃたん

   お疲れ様でした

 

   帰ってきてくれて

   ありがとう

 

        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。